ハッチャンの「大正区で沖縄三昧」

◆十鉄  ~長崎ちゃんぽん~




東住吉区は矢田までランチに出掛けました。













駐車場が広いのがありがたい。














久々の長崎ちゃんぽんです。















こちらには初訪問。

f0238779_7551456.jpg















入口を入ってすぐのところで、先にレジで注文をし代金を支払う。

f0238779_7552410.jpg















ランパスでお願いをする。














席に案内され、座り待つ。

f0238779_7553599.jpg


f0238779_7554169.jpg















「漬物コーナーがありますので、ご自由にお取りください。」














との店員さんの言葉に従い、漬物を取りに行く。


f0238779_7555356.jpg















紅生姜と高菜漬けと辛みそ。


f0238779_756357.jpg















待つこと8分。

f0238779_7571986.jpg
















来ました来ました♪












ちゃんぽんと明太ごはん。

f0238779_7561848.jpg
















麺の上に野菜がてんこ盛りになっている。


f0238779_7562826.jpg















これぞちゃんぽんですね。














そして、熱々のご飯に明太子、ネギ、海苔と色取りも鮮やか。

f0238779_7564063.jpg
















ちぢれ中太麺にとろみのある豚骨スープが絡み美味い。

f0238779_7565128.jpg
















スープも時間を掛け煮込まれているのが良く分る。














スープも飲み干し、完食。











本日もランパス・ワンコインでご馳走様でした♪









☆十鉄 大阪市東住吉区矢田1-8-1 06-6696-2811
                 11:00~22:00  定休日:1/1


by hacchannt | 2016-07-02 07:57 | ★ランチパスポート | Comments(2)
Commented by おあずけZ at 2016-07-02 21:40 x
我孫子といい矢田といい
かなり僕のご近所まで遠征されてますね
(^^)

ちなみに矢田は嫁さんの実家のすぐ近くですよ
(^^)



ところで明後日、かのビアガーデンにて毎年恒例のソフトボールの飲み会があります

アテなどアテにせず(笑)ひたすらビールばかりを飲みまくりたいと意気込んでおりまーす
(^^)d
Commented by hacchannt at 2016-07-03 07:44
☆おあずけZさんへ

そ~でしたか。

知らず知らずのうちに~、(宇崎竜童?古っ!)
おあずけZさんのテリトリーに入って居ましたか。

そのうち、どこかでバッティングするかも知れませんね。(ソフトボールだけに(笑))

明日は、楽しい楽しい?恒例の飲み会が天王寺のかの有名な中華料理屋さんで
執り行われるのですね。

アテはご持参することをぜひお勧めします。(笑)

それと、もうひとつ、
接客対応にも期待せぬ様お願いします。(笑)

今回この会場を企画した幹事さんに、この間、
ワタクシが当たった接客が抜群の店員をあてがう様に
店に電話一本入れときます。

また、ブログアップ期待しております。