ハッチャンの「大正区で沖縄三昧」

◆ZERO café  ~豚の生姜焼き~ 

今里筋を千日前通りから北へ上がる。












中央大通り手前400メーター東側。













東大阪市に建物検査に行く途中に早目のランチで、


こちらZERO cafeさんへ寄ってみた。

f0238779_18554523.jpg













11時半に入店したが、大勢のお客さんです。












人気店のようです。













突き当たりのカウンターへどうぞと言われ、




奥の壁に向かってカウンターに座る。

f0238779_185681.jpg













晩は、何でもかんでも380円均一のようです。

f0238779_18562382.jpg


f0238779_18563233.jpg













ランチパスポートでお願いをする。

f0238779_18564075.jpg













日替わりランチの豚の生姜焼きのようです。












「味噌汁かミニラーメンどちらがよろしいですか?」と聞かれたので、


ミニラーメンを頼む。











飲み物も付いていて、アイスレモンティーでお願いした。












「食事の前と後、どちらでお持ちしましょうか?」と


若いウェイターに丁寧に尋ねられたので、


ほんじゃ、先にと頼む。













壁に向かってのカウンターなので、


店内の雰囲気を写真に収めようとしたが撮り辛い。












そうこうしているうちに運ばれて来ました。


f0238779_1857038.jpg













真っ白で長細いプレートにサラダ、


ひじき、鶏とこんにゃく煮、メインの豚の生姜焼き。

f0238779_18571072.jpg



f0238779_18573055.jpg



f0238779_18574775.jpg












ふと、お椀に目をやるとミニラーメンではなく味噌汁だった。












飲み物も食事の前ではなく途中に出て来た。












食事を先にしていると、シロップをレモンティーに入れる前に、


よろしいですか?の言葉も何もなく、すーと来て、すーと下げられてしまった。

f0238779_1858060.jpg










これだけ盛りだくさんのランチなので文句は言えませんが。




今日は、とことん外されたなぁ。(笑)












まっ、忙しいからねぇ~、しゃ~ないか。

f0238779_18581194.jpg












本日もランパス・ワンコインでご馳走さまでした。

f0238779_18582158.jpg










☆ZERO café 緑橋店 大阪市東成区東中本3-1-30

  06-6972-0077 8:00~22:00不定休


by hacchannt | 2016-04-13 19:00 | ★ランチパスポート | Comments(0)