ハッチャンの「大正区で沖縄三昧」

◆町会新年互礼会 ~どこに行っても知った方に会う歳になりました~



昨年から町会の役員を仰せ付かる関係で、









ちょいと前の話ですが、









新年互礼会に出席して来ました。










大正区のコミュニティセンターで各町会の役員さんが集まり、



遅めの新年のご挨拶。

f0238779_13261134.jpg











みなさんのご協力のもと町会の色んな行事が滞りなく行われているのです。











席には、美味しそうな豪華仕出し弁当が用意されています。

f0238779_13263351.jpg


f0238779_13264069.jpg












ワタクシの好物の木津市場のうを新さんです。

f0238779_1327068.jpg


f0238779_1327653.jpg





f0238779_13271672.jpg











会場中央には、ビールや焼酎が置かれて、セルフサービスです。

f0238779_13272676.jpg











ビールの次は、焼酎を頂く。

f0238779_13273594.jpg











あちらこちらで、諸先輩方に合いご挨拶。

f0238779_13282190.jpg











宴もたけなわになれば、踊りも歌も飛び出す。

f0238779_13274790.jpg










お~お~、おお♪


阪神タイガース♪♪


f0238779_13275962.jpg








ノリノリの人が会場に居るなと思ったら筋原区長でした。(笑)

f0238779_13283463.jpg










このあと、挨拶に伺うと、


この日は、新年会4軒目とのこと。









ほんと、区長さん、休みがなくハードですね。









頑張ってはりますわ。


歌の一曲も披露し、さらに盛り上がる。

f0238779_13284989.jpg











無事納会となり、みなさん、お疲れ様でした。

f0238779_132927.jpg










時間もまだ早かったので、


町会のメンバーとみなみ風に流れる。








お疲れ様でした~、乾杯!

f0238779_13291567.jpg










あれ?








ママ、店模様替えしたん?

f0238779_13293973.jpg










自分でカウンターを作ったらしいです。









ママ、なんでも出来んねんね~。








いつも食べ切れないほどのつまみを出してくれます。

f0238779_13295374.jpg









泡盛と歌で盛り上がり、杯も進む。

f0238779_1330820.jpg


f0238779_13302264.jpg











ワタクシ、いつの間にかカウンターで、うとうと・・・・・。

f0238779_133040100.jpg









目が覚めると、ひとりでした。










放って行かれてもた。(笑)










こうして今日も大正の楽しくディープな夜は更けていくのでありました♪
by hacchannt | 2016-03-24 18:11 | ★日々の出来事 | Comments(0)