ハッチャンの「大正区で沖縄三昧」

◆肉バル2986 ~焼肉ランチ~




南海高野線、堺東駅の西側の路地を入ったところにあります肉バル2986さん。

f0238779_1071246.jpg














店の表に牛がいてたり、














壁から牛の上半身が飛び出したりで面白い外観です。












店に入ると左手に長~いカウンターと厨房がある。

f0238779_1073847.jpg












その真ん中あたりに座る。












うなぎの寝床のように奥に長い造りのようです。

f0238779_1075444.jpg












本日のランパスのランチメニューは、


焼肉ランチです。












和風スープ煮込みハンバーグは今日は無いとの事。











通常のランチメニューはこんな感じです。

f0238779_1081211.jpg











ご飯のお代わりは自由。

f0238779_10956.jpg













小さな黒板のメニューの絵も字も上手。

f0238779_1082742.jpg












まずは、スープから出て来た。

f0238779_1083899.jpg











少しぬるかった。












続いて野菜サラダ。

f0238779_1084949.jpg












色取りも良く、きれいに頂く。















じゅ~じゅ~音を立て焼かれていた肉が


熱々の鉄板に載せられ来ました。

f0238779_109209.jpg













ネギが掛けられ、結構なボリュームがある。


f0238779_1093172.jpg













火傷しないように気を付けてと。












タレにまぶされいい具合に焼かれている。












肉はしっかりとした歯ごたえがある。












ここで、











同じカウンターに腰掛けた左手の先客の中年男性が気になった。












このオッサンが、ご飯のお代わりをすることすること!












ワタクシが食べてる短時間の間でも









3回お代わりして、









4回目には、とうとうお釜のご飯が底をついた。












見るからに変な雰囲気のオッサンだった。












このオッサン、肉一切れで、ご飯一杯食べとるんとちゃうか?











人の目も顧みず、気にせず、こんだけ食べれるオッサンは幸せもんじゃのぉ~。












お釜が空になれへんかったら、何杯食べてることやら?













ランパスのお客さんでは無さそうでしたが、






店の人もなかば呆れ顔でした。













本日もランパスワンコイン+税でご馳走様でした♪









☆肉バル2986 大阪府堺市堺区北瓦町2-2-24 072-229-2986
               11:30~14:00 17:30~24:00  無休



by hacchannt | 2016-04-28 18:32 | ★ランチパスポート | Comments(0)