ハッチャンの「大正区で沖縄三昧」

◆ご馳走♪ ~お正月の楽しみは・・・・♪♪~



この正月のネタをほとんどアップしていませんでした。










正月といえば、昼から食べて飲む、飲んで食べる♪









これしかないでしょう。













澄ましのお雑煮を頂きました。


f0238779_21173381.jpg













子供の頃には食べたことがなかったので、


より美味しく感じます。♪












鶏肉に焼き餅、大根、人参に三つ葉が色を添えます。












う~ん、いいダシが出てる。













おせち料理も頂きました。


f0238779_21174982.jpg














色んなものをちょびちょび食べて飲むのが正月ならでは。

f0238779_211878.jpg














煮染めものも旨い。


ヘルシーです。


f0238779_21181981.jpg














これはなんと、ジャガイモの焼酎です。


f0238779_21183478.jpg














北海道のお土産です。














なにからでも焼酎は出来るのかな?


f0238779_21185270.jpg















どれどれ、ひと口。



ロックで飲む。












意外や意外、スッキリと爽やかで飲みやすい。













すき焼き用のいい色の肉です。

f0238779_21191073.jpg













ちょっと京都風の食べ方でチャレンジ。



先に肉だけを割り下で焼き食べる。


f0238779_21192230.jpg















旨っま!















今度は、赤霧のロックに徳島のすだちを垂らす。


f0238779_21193434.jpg












こりゃ美味い、なんぼでも飲んでまうなぁ。














このあと、仕上げは、と~ぜん、泡盛ロック。
















北海道から沖縄に戻って来ました。(笑)











今年の正月は、北から南、



全国の食べ物と酒を飲んで良い正月でした。
by hacchannt | 2017-01-15 07:14 | ★日々の出来事 | Comments(0)