人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハッチャンの「大阪大正区で沖縄三昧」

◆平六食堂 ~熊本の築地食堂~



本日も調査の合間の短い時間に昼食をとります。











でも、昼飯には、こだわりますよ。(笑)











タクシーの運転手さんに、



地元に人が利用する食堂に行きたいので教えて下さい、とお願いをする。











そして、伺ったのがこちら。











平六食堂。

◆平六食堂 ~熊本の築地食堂~_f0238779_2372115.jpg











卸売市場の中にあります。

◆平六食堂 ~熊本の築地食堂~_f0238779_2381289.jpg









東京の築地の場外にある食堂のような感じの大衆食堂です。

◆平六食堂 ~熊本の築地食堂~_f0238779_2384678.jpg












外観を見ただけで、すでにワタクシの触覚がビビット反応します。(笑)











店内に入ると、この通り、予想を裏切りない雰囲気♪

◆平六食堂 ~熊本の築地食堂~_f0238779_2391222.jpg



◆平六食堂 ~熊本の築地食堂~_f0238779_2393559.jpg













壁に貼られた短冊メニューを見る。

◆平六食堂 ~熊本の築地食堂~_f0238779_2395236.jpg











見に飛び込む・・・・・・・・ホルモン定食(笑)











外せないですね~~~






ホルモンブロガーとしては。(笑)











また、安い!!










テキパキ無駄のない動きのおばあちゃんと娘さん?の





お二人で切り盛りしているようです。











店内を眺めていると、


出来上がってきました。










豚のホルモンの味噌煮込みです。

◆平六食堂 ~熊本の築地食堂~_f0238779_23103615.jpg












じっくりと煮込まれ柔らか~~い♪

◆平六食堂 ~熊本の築地食堂~_f0238779_23105454.jpg











一味を掛け頂く。











飯は大盛りで来ました~。











作業着を来て調査の仕事をしているので、



もれなく大盛りなのかな?(笑)










ワンコイン以下で、御馳走様でした♪












明日は、ここ熊本の気温は31℃まで上がるようです。










熊本は、盆地で湿度も気温も高く、



京都に似ている気候と言われるようです。










明日も頑張ります!!
by hacchannt | 2016-05-20 23:14 | ★熊本食べ飲み歩き | Comments(6)
Commented by ユースフル健康ランド at 2016-05-20 23:40 x
お疲れ様です。
ここのお店だったんですね。
このボリュームだとマグロ山かけ丼も気になりますね〜( ̄+ー ̄)
暑い日が続いておりますので健康管理にはくれぐれもお気を付けて下さい。
大正区でオススメのお店を教えて下さい〜
Commented by BUS at 2016-05-21 01:28 x
やはりホルモンの汁は、御飯に掛けて食べたんですよね?
Commented by hacchannt at 2016-05-21 06:25
☆ ユースフル健康ランドさんへ

おぉ~~~、我が同士よ。

リーダー、取りまとめ役、お疲れ様でした。
ゆっくりと疲れを癒してください。

了解しました、
また、大正区で一杯やりましょう♪
Commented by hacchannt at 2016-05-21 06:26
☆ BUSさんへ

そんな勿体ないことはしません。


ストレートでいきました。(笑)


Commented by おあずけZ at 2016-05-21 22:53 x
そう…

まさしくハッチャン様こそホルモンブロガーです
(☆∀☆)


思わずビールが欲しくなる定食ですね~♪
(*´∀`)♪
Commented by hacchannt at 2016-05-22 06:26
☆おあずけZさんへ

ありがとうございます。


しっかりと、

ホルモンの任務も果たしてきます。(笑)