ハッチャンの「大正区で沖縄三昧」

◆七夕に願いを ~サマージャンボ宝くじ~


昨日、ニュースを見ていたら、












サマージャンボ宝くじが売り出されたとの事。














今朝、福島まで行く用事があったので、












少し足を延ばし、ついでに梅田に回り、





大阪駅前第4ビルの特設会場へ。

f0238779_1274485.jpg



f0238779_12191544.jpg














朝だったので空いていた。

f0238779_128546.jpg
















これだけある窓口ですが、



2人のお姉さんだけで販売していた。

f0238779_128205.jpg















7億円は、このボリュームです。


ごっついです。

f0238779_1283128.jpg















空いていたので、べつに慌てることも無いと、











右のお姉さんの方で買おうか、


左のお姉さんにしようかと・・・・・。


f0238779_1284411.jpg















よっしゃ、右の柔和なお姉さんに決~めた。














と並びかけると、














サッと横からオバァが右のお姉さんの前に立った。













なぬぅ~~!?













と思ったが、




年寄りやし、しゃ~ないかぁ~~。












少し待っていると、















左側が空いたのでしゃーない、左で買おうと思った瞬間、



そのオバァが、左へとそのままスッとスライドをし、



左側の窓口でも買おうとしている。














あっけにとられるほどの素早さ。












年寄りとは思えない身のこなし、動き。













バスケットのガード・田臥選手並みのキレのあるカットインプレー。













お見事、オバァ!!














いやいや、褒めている場合やおまへんがな。







自分がやられてんねんで。















結局、右側のお姉さんで買った。













なにかケチがついたような感が否めない。
















バラ10枚に連番20枚を買って帰った。

f0238779_12113872.jpg
















こんなものをもらったので、

f0238779_12115699.jpg














なにかな?






と思って見ると、











30枚以上買った方には、




全国の逸品が抽選で当たる応募はがきだった。













宝くじより、こちらの方が当たるような気がしたので、早速書き込み投函。










七夕に願いを!











「銘酒飲みくらべセット」が当たりますように。












宝くじは、どっかに行ってもた。(笑)
by hacchannt | 2016-07-07 12:19 | ★日々の出来事 | Comments(0)