ハッチャンの「大正区で沖縄三昧」

◆6600ってなに? ~クリスビーショコラ~ 




先日、東京のお土産を頂きました。


f0238779_19361928.jpg













真っ赤な箱に6600の文字が中央に書かれてある。















6600という名前のお菓子かな?と思っていると、



なにやら箱の表に説明書きがある。












6600の上に、クリスビーショコラが1本。













はぁ~はぁ~、6600分の1(1/6600)と読ますのか~~。














スカイツリーの高さの1/6600がこのクリスビーショコラの大きさなそうな。














逆にいうと、これを6600倍したらスカイツリーの大きさになるっちゅうことやね。













箱の意図するところは、分かりにくいけど、覚えやすいかな!?













箱を開けると、スカイツリーの形をしたクリスビーショコラずらりと並ぶ。

f0238779_19364425.jpg















色とりどりのなんていうの?このプチプチは、チップ?


f0238779_19365633.jpg













ホワイトチョコレートに散りばめられ、食感が何とも良い。














やめられない止まらない状態で、






あかんあかん、一挙に食べそうです。













今度、東京に行った時に探してみよっと♪
by hacchannt | 2016-05-06 19:37 | ★日々の出来事 | Comments(0)