人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハッチャンの「大阪大正区で沖縄三昧」

◆楓林閣 ~痛い目に遭いたくて(笑)~


阿倍野のアポロビル9Fです。












そ~なんです、来てしまいました。












前回、あんなに痛い目に合ったのに。













38ページ開けて!」が聞きたくて。(笑)













やはりワタクシ、Mっ気があるのですかね?














テーブルに座り、ランチパスポートの本を持ち、

◆楓林閣 ~痛い目に遭いたくて(笑)~_f0238779_102742100.jpg















38ページにひとさし指を挟み、ドキドキしながら女性店員さんが来るのを待つ。














やって来ました。













「ラ、ラ、ランチパスポートでお願いします。」













そうすると、どうでしょう。













「ありがとうございます。」と




ランパスの本を女性自ら開くじゃあ~りませんか。












あれれ?














「38ページ開けて」って言ってくれないの?













ワタクシの前回のコメントが効いたのか。















接客対応が違うやないの?














「前菜とスープはバイキングとなっており、


あちらのコーナーにありますのでご自由にどうぞ。」














分かってはいたが、促されるがまま、そのコーナーへ。

◆楓林閣 ~痛い目に遭いたくて(笑)~_f0238779_10281762.jpg


◆楓林閣 ~痛い目に遭いたくて(笑)~_f0238779_10283471.jpg


◆楓林閣 ~痛い目に遭いたくて(笑)~_f0238779_10285249.jpg


◆楓林閣 ~痛い目に遭いたくて(笑)~_f0238779_1029735.jpg


◆楓林閣 ~痛い目に遭いたくて(笑)~_f0238779_10291924.jpg
















まずは、スープと野菜類を取り、席で食べる。

◆楓林閣 ~痛い目に遭いたくて(笑)~_f0238779_10293567.jpg


◆楓林閣 ~痛い目に遭いたくて(笑)~_f0238779_10294643.jpg














窓際の席には、奥様方が昼からビールでご機嫌よくやっています。

◆楓林閣 ~痛い目に遭いたくて(笑)~_f0238779_1030472.jpg















少しすると、炒飯が出て来ました。

◆楓林閣 ~痛い目に遭いたくて(笑)~_f0238779_1031473.jpg















前回は、あっという間に中華丼が出てきたが、



今回は、タイムラグがありました。















これも計算?(笑)















焼き飯ではなく、炒飯らしいですが、何のこだわりか?






パラパラでもなく、



◆楓林閣 ~痛い目に遭いたくて(笑)~_f0238779_10312218.jpg
















味の方は、変わらず、楓林閣です。

◆楓林閣 ~痛い目に遭いたくて(笑)~_f0238779_10313750.jpg















デザートの杏仁豆腐とミカンの缶詰も、相変わらずの楓林閣です。

◆楓林閣 ~痛い目に遭いたくて(笑)~_f0238779_10363170.jpg














伝統を重んじる楓林閣なのでございます。

◆楓林閣 ~痛い目に遭いたくて(笑)~_f0238779_10315814.jpg


◆楓林閣 ~痛い目に遭いたくて(笑)~_f0238779_10361694.jpg













9月いっぱいまで土日のみビアーガーデンをやっていた楓林閣でございます。

◆楓林閣 ~痛い目に遭いたくて(笑)~_f0238779_10321380.jpg














本日も、ランパス・ワンコインでご馳走様でございました。













☆楓林閣 大阪市阿倍野区阿倍野筋1-5-35アポロビル9F 06-6649-1055
               11:30~15:00 17:00~22:00 定休日:水曜・不定休
by hacchannt | 2016-10-28 06:23 | ★ランチパスポート | Comments(2)
Commented by おあずけZ at 2016-10-28 07:35 x
『38ページ』…言われなかったのですかぁ~…
もしかして店員さんが違ってたのでしょうか

喜ばしくもあり
(ブロガー的にはガッカリでもあり)
( 〃▽〃)


安定の杏仁豆腐をリピートされるとは
ハッチャンさん…既にもう楓林閣ワールドに侵されていらっしゃるのでは?
( 〃▽〃=〃▽〃)


もはや人生の節目節目に楓林閣は欠かせなくなりましたね
お疲れ様です
(о´∀`о)
Commented by hacchannt at 2016-10-29 07:23
☆おあずけZさんへ

そ~なんですよ、念を押しに行ったのですが、
前回の女性従業員の顔まで覚えていなかったのは、
ワタクシのチェックの甘さでした。


分かってたら、指名してたんかっちゅうねん?(笑)


楓林閣に侵されて来たかも知れません、脳まで。

なるほど、人生の節目節目、厄払いにも良いかも知れません。(笑)


でもまあ~、ランパス・ワンコインでないと行きませんけどね。