ハッチャンの「大正区で沖縄三昧」

◆娯楽談話室 ~結成10周年記念ライブ~


またまた昨年末のことです。(笑)












缶ビールを受付のカウンターで1本買い、テーブルへ。

f0238779_21292444.jpg














ここは、JR環状線・福島駅より西へ線路沿いに歩いたところのとあるビルの地下。












環状線に乗っていると、目の前に見えるコンクリート打ち放しのビルです。













イッシャラさんや石田君がバンドメンバーの「娯楽談話室」の



結成10周年記念ライブにお招きいただきました。














壁際の席に着き周りを見渡すと、懐かしい顔もちらほら。















徐々に席がいっぱいになってきた。


f0238779_21294760.jpg














ワタクシの横の席がまだ空いていた。














「すみません~、よろしいですか?」













「どうぞ、どうぞ。」














隣に3~4人のお客さんが座った。















しばらくして、















どこかで見たことあるなぁ~。














と思っていると、














なんと、なんと、かめちゃんでした。(笑)














そして、その隣は、花ごころのマスターとママさんでした。














こんな広い会場で、よう隣同士になったね~。















缶ビールのお代わりを買いに行く。
















ワタクシの歌の師匠のイッシャラさんは、弾き語りのボーカルです。


f0238779_21303087.jpg


f0238779_2131155.jpg















娯楽談話室は、ボランティアでいろんなところへ出掛けて演奏をし、



聴く人を楽しませてくれます。



f0238779_2131231.jpg



f0238779_2131369.jpg















パーカッションの女性は、中学の先輩です。


f0238779_21335416.jpg
















フォークソングをメインにライブを行っています。


f0238779_21321211.jpg


f0238779_21322914.jpg














途中、イッシャラさんが感極まって涙する場面も。















すかさず、イッシャラさんの幼馴染の石田君が、













「自分、なに、泣いてんねん!?」













と、相の手のツッコミで、お湿りムードを一気に笑いに変える。

f0238779_21325423.jpg















さすがの息です。(笑)


f0238779_21333375.jpg













かめちゃんも楽しそうです。


f0238779_21331053.jpg















2時間たっぷりとトークと演奏を楽しませてもらいました。










これからも末永く頑張ってください♪





楽しみにしています♪♪
by hacchannt | 2017-03-03 21:39 | ★日々の出来事 | Comments(0)