ハッチャンの「大正区で沖縄三昧」

◆2016三線仲間の忘年会 ~お久しぶりでございます♪~



さてさて、この日は、三線大阪教室の忘年会が夕方からありまして、













天王寺のとある忘年会が終わり次第合流する予定でした。












多分、いつも通り新今宮界隈の2次会で落ち合うのかな?と思い、





MAKIちゃんに連絡をすると、





なんと、まだ玉造で飲んでいるとのこと。












3時くらいに稽古が終わり、




そこから飲んでいるはずなので、




5時間ぐらい飲みっ放し?














もう、みんな出来上がってるんやないの??














天王寺から環状線で玉造へ。















沖縄居酒屋「ゆいまーる」さんへ。

f0238779_19585522.jpg















いつも稽古場としてママさんに提供して頂いています。












ガラガラガラッと引き戸を開け、












「遅くなりました~~♪」














やはり、みなさんすでにご機嫌さんでした。(笑)














お疲れさんです、乾杯~~♪

f0238779_19592178.jpg













「先生、ご無沙汰で失礼してます~。」


f0238779_2014725.jpg













眼光鋭い会長さんは、酔っているのか、目を開けて寝ているのか?微妙なところです。(笑)


f0238779_19593789.jpg














その横は、10月末に沖縄の帰りの飛行機で偶然一緒だった先輩のT氏。














かなり出来上がってます?













それよりもこちらの方のほうが良い調子のようで。ご陽気に。(笑)

f0238779_200013.jpg














お客さんで那覇マラソンを毎回走っている人が居るとかで、



その人の完走メダルのようです。


f0238779_2001660.jpg















師匠との久々の再会。



すっかりいい感じですね♪

f0238779_200303.jpg














店のカウンターには、一升瓶から甕までずらりと泡盛が並び爽快です。


f0238779_2004193.jpg



f0238779_2005433.jpg















ほんじゃ、いつものように新今宮に繰り出しますか?











再び環状線に乗り逆戻りで新今宮へ。














地下鉄動物園前の地上出口のすぐ近くの看板無きビニシーの「成田屋さん」です。

f0238779_2021456.jpg














決して骨董品屋さんではありません、毎回言いますが。(笑)

f0238779_202287.jpg














MAKIちゃんが冷蔵庫から取ってきた紫の缶は、オリオンビールの新製品のようです。

f0238779_2024659.jpg













珍しいのでちょっと味見をさせてもらった。











MAKIちゃんの後に飲んだと思ってたら、











MAKIちゃん → 師匠 → ワタクシでした。












師匠と間接キッスしても~たがな。(キッモ~)














ワタクシは、懐かしいコロナビールを飲んだ。










乾杯~~♪


f0238779_20365.jpg














最近では、みなさん毎月こちらの店へ来ているようで、




マスターと顔のようでした。



f0238779_2033244.jpg















おでんをみんなでつつく。

f0238779_2035444.jpg















安いし、ほったらかしといてくれるし、ええ店です。

f0238779_205647.jpg


f0238779_2051939.jpg














電車があるうちに帰りましょうね~とお開きとなった。













みなさん、長丁場の忘年会、お疲れ様でした。














新今宮から環状線で大正まで戻り、

f0238779_2054388.jpg















市バスで帰る。














市バスがメイン交通の大正は、12時過ぎまでバスがあるのです。















忘年会シーズンでいっぱいです。

f0238779_206161.jpg















ワタクシ実は、この日は、久々のハーフマラソンを走って来た日でした。














朝も早よから丸一日、ハードで充実した日でありました。











お疲れ様、自分。


f0238779_206199.jpg

by hacchannt | 2016-12-26 20:06 | ★登川流 宮里政則  民謡研究所 | Comments(0)