ハッチャンの「大正区で沖縄三昧」

◆HONU COFFEE ~タコライスランチセット~



近鉄南大阪線・今川駅より北東へ300m。











住宅街のど真ん中にありますHONU CAFFEE(ホヌ カフェ)さん。













阿倍野橋駅から3つ目の駅ですが、



この辺りって、来ないですね~。












ここかな?

f0238779_1846361.jpg














営業してるの?











壁の看板の文字も薄れて、


外観から見ると、少し不安になる店構えです。












ガラスより中を少し覗き、入ることに。













中に入ると、外からは想像できないくらいの奥行きがあります。

f0238779_1847480.jpg












以前は何屋さんだったのか?と思わず考えてしまう。





いわゆるリノベーションをしています。












必要最小限の工事にとどめ、


シンプルな造りとしている。

f0238779_1848838.jpg










内と外とのギャップが面白い。










店内はゆったりとテーブルを配置。

f0238779_18472286.jpg












暖房がほとんど効いてなくコートを着たまま、自然を感じる造りです。(笑)










この渋いソファーに存在感があります。

f0238779_18473388.jpg











20代かと思われるほど若いマスターが水とお手拭を持ってオーダーを聞きに来てくれた。

f0238779_18474281.jpg


f0238779_18474933.jpg












タコライスランチセットを注文。









「ここって、元、何屋さんでした?」と聞くと、






「かばん屋さんでした。」









換気フードが沢山あるので焼肉屋さんかと思っていました。








後から、奥さんも昨年11月に生まれた赤ちゃんを抱いて店のほうへ出てきて、


地元の常連の奥さんと話をしていた。









若夫婦で営まれているカフェです。







はい、出来上がって来ました。

f0238779_18485633.jpg










野菜たっぷりのスープ。

f0238779_184951.jpg









挽き肉と目玉焼きの相性が良い。

f0238779_1849284.jpg









ご飯は、白ご飯と、五穀米が選べる。








迷わず、五穀米でお願いをした。

f0238779_18494314.jpg










プチ野菜サラダ。

f0238779_18491735.jpg












地元の人に愛されるカフェです。



近くを通りかかった際には来たくなる店です。












ご馳走様でした♪







☆HONU COFFEE 大阪市東住吉区西今川2-16-21 06-6705-7051
                  10:00~14:30  定休日:日・祝


by hacchannt | 2016-02-17 07:11 | ★ランチパスポート | Comments(2)
Commented by なんくるねーねー at 2016-02-17 20:48 x
五穀米?レタスではなくカイワレ?んでもって目玉焼きですか?
なんだかタコライスの定義を大きく逸脱しているような(笑)
ま、美味しければそれも有りですが(^^)d
Commented by hacchannt at 2016-02-19 13:17
☆なんくるねーねーさんへ

おっしゃる通り!
タコライスの定義をくつがえしたタコライス。

ランパスの本に掲載されている写真には、
レタスではなくキャベツが入っていました。(笑)

タコライス丼とも書いていましたので、
タコライス風と云うことでご勘弁を。

店主に成り代わりお詫び申し上げます。(笑)