ハッチャンの「大正区で沖縄三昧」

◆ランチパスポート ~堺版が出ました~



先日、ランチパスポートの堺版が発行されるとの情報を得、




早速、堂島のジュンク堂へ出掛けた。










食べ歩き・グルメのコーナーに行き、




くまなく探すも、











あれ?











あれへん?











発行が遅れているのかな?












仕方なく、建築関連の本を買って帰ってきた。











帰宅後にネットで検索すると、出版されている様子。











再度、ジュンク堂へ電話をし、調べてもらうと、


一部の地域のみで発売されているようだと云う。











さらに、ネットで検索すると、









ありました。












本当や~。











堺方面でしか発売されていないやん。











一番の近場では、阿倍野のTUTAYAにある。











TUTAYAに電話で確認をすると、置いているという。












早速、スポーツクラブの帰り、晩の11時過ぎに寄ってみると、


ありました、ありました。











ずらりと並べられていた。











青色の憎いやつ。


f0238779_1030442.jpg












表紙上部には、500円ランチパスポートと書いてあるが、


540円になってるやないかい!












消費税が付いたっちゅうことか?












加盟店舗からの要望が出たのか?












しかし、中途半端ですなぁ。












ワンコインだからスカッと、


支払いも、お釣りも半端が出なかったのに。












「ワンコインでご馳走様でした」と、最後のコメントで云えんようになるやん。













「ワンコイン+ジャリ銭4枚でご馳走さんでした」~っちゅうことになるんか?









4月末まで、堺方面の現場検査に行くときは、せいぜい利用させてもらいまっさ~♪
by hacchannt | 2016-02-13 10:32 | ★ランチパスポート | Comments(2)
Commented by BUS at 2016-02-13 19:16 x
半端も釣りも面倒臭いなら、
千円札一枚置いて「釣りはいらねぇよ」でしょ。
Commented by hacchannt at 2016-02-14 08:02
☆BUSさんへ

ほんとですね。

言われるように、カッコよく男前にいきたいですね。

悲しいかな、
それが出来るならランパスを買わないでしょうね。(笑)

トホホホホ。