ハッチャンの「大正区で沖縄三昧」

◆ Tomo ~母校近くの喫茶店~




大正中央中学のすぐ北向かいにあります喫茶店「Tomo」さんへ伺った。


f0238779_12285135.jpg















以前、前を通ると、



3月から営業しますと、張り紙が貼ってあったので、



そろそろ大丈夫かなと行ってみた。













店の前に立ち、外から中を伺うと、



中の様子が見えない。













やっているのかな~?と












一度、前を通過。










ぐるっと一周してくると、











店の前で、ママさんらしき人が植木に水を遣っていたので、












「いけますか~?」











「はい、どうぞ。」













と、店内へ。










手前にテーブル席が3席。

f0238779_1229367.jpg













奥に小さなカウンターがあるこじんまりとした喫茶店です。










モーニングのメニューを見ると、

f0238779_12295283.jpg



f0238779_12304227.jpg














ハートマークが貼ってあるBのモーニングでお願いをした。









ハートマークがあるってことは、お薦めなのかな?と勝手に思い頼んでみた。










外観からしても結構歴史が感じられる、老舗のようです。

f0238779_1230279.jpg














壁には、大衆演劇のポスターがずらりと並ぶ。


f0238779_1230852.jpg











ママさんがファンなのでしょう。




千島に笑楽座が出来て良かったですね♪











後から入って来た近所の常連さんらしき奥さんが、


「おはようございます♪」と挨拶をしてくれる。











地元に密着した喫茶店ですね。













綺麗に化粧をしたお洒落なママさんが運んできました。












トーストの上の



溶けたチーズにいい焼き色が付いています。


f0238779_1231139.jpg



f0238779_12315036.jpg













サラダとゆで卵が付いています。












ゆで卵も温かいのが嬉しい。











花柄のコーヒーカップも可愛い。


f0238779_12311515.jpg














430円のモーニングセットで、ゆるやかな朝のひと時を楽しみました。





ご馳走様でした♪


f0238779_12313151.jpg














☆Tomo 大正区小林東3-18-5 



by hacchannt | 2017-04-06 07:24 | ★大正区の喫茶店 | Comments(0)