ハッチャンの「大正区で沖縄三昧」

◆カフェ・アプレ ~朝の早い喫茶店~



大正西中学の近くです。













少し奥まったところに佇む喫茶店アプレ。


f0238779_122258.jpg














2人掛けのテーブルへ座り、



マスターにホットモーニングをお願いする。

f0238779_1221820.jpg














常連さんは、新聞を見ながら朝から高校野球の話題で盛り上がっている。














大正区から野球留学で地方の高校へ行き、

今回の甲子園に出ている子が二人いるとか。











近くの西中学と、大正東中の出身らしい。










壁には、パステルカラーの涼しげな絵が掛けられている。


f0238779_1223772.jpg













メニューを見るとランチもやっているようです。

f0238779_122475.jpg


f0238779_1225847.jpg













まずは、コーヒーから持って来られた。










純白でシンプルなカップです。

f0238779_1231383.jpg














しばらくして、トースト、サラダ、ゆで卵、バナナが入った


盛り沢山なプレートが来た。

f0238779_1232959.jpg














トーストは、半分に切られ、それぞれバターとジャムが塗られている。



食べ終わったころに、マスターが












サービスで昆布茶を出してくれた。

f0238779_1234478.jpg













ボリュームのあるモーニングでサービスも良く、


ご馳走様でした♪










☆カフェ・アプレ  大正区南恩加島6-18-4 



by hacchannt | 2017-08-24 12:04 | ★大正区の喫茶店 | Comments(2)
Commented by ツトム1091 at 2017-08-25 09:41 x
いつ楽しくブログ拝見しております。「アプレ」さんには週3でランチお世話になっております。いつも680円の日替わりランチ、今週月曜日のイワシフライは秀逸でした~。
今度はモーニングも。バルミューダともう一台トースターを置いてありますがどちらで焼いているのでしょうかね。
Commented by hacchannt at 2017-08-26 08:02
☆ツトム1091さんへ

コメントありがとうございます。

アプレさんの常連さんなんですね。

イワシのフライ、良いですね~。
熱々は、最高ですよね。

今度、ランチにも行ってみます♪

バルミューダトースター、初耳だったので調べて分かりました。(笑)