ハッチャンの「大正区で沖縄三昧」

◆ヤッター!! ~たまには、こんなこともあるのです~



徐々に今年もカウントダウンの体制に入って参りました。










残すところ、ふた月です。











今年は秋がなく、いきなり冬になりそうな雰囲気もします。










今日は少し冷えます。












そんなある日、宅配便が届きました。












ふむ?

f0238779_19252638.jpg













ビールやん。











サッポロビール。












好きな銘柄じゃ、あ~~りませんか。













どこからやろうと送り状を見てみると。











ほぉ~~、ヤッタ~~♪









当たったんや!!










缶ビールについているシールを集め送っていたのを忘れていました。












当選したのです。











あまりくじ運は良い方ではありませんが、こんなこともあるのですね~。











早速、お祝いです。




なにわともあれ、乾杯~♪











こじつけのお祝いです。(笑)










f0238779_1926195.jpg











茶碗蒸し。


これ、出来合いですが美味いのです。


ライフで売っています。


f0238779_19265948.jpg













ツートーンが美しいパプリカ

f0238779_19271576.jpg










ビールの次は、


このあめ色、日本酒なのです。


f0238779_19273839.jpg














まったりとした酒の山廃仕込天狗舞です。

f0238779_19275158.jpg














つぶ貝の刺身


酒のアテにもってこいです。

f0238779_1928439.jpg














そして、メイン。













この素晴らしい肉の色。

f0238779_19281810.jpg













一枚一枚、ラップ包装をしてあります。

f0238779_19283636.jpg













そ~です、しゃぶしゃぶです♪










肉を箸で挟み、しゃぶしゃぶ♪と口歌交じりに、










鍋の中で左右に泳がせ、引き上げ食べると、












口の中で溶けま~す。










あぁぁ~~堪りません。

f0238779_19343071.jpg














ポン酢で美味しく頂きました。

f0238779_19285728.jpg













日本酒の次は、アラックです。


和洋折衷どこまでも行きます。(笑)


f0238779_19292978.jpg














酒が変わると、また飲めてしまうのですね、これが。











あ~、酒が飲めて良かった。










これからもまめに抽選ハガキを出すことにします。(笑)
by hacchannt | 2016-11-01 19:35 | ★日々の出来事 | Comments(0)