人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハッチャンの「大阪大正区で沖縄三昧」

◆横須賀海軍カレー ~昔懐かしい味のカレー~



今年のお年玉年賀はがきの2等当選賞品です










横須賀海軍カレーが6パック入っていました。










レトロなデザインのレトルトパックです。


◆横須賀海軍カレー ~昔懐かしい味のカレー~_f0238779_2046337.jpg
















このカレーは、大阪では見掛けることのないカレーですね。


◆横須賀海軍カレー ~昔懐かしい味のカレー~_f0238779_20462367.jpg



◆横須賀海軍カレー ~昔懐かしい味のカレー~_f0238779_20463467.jpg














早速、鍋に湯を沸かし、温める。










ご飯もパック物です。













電子レンジでチ~ン♪











パックづくしです。(笑)










カレーが飛び散らない様にゆっくりと切り目からレトルトパックを指で切る。














下手をするとえらい目になります。












中から出てきたカレーは、ジャガイモがしっかり形を残しています。

◆横須賀海軍カレー ~昔懐かしい味のカレー~_f0238779_20465539.jpg














ひと口食べてみる。













ほんにカレーや。














と言う味です。















辛くも無く、スパイスも無く、



いわゆる子供のころ食べた「家のカレー」的な懐かしい味でした。



◆横須賀海軍カレー ~昔懐かしい味のカレー~_f0238779_20471274.jpg














ご馳走様でした♪




しばらくこれで楽しむことにします♪♪
by hacchannt | 2017-04-08 07:42 | ★日々の出来事 | Comments(2)
Commented by キン at 2017-04-08 10:33 x
おはようございます。たしか大正アイランドでも同じカレーが売ってましたね。話は変わりますが、昨日駅前に飲みに行った帰りに泉尾の風呂よこさんの前を通るともう新しい飲み屋さんが出来てますね。もう行かれました?
Commented by hacchannt at 2017-04-08 12:27
☆キンさんへ

キンさん、なかなか情報が早いですね。(笑)

「呑ものも」さんですね。

今週から開店されたようです。
情報は入っていますが、まだ行けていません。

ママさんがやられているのかな?

また、行っときますね。

ありがとうございます。