ハッチャンの「大正区で沖縄三昧」

◆牧場物語 堺宿院店 ~ふんわりハンバーグランチ~


堺・浜寺の現場検査のあと、帰りしなにランチで寄ってみました。















牧場物語さんです。

f0238779_1911571.jpg















看板だけを見ると、なに屋さん?と思う。















表に折り畳みの椅子まで並べられているということは行列のできる店かな?












肉料理屋さんで松坂牛と霧島黒豚を扱っているとのこと。











その松坂牛と霧島黒豚を使ったハンバーグがランパスで食べられます。














12時前に店には入ったが、すでにお客さんが居ます。


f0238779_1924043.jpg
















厨房前の小さなカウンターの端に座り、ランパスでマスターにお願いをする。

f0238779_192567.jpg



f0238779_1931151.jpg



f0238779_1951121.jpg














ひとりで切り盛りしているようです。














周りのお客さんは、やはりランパスで来ている人が多い様子。(笑)















まずは、味噌汁と野菜サラダから出て来ました。


f0238779_1933679.jpg
















野菜を食べ終わる頃に、ハンバーグが出来上った。


f0238779_194018.jpg















熱いと思いきや、そんなに熱くない鉄板に載せられています。(笑)















ポン酢に付け食べる。

f0238779_1942718.jpg

















しっかりと肉の味わいがあり、美味い!

f0238779_1943970.jpg















思っていたより柔らかい仕上がりです。














ご飯は、残念ながらイマイチでした。












添え物もあまり温かくない。













しかし、1,274円のランチが540円で食べれるとは、お得感満載です♪













本日もランパス・ワンコイン+税でご馳走様でした。













一月末でランパスの有効期限が切れ、




次回のランパス堺版は3/1にVOL.4が出版されます。












それまで堺方面は、しばし休憩です。









☆牧場物語 堺宿院店 大阪府堺市堺区大町東3丁1-10 072-224-2900
                 11:00~15:00 17:00~24:00 無休



by hacchannt | 2017-02-10 19:06 | ★ランチパスポート | Comments(0)