ハッチャンの「大正区で沖縄三昧」

◆うどんの前田 ~ な~んかねぇ~ ~


今朝は、寒かったですね~。










凄い冷え込みでした。









昨日沖縄では、39年ぶりに雪が降ったとの新聞記事。









今朝の大阪の最低気温は-3℃だったとか。










朝、起きて鏡を見ると、


髪の毛が寝癖で爆発状態だったので、


シャワーを浴びようと、給湯器のスイッチを入れ、


シャワーの蛇口をひねるも、お湯が出ない。









反対側の水の方にひねると、水は出る。











あれ~?











あっちゃ~~、










寒くて給湯器が凍っているようです。











仕方がなく、ドライヤーで直すも頭半分はまだ爆発状態で現場へ。






どうせ、ヘルメット被るからええか。











そして、昼飯。











寒いときには、うどんでも食べよう。









天王寺から少し北にあるうどん屋さんへ。







うどんの前田さんです。

f0238779_2016576.jpg










店内に入ると、中央に大きなテーブルがある。










店には入るや、店のおばさんに









「はい、おひとりは、中央のテーブル!」








無愛想でぶっきらぼうな言い方。









そんなこと言われんでも4人掛けには座らんよ、と心の中で一言。









ちょっとカチッとくる。











テーブルの端に座り、





ランパスでうどんランチを頼む。





f0238779_20162948.jpg



f0238779_20163916.jpg



f0238779_20164846.jpg












5分もせずに出来上がってきた。

f0238779_20172675.jpg











天ぷらうどんと

f0238779_20173551.jpg












じゃこめし

f0238779_20174671.jpg











うどんはちょっと苦手なぶっとい手打ちうどん。

f0238779_20175769.jpg












今日のランチは、炭水化物オンパレードです。







食べ終わり、レジへ行き、



会計の時にランパスの本を提示しようとすると、









「58ページ開けて」











そんなこと言われんでもちゃんと付箋を挟んで準備してまっさ~!








あんたは、先生か!?と心の中で一言。












再び、カチッカチッとくる。












ものの言い方でこんなに受け取る側の気分が変わるものか。










つくづく、人のふり見て我がふり直すではないが、



気を付けねばと思うランチタイムでした。









取り敢えず、ワンコインでごっつぉ~さん。








☆うどんの前田 大阪市天王寺区逢阪2-3-8 06-64773-8800
               11:00~23:00  無休
by hacchannt | 2016-01-25 20:21 | ★ランチパスポート | Comments(2)
Commented by おあずけZ at 2016-01-25 22:50 x
ぐぬぅぅぅ…

読んでるだけで腹たってきました
(-_-#)


そんな横柄な接客しか出来ないのであれば客商売なんてヤメといたら良いですのに…
(-_-#)

誰の為の商売かって…
最後は己れの為の商売ですのにねぇ…
Commented by hacchannt at 2016-01-26 07:53
☆おあずけZさんへ

ほんと、おあずけさんの言うとおりだと思います。

食べた物の味も分らなくなるし、
消化不良を起こしそうでした。