ハッチャンの「大正区で沖縄三昧」

◆Café A.September ~オムハッシュドビーフランチ~



長堀通を東へ行くと、










玉造の交差点に出る。











そこから玉造筋と平行に玉造商店街が南へ伸びる。

f0238779_15501330.jpg










商店街の中を100mほど行ったところに

f0238779_15504071.jpg











「Café A.September」があった。

f0238779_15505021.jpg











今回からランパス新登場の店です。









店内に入ると、









若いウエイトレスさん(この表現って古いのかな?(笑))が、








「お好きなところへどうぞ~♪」と言ってくれる。










写真が撮りやすい席を選び座り、




ランパスでランチを頼む。

f0238779_15514418.jpg












白を基調とした内装で、清潔感が溢れる。

f0238779_15511057.jpg


f0238779_15512482.jpg











小さなオープンキッチンでママさんが調理をする。











すぐに、サラダとスープが持って来られた。

f0238779_15515812.jpg










お手製のマカロニサラダ。

f0238779_1552115.jpg









パンプキンソースが絡み美味い。











そして、メインのオムハッシュドビーフが来ました。

f0238779_15523483.jpg











大きな真っ白なプレートに盛り付けられています。

f0238779_15524439.jpg










パカッとスプーンで切り開くと、












中は白ご飯でした。

f0238779_15525991.jpg












ワタクシ、オムライスのイメージだったので、


ケチャップソースのご飯が出てくると思い込んでいました、失礼。












煮込まれた肉も軟らかく、


少し甘みのあるソースと良く合います。

f0238779_15531824.jpg











食べ終わる頃、ママさんがお冷を注ぎに来てくれた。












こりゃまたべっぴんさんじゃあ~りませんか。(嬉)












愛嬌もあり、きっとファンも多いことかと思われます。













最近、ついていますね~。












正しく、美人数珠つなぎ~。(笑)









ママさんに、









「美味しかったです。ご馳走様でした。」






「また、宣伝しておきますね。」









と言ったら、









ドリンク無料券を頂きました。










カフェでありながら禁煙なのがオーナーのポリシーが表われていて、またよろしい。






この純白のインテリアはいつまでも白く保ちたいですもんね。












店の若い女の子もてきぱきと動き、





時間があれば、じっとせず拭き掃除や片付けをしている姿は好感が持てた。









本日もランパス・ワンコインでご馳走様でした♪♪








☆Café A.September   大阪市天王寺区玉造元町3-21 
                    10:00~18:00 不定休



by hacchannt | 2016-04-14 17:23 | ★ランチパスポート | Comments(0)