人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハッチャンの「大阪大正区で沖縄三昧」

◆アクアリウムセミナー ~コラボな発想と南港の冬の海~



大阪でも本日、春一番が吹いたとか。














まだまだ寒いですが、一歩づつ春に近づいているようです。















さて、また古い話ですが、





昨年、南港ATCのITM棟へセミナーで出掛けました。













アクアリウムのセミナーです。













動物や魚が好きなワタクシ。













興味があり行ってきました。














セミナールームに入ると、




なにやら奇妙な展示物が目に飛び込んで来た。


◆アクアリウムセミナー ~コラボな発想と南港の冬の海~_f0238779_1944068.jpg















セミナーの中での説明によると、




ファッション関係とのコラボで生まれた作品とのこと。














円筒形の水槽に熱帯魚とバラの造花を入れライトアップをし、



ブルゾンを着せている。















不思議な雰囲気を醸し出しています。













泳いでいる白っぽい熱帯魚は、プラチナエンジェルフィッシュのようです。

◆アクアリウムセミナー ~コラボな発想と南港の冬の海~_f0238779_19442274.jpg














こちらのボトルには、水草と砂をバランスよく配置し、




中には闘魚のベタを入れています。


◆アクアリウムセミナー ~コラボな発想と南港の冬の海~_f0238779_19443563.jpg















ホテルのロビーや会社の受付や個人の住宅でもメンテも込みで




維持管理をしているアクアリウム専門の方が講師でした。















生き物を扱うので、管理の難しさや苦労があると思います。










それがまた楽しみであるかも知れませんが。












でも、趣味でやっている範囲が良いかも知れません。













また、熱帯魚を飼いたくなってきました。(笑)
















セミナーが終わり、ATC前のフェリーが着く岸壁に出てみると、



釣りをしている人が居た。


◆アクアリウムセミナー ~コラボな発想と南港の冬の海~_f0238779_19452093.jpg


















夏は、茶色く濁った海も



冬場は、ここ南港でも水が澄んでいるのです。



◆アクアリウムセミナー ~コラボな発想と南港の冬の海~_f0238779_1945418.jpg

















唐揚げにいい大きさのアジがちょこちょこ釣れていました。





今晩のおかずですね。(笑)


◆アクアリウムセミナー ~コラボな発想と南港の冬の海~_f0238779_19453660.jpg

by hacchannt | 2017-02-21 19:47 | ★日々の出来事 | Comments(0)