ハッチャンの「大正区で沖縄三昧」

◆金久右衛門 阿倍野ルシアス店  ~大阪ブラック~ 



天王寺に出ました。










あべのルシアスです。












大きな開放的な吹抜けの空間をエスカレーターで地下へ降りる。

f0238779_18303183.jpg











その正面の角にあります「金久右衛門」さんへランチで伺った。

f0238779_18304029.jpg











厨房を取り囲むように設えられたカウンター。


f0238779_18324551.jpg












店長らしき男性と若い女の子で切り盛りしているようです。












遅めの昼だったので、お客さんはワタクシのみ。













ランチパスポートで、お願いする。

f0238779_1833178.jpg


f0238779_1833828.jpg












その店員の女の子が近づいて来て、











「それ仕事用のカメラですか?」











「カッコいいですね」と










カウンターに置いたワタクシのカメラを見て。










「指紋も撮れるよ」と自慢げにちょっと驚かせてやる。(笑)










この日は、常時使っているカメラが現場で撮影中にバッテリー切れになり、


予備の2台目のカメラでこの店には入っていたのだ。












そして、元気よく「お待たせしました~~♪」











と運ばれてきたのがこのラーメンなのです。













その名も、






「大阪ブラック」














ほんま、真っ黒やおまへんか~~。

f0238779_18333663.jpg













スープに浮かぶネギ、しなちく、チャーシューが見えるが



麺は見えず。










スープの中から引き上げると黄色の中太麺が出て来た。

f0238779_18334910.jpg











スープを飲むと、醤油辛そうに見えるが、

色の割には、あっさりとしている。












鷹の爪を入れ、ピリリと刺激を与える。

f0238779_1834016.jpg











チャーシューも立派なものが入っていた。

f0238779_18341260.jpg










本日も、ランパス・ワンコインでご馳走様でした。









☆金久右衛門 阿倍野ルシアス店 大阪市阿倍野区阿倍野筋1-5-1あべのルシアスビルB1F
               06-6649-0228 11:00~23:00 無休



by hacchannt | 2016-02-05 07:26 | ★ランチパスポート | Comments(0)