ハッチャンの「大正区で沖縄三昧」

◆松井泉 ~あなご丼ダブル~ 


河内長野へ現場検査に行った帰りに寄ってみました。











高島屋の泉北店です。


f0238779_7491294.jpg












初めて訪れます。












1階の案内看板の右奥にありましたあなごの専門店「松井泉」さんです。



f0238779_7492149.jpg



f0238779_7494898.jpg














ランパスが使える時間帯が昼の2時からなので少し時間調整をし、




高島屋へ入り、店の前まで行くと、





すでに行列が出来ている。















1日限定の15食なのです、大丈夫かな?




f0238779_7505595.jpg















並んでいると店の人が、13番目ですと言ってくれたので一安心。



f0238779_751638.jpg














店内はカウンターのみで、6人しか座れない。










2時になり、最初の6人が店に入る。











13人目ということは、3回転目か~。













と考えながら並んでいると、





前の女性のもとに、男性が来て何事もなかったように黙って横に並んだ。













先に並んで順番をとっていたよう。












お連れのようだが、なんだか腹が立つ。
















14番目に繰り下がってしまった。












ワタクシが15番目だったらどうなっていたのか。













女性客が多く、先に入って食べている女の人は、



並んでいる我々を横目で見、ゆっくりとマイペースで食べ、



食べ終わってからもゆっくりとお茶を楽しんでいる。



f0238779_7515390.jpg













みんな待っているのだから、食べ終わったらさっさと会計をしたら?と言いたくなる。












それに対し、男性は、食べるのも早いが、食べ終わると、



すぐに席を立ち次の人に席を譲る。













徐々に自分の番に近づいて来た。













あと2人という時に、













店の女の人がやって来て、













ご飯を切らしてしまって、



ワタクシの前までの人の分はあるのですが、













今、炊いているので、あと10分ほど待ってもらえますか?













むむむむっ。   022.gif












と思ったが、ここまで並んでいるからには仕方がない。












「はい、分かりました。」












あとから入って来たオッサン、なにしとんじゃ!











あんたのお蔭で、またまた、並ぶ時間が増えたがな!!












口に出して言えるわけもなく、








大吾郎ぐっと我慢の子であった。   007.gif













腹が減ったら腹も立つ。













携帯をいじくって気を紛らわす。













いよいよ、ワタクシの番となり、


カウンターの角に案内された。

f0238779_7524222.jpg


f0238779_7525423.jpg













そして待望のあなご丼ダブルが出て来ました。









いい感じです。

f0238779_753731.jpg












ご飯が見えないほど穴子で覆い尽くされています。

f0238779_7531898.jpg











吸い物にも穴子が入っていいて、焼かれた穴子が香ばしさを出している。

f0238779_7532845.jpg











ダシもいい味です。








やわらか~~い。

f0238779_7534150.jpg












タレも合っている。











ふわふわで美味い~~~。











並んだ甲斐がありました。










1,296円が → 540円で頂けました。







超お得感満載のうえ美味しく、満足、満足、大満足♪











本日もランパスでご馳走様でした♪♪









堺のランパスも4/28までとなりました。









ラストスパートです。(笑)












☆松井泉 大阪府堺市南区茶山台1-3-1高島屋泉北店1F
               072-293-1101 10:00~19:30  無休



by hacchannt | 2016-04-22 07:58 | ★ランチパスポート | Comments(0)