人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハッチャンの「大阪大正区で沖縄三昧」

◆なた豆すっきり歯磨き粉 ~高級歯磨き粉~ 





とある日。







昔の仕事仲間と飲みに行く約束をし、


大正駅で待ち合わせをした。









待ち合わせ時間より少し早めに着いたので、


駅前のマツモトキヨシで時間を潰すことに。











ワタクシ最近、歯磨きに凝っています。










歯間ブラシや糸ようじを使い歯の手入れをしています。










歯ブラシの種類もめちゃくちゃ多いですねえ。

◆なた豆すっきり歯磨き粉 ~高級歯磨き粉~ _f0238779_1857355.jpg












陳列棚の歯磨き粉のコーナーに目が行った。










ここのところ結構いい値段の歯磨き粉を使っていますが、











一番高い歯磨き粉っていくらするのかな?と・・・・・。











探すと、120g入りで1,522円でした。









「なた豆すっきり歯磨き粉」。

◆なた豆すっきり歯磨き粉 ~高級歯磨き粉~ _f0238779_18574930.jpg











大人の腕ほどもある大きなサヤのあの「なた豆」です。










昔から健康に良いと珍重されてきたと云う。









長いネーミングですが、3年連続モンドセレクションで金賞を受賞。



堂々たる謳い文句ですなぁ。

◆なた豆すっきり歯磨き粉 ~高級歯磨き粉~ _f0238779_1858813.jpg












箱には次のような効果があると書いてある。











息スッキリエチケット









・虫歯を防ぐ

・口臭を防ぐ

・歯を白くする

・歯のやにを取る

・歯垢を除去する

・歯石の沈着を防ぐ

・口中を浄化する











さてさて、どれだけ効果があるのか?









早速、翌日、使い試し。












ちょびっと歯ブラシに付け、


磨いてみる。


色は薄いグリーン。


◆なた豆すっきり歯磨き粉 ~高級歯磨き粉~ _f0238779_18582320.jpg











ふむふむふむ。










通常の歯磨き粉の石鹸で歯を磨いているという嫌な感覚は全くなく、



少し緑っぽい味もする。










なるほど、

後口も良く、スッキリ気分爽快です。











歯磨きでえずく人もこれならば大丈夫かも。(笑)










高いけど、いいかも。













モンドセレクションってよく聞くけど何かな?と思い、











ウィキペディアで調べると、










モンドセレクション(Monde Selection)とは食品、飲料、化粧品、ダイエット、

健康を中心とした製品の技術的水準を審査する民間団体であり、

ベルギー連邦公共サービスより指導及び監査を受け、

モンドセレクションより与えられる認証(この組織では賞と表記している)である。

1961年、独立団体としてベルギーの首都・ブリュッセルに作られた。

全審査対象品のうち5割が日本からの出品で、

日本から出品した食品の8割が入賞している。











な~んや、




と思ってしまうが、









美味しいものを美味しく味わうために、


歯は、大事にしないとね。
by hacchannt | 2016-02-25 07:45 | ★日々の出来事 | Comments(0)