ハッチャンの「大正区で沖縄三昧」

◆再度挑戦!  ~たちじゅう~さんてん~


さ~て、やって参りました阿倍野へ。













太刀魚専門店の「たちじゅう」。














オープン前の11時20分に行ったのですが、











あっっちゃ~~。












この行列です!

f0238779_2002174.jpg















平日ですよ!?




みんな、何考えてんねん!















おっといけねぇ、ワタクシもその一人でした。(笑)
















痛い目に合いたくて企画・第2弾で伺ってみましたが、




こんなぎょうさんのところへは、よぉ~並びません。














並んでいる人は、多分9割方、ランパスのお客さんやと思いますよ。














11時半になると、例の女将さんが店を開け、




お客さんを誘導していました。

f0238779_2004747.jpg















痛い目に合えなくて、残念!!














今日は、引き上げるとします。















駒川ホルモンの前を通り、

f0238779_201353.jpg
















筋のばしの前を通り、

f0238779_2011540.jpg
















これが院長?


うわぁ~、ちょっとキモイ。

f0238779_2013360.jpg















それでは、次なる店へ移動です。













少し足を延ばし住吉区は万代まで。













ハイこちら




さんてん・あべの万代店でございます。

f0238779_2014715.jpg















2回目の訪問です。














前回は、グランドスラム丼










山盛りの天ぷらは、凄かったのですが、







掛かっているタレが辛すぎて、残念過ぎましたので、







今回は、気分も新たに、






グランドスラム定食に挑戦です。















丼ぶりor定食が選べられるのです。














通常は、入口で食券を買ってから席に着きます。

f0238779_202843.jpg


f0238779_2023188.jpg


f0238779_2024159.jpg
















ランパスは、席に着いてから、店の人にランパスでお願いをするのです。















「ランチパスポートでグランドスラム天ぷら定食を下さい。」














カウンターに座り、待つ。

f0238779_203053.jpg















周りを眺めると、




塩も置いてある、ヨッシャ!


f0238779_2031433.jpg














暫くすると出来上がって来ました。

f0238779_2033091.jpg














ほぉ~、



串カツ屋でよく見かけるステンレス製のトレイに載せられ山盛りの天ぷらが来ました。













海苔の味噌汁も付いています。















ナスに海老

f0238779_2035489.jpg















イカ

f0238779_204642.jpg















半熟卵

f0238779_2042316.jpg


















f0238779_2043425.jpg
















オクラ、南京にレンコン

f0238779_2045239.jpg
















竹輪に海苔

f0238779_205421.jpg
















塩やタレで自分の好みで食べれます。













同じ食材なのに、前回のどんぶりとは大違いでした。










アツアツで美味しく頂きました。












再訪をして正解でした。














さんてんさん、名誉挽回です066.gif(笑)










本日もランパス・ワンコインでご馳走様でした♪
by hacchannt | 2016-10-31 20:15 | ★ランチパスポート | Comments(2)
Commented by おあずけZ at 2016-11-01 19:23 x
あのぉぉぉぉ…

どうしてそうリスクを求められるのでしょうか
(  ̄▽ ̄)…


もはやハッチャンさんにとられましては日常が満たされ過ぎてらっしゃるのでは…
(  ̄▽ ̄)…


そんなに刺激に飢えるくらい今のハッチャンさんは幸せなのでしょうね…きっと。
(  ̄▽ ̄)



Commented by hacchannt at 2016-11-01 19:59
☆おあずけZさんへ

これもMの成せる技か!?(笑)


今までなら、痛い目に合った店には絶対に二度と行かなかったでしょうね。


日常が満たされているわけではありませんが・・・・・。


なんなんでしょ~ね~。


理由、原因をいろいろと考えてみてみると、


チャレンジ精神?


二度同じ目にあったなら、ブロガーとして太鼓判を押せるから??


釣りで例えるなら、ボウズ続きのポイントで何とか一匹でも釣りたいから???(笑)




今度、おあずけZさんから例のバッジを譲ってもらいましょうかね。(笑)