人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハッチャンの「大阪大正区で沖縄三昧」

◆豚喰 ~豚のしょうが焼定食~



ミナミは、道具屋筋。












その中ごろの西側に面して店を構える「豚喰」。

◆豚喰 ~豚のしょうが焼定食~_f0238779_617362.jpg













「とんくう」と読む。










ランチ営業のみです。









珍しですね。














この地蔵尊通り、裏からも入れるようですが、


昼間は、道具屋筋からしか入れないみたいです。













表には、鉄板が置いてあり、


大正区の立ち食いのホルモン焼きのようで馴染みやすい。(笑)












店内に入るとカウンターだけで、こじんまりとしています。


◆豚喰 ~豚のしょうが焼定食~_f0238779_617357.jpg













ランチパスポートでお願いをする。











ハイチェアーなのですが、カウンターが高すぎて少し勝手・心地が悪い。












メニューを見ると、鶴見区で豚を飼育して65年の養豚場から直営で


肉を入れているらしい。

◆豚喰 ~豚のしょうが焼定食~_f0238779_6175217.jpg


◆豚喰 ~豚のしょうが焼定食~_f0238779_618445.jpg


◆豚喰 ~豚のしょうが焼定食~_f0238779_6181464.jpg












大阪市内唯一の地豚。












地鶏は良く耳にしますが、「地豚」は初耳です。














お冷は、ギンギンに凍ったビアーグラスに注がれています。


◆豚喰 ~豚のしょうが焼定食~_f0238779_6182735.jpg













車なので飲めませんが、これがビールやったらな~。(笑)












と、思っているところに、








「お待たせしました~♪」











メインの豚のしょうが焼きに味噌汁とご飯が付いた定食です。

◆豚喰 ~豚のしょうが焼定食~_f0238779_6184535.jpg















肉厚の豚が甘辛く焼かれいい味です。


◆豚喰 ~豚のしょうが焼定食~_f0238779_6185654.jpg














玉ねぎとピーマンとの相性もいい。












ご飯も美味い。












本日もランパス・ワンコインでご馳走様でした♪














帰りにたこ焼きの「わなか」の前を通ると、


サラリーマンが、昼ご飯にたこ焼きを買っていた。

◆豚喰 ~豚のしょうが焼定食~_f0238779_6191266.jpg













平日の昼間っから並んでいます。


ワタクシのお気に入りのたこ焼き屋さんです♪








☆豚喰  大阪市中央区難波千日前14-18千日地蔵尊通り横丁内
      06-6648-4129 11:00~16:00 無休
by hacchannt | 2017-05-10 06:19 | ★ランチパスポート | Comments(0)