ハッチャンの「大正区で沖縄三昧」

◆ルート66 ~選べる二食丼ランチ~



四天王寺さんの少し北側のビルの3階にあります「ルート66」さん。


f0238779_11373390.jpg



f0238779_11374245.jpg















以前一度伺ったのですが、定休日でもないのに休みでした。















今回はリベンジ。













梁が出っぱった上り難い階段を3階まで上がると、

f0238779_1138427.jpg
















マンションのような玄関ドアにどんぶりのポスターが貼ってある。

f0238779_11381755.jpg














ドアを開け、「いけますか~?」と伺うと、













どうぞと、ママさんが「お好きな席へ」。













奥の席に座る。

f0238779_11383583.jpg
















ランチパスポートでお願いをすると、





メニューは、まぐろ丼、ネギトロ丼、まぐろ角煮丼、くじら丼の





4種類の中から好きなものを2種類選べるシステム。














ネギトロ丼とくじら丼をチョイス。












出来上るまでに店内を観察。











ダーツがあったりと、夜中の2時まで営業をしているらしく、



どんぶりがランチに出てくる雰囲気ではない。

f0238779_11385531.jpg















まぐろは、和歌山県の那智勝浦で水揚げされるものが直送で来る。

f0238779_1139644.jpg














くじらは、有名な太地町からです。













お待たせしました~と、持って来られました。

f0238779_11391763.jpg















こちらが、くじら丼です。

f0238779_11393472.jpg















肉が茶色くて、一瞬、焼肉かな?と思うほど。





食べると、クジラの味の濃さが感じられる。
















続いて、ネギトロ丼。

f0238779_11395559.jpg















マグロの甘みがありしっかりと、美味い。












本日も、ランパス・ワンコインでご馳走様でした♪

f0238779_1140940.jpg












☆ルート66 大阪市天王寺区四天王寺1-12-24福並ビル3F
        06-7492-5027 11:30~14:30 19:00~2:00 定休日:月・日



by hacchannt | 2016-11-25 06:49 | ★ランチパスポート | Comments(0)