ハッチャンの「大正区で沖縄三昧」

◆2017えべっさん ~今宮戎・残り福~



正月が終わると、すぐにえべっさんです。










本日は、最終日の残り福なのです。











今宮戎に朝一で行って参りました。












鳥居の前で一礼をし、







まずは、昨年の古い笹を大きな回収樽にお返しします。











そして、本殿の巨大な賽銭箱の前まで行き、お賽銭を入れ、

f0238779_1851328.jpg














手を合わせ、よろしくお願いします。

f0238779_18514512.jpg













本殿横で笹を頂き、ずらりと並んだ福娘のところへ行きます。

f0238779_18515848.jpg













朝一だったので、ガラガラで選び放題です。(笑)


f0238779_18521633.jpg












これだけ空いていると、逆になにかこちらが恥ずかしくなってしまいます。


f0238779_18522639.jpg



f0238779_1852411.jpg













少し離れたところから望遠レンズで


シャッターチャンスを伺うカメラマンが結構居ます。


f0238779_18531254.jpg


f0238779_18532379.jpg


f0238779_18545462.jpg


f0238779_1855587.jpg














しかし、もう少しすると、ぎっしりと行列が出来ます。














写真も思うように撮れません。













中央付近に座っていた福娘さんにお願いをしました。













お飾りをいくつか付けて頂き、


写真お願いします~。













ハイ、ポーズ♪

f0238779_18505296.jpg













切れ長の目が美しい娘でした。














本殿の裏側のドラに回り、


手でドラを叩きお参りをする。


名刺や千社札は飲み屋のものが多い。


f0238779_1854620.jpg



f0238779_18541852.jpg



f0238779_18534495.jpg















正月とえべっさんを終え、ようやくこれでひと段落です。














明日からは、現実に戻らなくては。










まだ、戻ってなかったんかい!?
by hacchannt | 2017-01-11 19:03 | ★日々の出来事 | Comments(0)