ハッチャンの「大正区で沖縄三昧」

◆山ぶた ~メンチカツ定食~




ランチパスポートの「大阪市みなみ」版に新登場の店舗が





なんなんタウンとなんばCITY南館に多くあります。















この日もなんなんタウンへランチに行ってみた。

















山ぶた なんば店です。

f0238779_10431243.jpg

















店内は、小さなカウンターとテーブル席が3席ほどのこじんまりとした造りです。















カウンターに座り、



ランパスで、メンチカツ定食をお願いする。


f0238779_10434476.jpg


f0238779_10435551.jpg














色んなお皿がカウンターに積み上げられています。


f0238779_1044172.jpg














磨き込まれた清潔感溢れる綺麗な厨房です。












豚は、「京の都もち豚」という豚を使用している。












肉も-5℃で管理をし、熟成させ旨味を引き出しているとか。














期待が持てます♪














さて、出来上がって来ました。


f0238779_10443646.jpg














ころんとしたメンチカツが3個と




大根おろしと、佃煮大根が添えられています。















辛子と特製ソース。

f0238779_10445965.jpg













辛子をたっぷりと付け頂く。

f0238779_10451589.jpg
















熱々です。

f0238779_10455034.jpg















うぅ~ん、肉の味が凝縮し、



外側がカリッとしていて美味い♪



f0238779_10452868.jpg













大根との相性も良い。















ペロッと美味しく3個食べ、



本日もランパス・ワンコインでご馳走様でした。















揚げたてのこだわりメンチカツはやっぱ美味いです。












☆山ぶた なんば店 大阪市中央区難波5なんなんタウン7号
         06-6634-5656 11:00~22:00 定休日:施設の休業日に準ずる


     

by hacchannt | 2017-02-19 10:47 | ★ランチパスポート | Comments(2)
Commented by なんくるねーねー at 2017-02-20 03:48 x
メンチカツ、美味しそうですね(^o^)
でも、あの配膳は、初めて見ました(*_*)
長年日本人をやってますが…
食べにくくなかったですか?(笑)
Commented by hacchannt at 2017-02-20 08:44
☆なんくるねーねーさんへ

流石に見るところが違いますなぁ~。

よくぞ、お気づきで。


実は、写真を撮りやすいように移動しました。

これからも間違いさがしをよろしくお願いします。(笑)