ハッチャンの「大正区で沖縄三昧」

◆アラカルト飲み ~酒に好き嫌いはありません♪~



夏は、暑いに決まってる~~。












けど、やっぱり暑い。












沖縄より暑い大阪。














沖縄に避暑でも行きましょうかね~。(笑)











小学校の夏休みは、全国的には、



7/20が終業式で、



7/21~8/31のようです。












もうすでに夏休みに入っているのですね。









北海道は、夏休みが短いとか。











西日本は、大体が42日間のようです。












さてこの日の夕食は、










かしわにゆで卵にブロッコリー


よく味が染んでいます。

f0238779_12295365.jpg














玉ねぎにかしわ


やわらか玉ねぎを食べ頭も軟らかく。


f0238779_123031.jpg













サーモンとオニオンスライスで血液をサラサラに♪


f0238779_1230153.jpg














にんじんしりしりに干しブドウが結構合うのです。


これホント。


キャロットラペっちゅうらしいです。




f0238779_12303141.jpg













深鍋がワインクーラーに早変わり。(笑)










氷を放り込みドボ~ンとボトルを冷やす。


f0238779_12304518.jpg



f0238779_12305717.jpg













まずは、シャンパンで、



乾杯~~♪


f0238779_1231879.jpg
















レンコン挟み揚げ








レンコンは薄目のスライスいい。


f0238779_12312031.jpg













今日はちょっと変わったアラックで一杯。





いつもの方が、やはりコクがある。


f0238779_12314295.jpg















そして、箱ワインならぬ箱モヒート。


f0238779_1232198.jpg












このライムモヒートが実に美味い。












ロックでガンガン飲めてしまう。


これはちょっとやばい酒です。


f0238779_12321318.jpg












食事の後は乾きものをおつまみで一杯。












カカオ70%のチョコは口の中にへばり付き、


水分取られて危険。


f0238779_12322418.jpg












沖縄のケーキのようなカステラのような

「ちんすこう」ならぬ「ちんるいこう」をフライパンで焼く。






もっちりと重量感たっぷりで味が濃いです。

f0238779_12324245.jpg













カロリーもめっちゃ高そう。











お腹一杯でご馳走様でした♪
by hacchannt | 2017-07-24 12:33 | ★日々の出来事 | Comments(0)