人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハッチャンの「大阪大正区で沖縄三昧」

◆2016 NPOの忘年会 ~新大阪 個室居酒屋 宴座 西中島店~


今朝は、冷え込んでますね~。







なぜか、空気が澄んで綺麗に感じます。






雪もチラホラ舞っていた。







今日が仕事納めのところが多いのでしょうか。












NPOの月一の定例会議は新大阪で行なわれています。











以前は、北浜で行っていましたが最近、新大阪に変わりました。












忘年会を兼ねて、ビルの地下にある居酒屋「宴座」の個室を予約していた。










新大阪と西中島の中間くらいの位置で、初めての店です。











ネットで調べ、クーポンをプリントアウトして持って行った。










特別割引の25%OFF(上限5,000円引き)だった。












席に着き、店の女性がオーダーを聞きに来た。












確認で早速、「このクーポン使えますよね?」と聞くと、










「少々お待ちください。」と奥に引っ込んで行った。













戻って来ると、



「予約の時にこれを使うと言ってもらわないと、当日では無理なんです。」












「いやいや、ちゃんと言ってあるんですよ。」





「そうしたら、このクーポンを持って来て下さいと言われたんですよ。」












ワタクシ、プリントアウトしたクーポンに、




予約した日、予約人数、予約時間、電話受付は誰それ、と赤字で記入してあった。













それごと女性に渡すと、











また、「少々お待ちください。」と引っ込んで行った。












戻って来ると、







「25%OFFでさせて頂きます。」とのお答え。










よくあるんですよね、こ~ゆ~のって。











いわゆる「言った、言わない。」「聞いていない。」の類のトラブルが。














長年幹事をしている経験から、



特に店の誰に予約をしたか、伝えたかということは間違いなく記録しておかないと、



もめたときに話が通らず、飲む前から嫌な気持ちになる。











しょうもないトラブル回避のためにもメモは肝心です。













それでは、気分も新たに、忘年会はじめ!












今年一年お疲れ様でした。










来年もよろしくお願いします。











乾杯~~♪


◆2016 NPOの忘年会 ~新大阪 個室居酒屋 宴座 西中島店~_f0238779_7591296.jpg












飲み放題コースにすると時間が切られ、ゆっくり出来ないので、



一品づつ注文することにした。













まず時間のかかる鍋料理を



味の違った鍋をひとつづつ頼む。

◆2016 NPOの忘年会 ~新大阪 個室居酒屋 宴座 西中島店~_f0238779_7593430.jpg













いい感じで煮えてきました。


冬は、やっぱり鍋ですなぁ。


◆2016 NPOの忘年会 ~新大阪 個室居酒屋 宴座 西中島店~_f0238779_801925.jpg













串揚げ盛合せ。

◆2016 NPOの忘年会 ~新大阪 個室居酒屋 宴座 西中島店~_f0238779_803441.jpg













造り盛合せ







マグロ、サーモン、鯖













とんぺい焼き


オムレツ風やな。


◆2016 NPOの忘年会 ~新大阪 個室居酒屋 宴座 西中島店~_f0238779_812046.jpg












鍋の〆は、ラーメンで仕上げる。


◆2016 NPOの忘年会 ~新大阪 個室居酒屋 宴座 西中島店~_f0238779_821550.jpg













5人で飲み食いをし、ほぼ限度額に近い割引をしてもらい(ヨッシャ!)、





ご馳走様でした♪










大正まで戻ってきて、



帰りのバスの中。











もうちょっと飲みたいなぁ。













バスを途中下車。












みなみ風に行ってしまいました。(笑)











カウンターには、初めて見る新人のお姉さん。









実際の年もお姉さんですが。(失礼)











乾杯~♪

◆2016 NPOの忘年会 ~新大阪 個室居酒屋 宴座 西中島店~_f0238779_82467.jpg











寒かったのでワタクシは、泡盛お湯割りを飲む。

◆2016 NPOの忘年会 ~新大阪 個室居酒屋 宴座 西中島店~_f0238779_83097.jpg













いつも通りお客さんの平均年齢のハイレベルな、みなみ風でした。(笑)

◆2016 NPOの忘年会 ~新大阪 個室居酒屋 宴座 西中島店~_f0238779_832662.jpg














哀愁漂うママの後ろ姿。

◆2016 NPOの忘年会 ~新大阪 個室居酒屋 宴座 西中島店~_f0238779_834026.jpg












お湯割りのガソリンを補給して、2~3曲歌い、





諸先輩方と盛り上がり、











ご馳走様でした。










まだまだ、今年の忘年会はあります。体力温存。(笑)










☆宴座 西中島店 大阪市淀川区西中島6-2-3第7新大阪B1 06-6886-7945
                17:00~24:00  定休日:日祝



by hacchannt | 2016-12-28 08:04 | ★飲み歩き | Comments(0)