人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハッチャンの「大阪大正区で沖縄三昧」

◆オーションビュー ⅡからⅠへ ~オムライスの口♪~



仕事で南港のATCへ図面と書類を提出しに行った帰りに、






海底トンネル道路をくぐり抜け、港区でランチタイム。













そやそや、天保山のオーションビューⅡに行ってみよ~。













まだ行ったことがなかったので楽しみ♪・・・・・と






大きな店の看板の方へ向かって行くと、













あれ?













シャッターが半分閉まっているではありませんか。












更に近づいて行くと、












「CLOSED」の文字が揚げられ、












張り紙を見ると、本店の地図が書いてあるだけ。


◆オーションビュー ⅡからⅠへ ~オムライスの口♪~_f0238779_18491530.jpg
















もうすでに、この時点で口は、オムライスの口。(笑)












違うものは食べれません。














本店の方へ進路変更、面舵いっぱ~~い♪














近いので、車だとすぐです。







いつもながらのオフィス的外観は、カチッとしている。


◆オーションビュー ⅡからⅠへ ~オムライスの口♪~_f0238779_18493787.jpg















空いていたのでテーブルへ座らせてもらい、



サラダとセットになったオムライスセット900円を注文。


◆オーションビュー ⅡからⅠへ ~オムライスの口♪~_f0238779_18495474.jpg














以前は確かこんなメニューは無かったように思うのですが。













壁際にカウンター席が設けられています。


◆オーションビュー ⅡからⅠへ ~オムライスの口♪~_f0238779_1850925.jpg













インテリアの一部になっている両替商ブース。

◆オーションビュー ⅡからⅠへ ~オムライスの口♪~_f0238779_18502315.jpg















そんなに時間が掛からず出来上がって来ました。











これで並の大きさです。


◆オーションビュー ⅡからⅠへ ~オムライスの口♪~_f0238779_18504519.jpg















ケチャップが掛けられていないので、ほんま枕のようです。












しかし、この店で「まくら」と言って注文をすると、





とんでもない大きさのオムライスが来ます。















サラダはドレッシングを和えてかき混ぜられています。













オムライスの横には、キャベツのピクルスとポテサラが添えられている。


◆オーションビュー ⅡからⅠへ ~オムライスの口♪~_f0238779_1851275.jpg













半分にスプーンでパカッと割ると、


中からいい色のケチャップライスがお出ましです。


◆オーションビュー ⅡからⅠへ ~オムライスの口♪~_f0238779_18511114.jpg













これまた以前には無かったケチャップがテーブルの上に置かれています。

◆オーションビュー ⅡからⅠへ ~オムライスの口♪~_f0238779_18514793.jpg














きっと要望が多かったのでしょう。












ケチャップを掛け頂く。


◆オーションビュー ⅡからⅠへ ~オムライスの口♪~_f0238779_1852123.jpg












いい味です、玉子とのバランスも良い。












お愛想の時に店の方に伺うと、


もう一軒の方は閉められたそうです。










残念!!












噂ではエビフライがオムライスに添えらえていたとか。













本店でお腹がいっぱい・10分目になり、店を後にするのでありました~♪





ご馳走様でした。










☆オーションビュー 大阪市港区築港2-8-28 06-6571-2074
                 11:00~14:00 定休日:日・祝
by hacchannt | 2017-07-05 18:55 | ★食べ歩き | Comments(2)
Commented by おあずけZ at 2017-07-07 07:25 x
オーションビュー!
気にはなってますが未だ行ってないです
ていうか二号店が出来てた事すら知りませんでしたw
(で…閉店)

あ。ところで来週は毎年恒例のアソコに逝って参りますw

そう…あの…ビアガーデン…
Commented by hacchannt at 2017-07-07 16:37
☆おあずけZさんへ


オーションビュー、デビューして下さいよ。

2~3人で行き、まくらとサラダやスープを頼むのも良し♪

近くを通ったついでに、ひとりで行くのも良し。



今年最初のビアーガーデンがアソコですか~?

おあずけさんも痛いのがお好きですね。(笑)