人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハッチャンの「大阪大正区で沖縄三昧」

◆オーションビュー ~改装後初訪問~


スポーツクラブで1時間ほどエアロバイクで汗を流し、













シャワーを浴び、テニスウェアーに着替え、



これから南港へテニスへ向かう。














その丁度通過点にありますオムライスで有名な「オーションビュー」さんへ



久々に寄ってみた。













噂によると、しばらく店を閉めていたようです。













外観は、変化なし、事務所風。(笑)

◆オーションビュー ~改装後初訪問~_f0238779_13111595.jpg
















ドアを開け店内に入ると、


食券をお求めくださいとの張り紙。













入ってすぐ左手に小さな券売機があった。

◆オーションビュー ~改装後初訪問~_f0238779_13112761.jpg














あまり食べると動けないので、オムライスの小にした。














裏メニューであったマクラが表メニューとなって登場。














一年前に伺った時には、オムライス700円、オムライス(大)が750円だったが、


結構な値上がりの仕方です。













大きさが、小・中・大・マクラと4段階になっている。


スープも値上がりしてますね。













店内は、改装され左手の壁に沿って長いカウンターが出来ている。

◆オーションビュー ~改装後初訪問~_f0238779_13114486.jpg















それとテーブル席。

◆オーションビュー ~改装後初訪問~_f0238779_13115550.jpg














昔の両替商のブースは、そのまま残されています。

◆オーションビュー ~改装後初訪問~_f0238779_131262.jpg














暫くすると、出来上がって来ました。

◆オーションビュー ~改装後初訪問~_f0238779_13123453.jpg












小でも普通のオムライス並のボリュームがあります。

◆オーションビュー ~改装後初訪問~_f0238779_1313171.jpg















ポテトサラダとキャベツのピクルスが添えられている。

◆オーションビュー ~改装後初訪問~_f0238779_1313961.jpg















まず、スプーンでカパッと半分に割り、中身を伺う。

◆オーションビュー ~改装後初訪問~_f0238779_13132494.jpg














綺麗なケチャップライス。















ひと口、食べる。


◆オーションビュー ~改装後初訪問~_f0238779_13133582.jpg












以前よりしっかりとした味付けになっている。













いい感じです。











以前より好みの味になったかも?










量の方も「小」で丁度良かった。













食べ終わり、帰ろうとするとき、


タイミングが悪く、ホールの女性を含め店のひと全員が厨房へ入って居た。













カウンターの一番手前・入口近くに座ったので、


ご馳走様の一言も言いたかったが、


余りにも距離があり、大声を張り上げるわけにもいかず、


心の中でご馳走様とつぶやき、そのまま帰った。












店側としては、お金の管理が楽かもしれませんが、


やっぱり、なにか食券ってイヤなんですよね。













客の立場からすると、

お代を手渡し、支払って、「ご馳走様」、「美味しかったです」の一言も言いたいのですが・・・・・・。













何か少しさびしい感じを抱きながら店を後にした。











海遊館近くに2号店も出来たとか。







次回は一度そちらへ行くことにします。









☆オーションビュー   大阪市港区築港2-8-28 06-6571-2074
                       11:00~15:00   定休日:日祝
by hacchannt | 2016-07-04 13:15 | ★食べ歩き | Comments(0)