ハッチャンの「大正区で沖縄三昧」

◆鳥良商会 ~鶏もも唐揚げおろしポン酢定食~


なんばの高島屋から南海通りを入ってすぐのところにあります鳥良商会さん。













いつからこの店ってあったかな?













まったく目に入っていませんでした。












外観は、居酒屋?炉端?ってな雰囲気です。

f0238779_9234051.jpg
















中に入ると、右手にテーブル席、左手に厨房の対面にカウンターがある。













カウンターの一番奥がひとつ空いていたので座る。


f0238779_9312977.jpg
















女の子がおしぼりとお茶を持って来てくれたが、・・・・・。















なんじゃ? 飲みさしのようなこの注ぎ方は!


f0238779_9235995.jpg
















動きひとつとっても、やる気なしムード満載です。














取り敢えず、ランパスでお願いをする。

f0238779_926378.jpg














店は結構なお客さんで賑わっています。














場所が一等地ですもんね。














混み合っていたので、料理が出来上ってくるのに少し時間が掛かった。















出来上がりがこちら。













ふぅ~~ん。














も~ちょっと、盛り付けなんとかならんのかな~。

f0238779_925229.jpg














バッラバラやん。















ポン酢の入った器があったが、


イマイチ、ポン酢と唐揚げは合わないような感がある。














少し味が付いていたので、そのまま頂く。

f0238779_925424.jpg















ごく普通の唐揚げでした。














昼から呑めるのは良いかな。








そこだけは、チェック!(笑)

f0238779_9244987.jpg


f0238779_925278.jpg















本日もランパス・ワンコインでご馳走様でした♪













帰りに高島屋の地下を覗くと、


行列でなかなか買えないと噂のバトンドールが














結構空いていたので、手土産に購入。














種類が多くカラフルなパッケージに入れられています。




化粧品のショップのようなディスプレイです。



f0238779_9262638.jpg
















たかがポッキー、されどポッキー、恐るべし!











☆鳥良商会 大阪市中央区難波3-2-15 06-6631-6303
                24時間営業 無休


by hacchannt | 2016-11-19 09:27 | ★ランチパスポート | Comments(0)