ハッチャンの「大正区で沖縄三昧」

◆2016 年末ジャンボ宝くじ ~買うのも大変やわ~



さ~て、今年も残すところ1週間となりました。














昨日は、年末ジャンボ宝くじの最終販売日で、尚且つ大安でした。














今年は、まだ宝くじを買っていなかったので、


堂島のジュンク堂へ本を買いに行くついでに、大阪駅前第4ビルへ向かうと・・・・。















警備員のオッチャンがプラカードを持って何やら大声を張り上げている。

f0238779_8463767.jpg















「只今、2時間待ちです。」















え、えっ、なんて?















2時間!?















うそやろ?















その警備員さんに、














「2時間も掛かるの?」と聞くと、














「第4ビル2周してますので。」















どっひゃゃ~~~~。














よく見ると、ホンマにビルを2周してるやおまへんか。


f0238779_846546.jpg














みんな、この大安の最終日を狙ってたみたいです。















こりゃ、あかんわ。













よそで買おう。














とジュンク堂の方へ向かって歩いていると、













第2ビルのところに小さな宝くじ販売所があった。


f0238779_847884.jpg














ここで買おうっと♪













幟やシールでめちゃハデです。


f0238779_8472977.jpg


f0238779_8474072.jpg


f0238779_8475095.jpg














前に並んでいたお兄ちゃんは、



紙袋に入れてもらうほど束で買ってた。


f0238779_848988.jpg















ワタクシは、可愛らしく、









連番20枚、バラ10枚を買って、














ジュンク堂へ行きましたとさ♪










目の前で、こんだけの人が買っているのを見ると、



益々、当たる気がせんわ。(笑)
by hacchannt | 2016-12-24 08:50 | ★日々の出来事 | Comments(0)