人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハッチャンの「大阪大正区で沖縄三昧」

◆ワルミ ~ちょっくら出張へ・その8~


さ~て、さ~てご無沙汰でございます。












滞っていました。












申し訳ありません。<(_ _)>










滞っている間に、世間では、




全仏テニス、フランス・ローランギャロス。












錦織がベスト4進出ならず、エイト止まりでした。










なかなか決勝まで進むことが出来ませんね~。











3回戦のスペインのベルダコス戦では、


自分のミスの不甲斐なさからストレスが爆発し、


ラケットを思いっ切りコートに叩きつけ、ぐにゃぐにゃに破壊した。













4回戦マリー戦でも、壊れはしなかったがラケットをコートに叩きつけた。









2度もラケットを叩き付ける姿を見せた。












ご意見番の張本氏が、喝を入れていたそうな。










これには、同感で異議なしです。











ラケットに責任はありません、あなた自身が悪いのです。














錦織には頑張ってほしいものの、二度にわたる愚行に残念ながら、あんぐりとする。










ある新聞では、「錦織、マナーもトップレベルか!?」と皮肉られていた。










物を大切にする日本人の心が何処へやら。






1本3万円以上もするラケットをワタクシはそんなふうには決して出来ません。











お金の問題ではありませんが。











プロ野球でも時々、三振したバッターがバットを地面に叩きつけて折るシーンを見掛ける。








これも外人に多いのですが。










マナーの悪いプロテニスプレーヤーが増えて来たのか?











ラケットを壊さなくても投げただけで、



罰金ではなく、ランクを100位下げるという罰則とか・・・・・・・。










罰金にすると、稼いでるプレーヤーは金で解決をする。











プロ野球の場合は、バットを折った時点でコールド負け、試合終了!








ってな、ルールはどう?











団体責任にしないと繰り返す選手がいる。










そのプロ野球。









巨人が球団記録の13連敗達成!










おめでとうございます♪









阪神の球団記録の12連敗も抜いて頂き、ありがとうございます。(笑)












テレビは観れないのでヤフーニュースをパソコンで時々チェックをして


楽しんでいました。











もう少し記録が伸びないのか期待していたのですが残念!










巨人の影で話題にはあまりなりませんが、ヤクルトは只今10連敗中で、


交流戦、いまだに勝ち星なし。










勝率が打率の数字に近づこうとしています。











前置きが長くなりましたが、




さてさて、ちょっくら出張シリーズの最終回です。(笑)











備瀬のふくぎ並木です。


◆ワルミ ~ちょっくら出張へ・その8~_f0238779_615256.jpg














好きな場所です。












その近くにある「ワルミ」に案内して頂いた。











「ワルミ」とは、「割れ目」のことです。











小さな看板があるだけ。








へぇ~?







こんなとこに入って行くの?


◆ワルミ ~ちょっくら出張へ・その8~_f0238779_6152313.jpg















ジャングルのように鬱蒼と植物が生い茂ったトンネルを降りていく。

◆ワルミ ~ちょっくら出張へ・その8~_f0238779_6154080.jpg


◆ワルミ ~ちょっくら出張へ・その8~_f0238779_6155448.jpg













シダ類のような植物も多い。


◆ワルミ ~ちょっくら出張へ・その8~_f0238779_6171410.jpg


◆ワルミ ~ちょっくら出張へ・その8~_f0238779_6172520.jpg













100mほど降りていくと、










そこに現れたる景色は、・・・・・・・。












ほんに、ワルミです。

◆ワルミ ~ちょっくら出張へ・その8~_f0238779_6175242.jpg














大きな割れ目。













海が見えたので近づいて行くと、



2~3人の女の子が戯れていた。


◆ワルミ ~ちょっくら出張へ・その8~_f0238779_6184380.jpg














よく見ると、大きな石が突起している。


◆ワルミ ~ちょっくら出張へ・その8~_f0238779_619581.jpg













ちんぽ石と言うそうです。











そのまんまやなぁ。(笑)













割れ目にちんぽ石。












ここは、聖地なのです。






いわゆるパワースポットとなっている。












中国人の観光客も訪れていた。











どこでもよ~知ってはりますなぁ~。













昔は、こんなにも砂が多くなく、もっとこの石が


飛び出して高かったとか。












波打ち際まで行くと、青い海が広がる。


◆ワルミ ~ちょっくら出張へ・その8~_f0238779_6193665.jpg












女の子達は、このちんぽ石の上にカメラをセットし、


セルフタイマーで写真を撮っていた。











見ているだけで、あ~こそば。(笑)












割れ目に対して、石が小さいって。



ちびっこでごめんなさい。




親近感が沸きます。











しかし、この組み合わせって凄いよね。










時代が変われど、人間思うことは変わらぬようです。












そこから再び車を走らせ、ちゅらうみ水族館の近くへやって来た。


◆ワルミ ~ちょっくら出張へ・その8~_f0238779_6203192.jpg



◆ワルミ ~ちょっくら出張へ・その8~_f0238779_6204716.jpg













向かいの伊江島です。


◆ワルミ ~ちょっくら出張へ・その8~_f0238779_6201466.jpg












伊江島にもちんぽ石?









いやいや、これは山です。









伊江島たっちゅうです。










やっぱり立っているんや。(笑)











元気があってよろしい。












近くには、オリオンビールが建てたホテルが出来ていた。









真っ白で緩やかなカーブを描く美しいホテルです。

◆ワルミ ~ちょっくら出張へ・その8~_f0238779_6211049.jpg














そして、帰る時間がやって来た。










いろいろお世話になったU氏と別れを告げ、



那覇に向かって車で南下をする。











途中、昼ご飯で、再び「おんなの駅」に寄る。


◆ワルミ ~ちょっくら出張へ・その8~_f0238779_6212986.jpg


◆ワルミ ~ちょっくら出張へ・その8~_f0238779_6214121.jpg


◆ワルミ ~ちょっくら出張へ・その8~_f0238779_6215326.jpg













締めは、やはり沖縄そばでしょ。


◆ワルミ ~ちょっくら出張へ・その8~_f0238779_6221710.jpg











二又そばっちゅうのを頼む。


◆ワルミ ~ちょっくら出張へ・その8~_f0238779_6224011.jpg













三枚肉にあーさーと蒲鉾が載っている。


◆ワルミ ~ちょっくら出張へ・その8~_f0238779_6225624.jpg













ストレート平麺で美味しく頂く。


◆ワルミ ~ちょっくら出張へ・その8~_f0238779_6231046.jpg












早目に那覇でレンタカーを返し、空港へ着く。


◆ワルミ ~ちょっくら出張へ・その8~_f0238779_6232619.jpg














最近は沖縄に来るたびに買っている沖縄限定フィギアを3個買った。



◆ワルミ ~ちょっくら出張へ・その8~_f0238779_6234193.jpg














やはり、ビギンはなかなか当たらない。












珍しいビールとポーおに(ポークおにぎり)で出張の〆。


◆ワルミ ~ちょっくら出張へ・その8~_f0238779_6241255.jpg












ポークがまるまま一枚入っていて、いいおかずになる。


◆ワルミ ~ちょっくら出張へ・その8~_f0238779_6242530.jpg











さ~て、沖縄でリフレッシュしてエネルギーが充電出来たので、












大阪に帰って頑張ることにします。・・・・・・・ちょっくら出張へ(完)
by hacchannt | 2017-06-11 06:30 | ★沖縄旅行 | Comments(0)