ハッチャンの「大正区で沖縄三昧」

◆ほるもん家 てんやわん家 ~ランパス100回記念号♪~





さてさて、記念すべき、ランチパスポート100号で~す。










ランチ食べ歩いてまっせ~♪











ランパスの梅田版と天王寺版が現在発行されていないので、


只今、堺版一本で頑張っております。(笑)











この日は、現場検査へ行く途中で腹ごしらえで寄ってみました。










堺は宿院近くにある焼肉屋さんの「ほるもん家 てんやわん家」さんです。

f0238779_914549.jpg











外観は焼肉屋には見えない井出達。











中に入ると、大きなテーブル席が並ぶ。











端っこに座らせてもらう。

f0238779_915611.jpg










ランパスで、もつ鍋定食をお願いする。








ホルモン好きのワタクシには、100号記念にふさわしい。(笑)










先にコンロが運ばれてきた。

f0238779_92850.jpg











そして一人鍋が来ました。



キャベツ、もつ、もやしがマウンテンとなっている。

f0238779_922112.jpg











雑炊のご飯かラーメンが選べる。










ラーメンをチョイス。

f0238779_923327.jpg











鍋が出来上るまでメニューを拝見。

f0238779_924445.jpg


f0238779_93029.jpg












ここのコンロって変わっています。













内燃式バーナー搭載と書かれている。

f0238779_931194.jpg











炎を見ていると、リング状になっていて、普通のものより安定しているようです。




火力も強いのか。











そうこうしているうちに、しなっといい感じで茹で上がってきた。

f0238779_932475.jpg











一味を掛け食べる。

f0238779_933674.jpg











モツの歯応えと甘みが何とも言えない。












スープにもいいダシが出ている。











野菜もたっぷりとヘルシー。











〆のラーメンも美味しく頂き、

f0238779_94470.jpg









本日、100回目のランパス・ワンコイン+税でご馳走様でした♪








☆ほるもん家 てんやわん家 大阪府堺市甲斐町東1-2-15
072-232-2939 11:30~14:00 17:30~23:00 定休日:月曜
by hacchannt | 2016-03-13 07:38 | ★ランチパスポート | Comments(0)