ハッチャンの「大正区で沖縄三昧」

◆肉処 幸月  ~和牛 牛玉丼~


今日は、堺で現場検査がありました。












現場は、止めることが出来ませんので、



大きなマスクをして、作業着を着て出掛けた。














新しい現場監督さんと挨拶と名刺交換。















「こんな格好ですみません。」














「ちょっと顔をケガしているもんで、申し訳ありません。」













目の腫れは引き、青タンは下の方に下がって来たので、


マスクさえしていれば、


花粉症と言ってもばれずに済みそうです。(笑)













上棟の検査で、みっちり2時間検査を行い、


依頼者の施主さんへ説明をし終えると、12時を回っていた。














さて、ランパス取材復活です。(笑)














少しパワーを付け、傷の回復を早めようと、



焼肉屋さんの幸月さんへ向かった。


f0238779_19525421.jpg















駐車場に車を停め。









店に入る。













外部にガラスが無く、外から中は伺えない。











入って右手にカウンターがある。












ここでいいかな?と思っていると、



店のぽっちゃりとした愛想の良い可愛い若い女性が、



こちらへどうぞと、



ついて行くと4名用の小上がりの個室に案内してくれた。


f0238779_19531895.jpg















ちょっと気が引けたが、空いていたからいいか。











「ランチパスポートでお願いします。」












と和牛牛玉丼を頼んだ。


f0238779_19533294.jpg













出来上ってくるまでに、


現場検査で撮った写真のチェックをする。


f0238779_19551229.jpg














そうしているうちに出来上って来ました。








牛丼と味噌汁です。

f0238779_19534526.jpg














ご飯が見えないほど肉で覆われています。


f0238779_1954642.jpg














まん中にはプリプリの卵黄が載せられ仕上げのネギをパラパラと。







そして紅生姜が添えられている。












食べる前から、美味いに決まっているやろっちゅう感じです♪












玉子を割り、かき混ぜる。


f0238779_1954227.jpg














肉はしっかりとした味でイケます。













口を開けると鼻の下の傷が痛いので、


ゆっくりと噛み味わった。











ボリュームもなかなかのものです。













食べ終わると、先ほどの女の子が、





「食後のドリンクは、コーヒーのアイスかホットどちらにしますか?」













ホットでお願いをした。


f0238779_19544063.jpg














会計をして、ママさんに「美味しかったです、また来ます♪」と言うと、











「良かった~~♪」













感じのいいママさんでした。









女の子も出来た接客でした♪










コーヒーも付いて、ワンコイン+税は、お得感あり!!







本日もランパスでご馳走様でした。










☆肉処 幸月  大阪府堺市堺区寺地町東2-1-17 宿院ピア1F
              072-202-2900 11:00~14:00 18:00~23:00 無休



by hacchannt | 2017-03-10 19:56 | ★ランチパスポート | Comments(0)