ハッチャンの「大正区で沖縄三昧」

◆じゃんぼ總本店 大正泉尾店 ~たこ焼き屋が千島に新規オープン~



今朝の新聞折り込みチラシに本日オープンと入っていました。














「じゃんぼ總本店・大正泉尾店」













りそな銀行の道を挟み北向かいです。












泉尾というより千島なのですが。(笑)












大正駅前にもじゃんぼ總本店があります。












今朝はよく冷え込んでいます。













絶好のたこ焼き日和で、オープンには、最高の日では。(笑)










早速買いに走る。











すでに店の前に並んでいます。

f0238779_1552412.jpg














レジを表に持ち出し、女性二人で対応。














厨房内には応援に駆け付けた店員さんが大きな声で活気よく動いています。


f0238779_15522492.jpg














オープン記念で、通常たこ焼き6個300円のところが、200円です。

f0238779_15534745.jpg














お好み焼きや、焼きそばもあります。

f0238779_15524320.jpg


f0238779_155255100.jpg














先輩店員が、たこ焼きやお好みの焼き方を指導していた。


f0238779_15531315.jpg














5分ほど待ち、味見にひとつ買って帰る。












たこ焼の味は一つだけ。












ポン酢や塩、素焼きなどは選べないようです。













持って帰り、開けてみる。











カツオ、青のり、マヨネーズとソースが掛かっています。


f0238779_1554818.jpg














爪楊枝ではなく、箸が入っていました。












箸の方が食べやすいですね。














ひとつ、つまみ上げると、





ご覧のように柔らかい~~。


f0238779_15542810.jpg












中もとろりと柔らかい~~。

f0238779_1554489.jpg














中身の味は、なぜかほんの少し甘さを感じる。













ふ~む、中は良いのですが、外がもう少しカリッとして欲しい。


f0238779_1559673.jpg












でも、大正駅前店よりは美味い。(笑)









しかし1個50円は、ちょいとお高いのでは?













近くの「どないや」のたこ焼きの味も最近落ちたし、





残念ですなぁ~。










ここのたこ焼きは、間違いなく美味い!というたこ焼き屋求む!!








☆じゃんぼ總本店 大正区泉尾店 大正区千島2-2-21 06-6586-6889
            10:00~22:00



by hacchannt | 2017-02-11 20:48 | ★日々の出来事 | Comments(0)