ハッチャンの「大正区で沖縄三昧」

◆香川 西村 ~千島ガーデンモールのさぬきうどん屋さん~




大正区は千島のガーデンモールです。











マクドもユニクロもなくなってしまいました。(涙)












ゲートの雰囲気と緑と赤のロゴからクリスマス?と勘違いしそう。(笑)


f0238779_8163858.jpg














夏の日差しでめっちゃ暑いんですけど。













千島ガーデンモール内にあります、讃岐うどんの西村さんへ伺った。

f0238779_817879.jpg













ここは駐車場が広いので、車で動く人にとって、昼食が取りやすい。





買い物のついでに食事をする人にも便利です。












また味も良く、人気店で昼前から結構なお客さんで賑わう。













店内に入って右手にカウンターと厨房、


左手にテーブル席が広がる。


f0238779_8172973.jpg














暑かったので天ざるを頼む。


f0238779_8173846.jpg



f0238779_817475.jpg












うどん屋、うどん屋というけれど、


うどんやどんぶり物を出している店を総称して大阪では「うどん屋」と呼ぶ。



うどんしかないのではない。











「和食屋」っていうのも少し感じが違うように思う。











うどんしか置いていないのは、立ち食いのうどん屋くらいなもの。



おにぎりや、いなりは置いてますね、失礼。












きりっとした美人のママさん?が運んで来てくれた。

f0238779_8191032.jpg










瑞々しいざるそば。

f0238779_8184115.jpg












丁度いい茹で加減で歯応えもある。











ウズラの卵が付いているのが嬉しい。



ウズラの卵は、いい値段がするので、最近ではあまりざるそばに付いてこない。












天ぷらもカラッと揚がり、天つゆが良く合う。

f0238779_8185579.jpg












美味しく頂き、


ご馳走様でした♪










☆香川 西村   大正区千島1-23-115 06-6556-5588
            平日11:00~17:00 土日祝11:00~20:00



by hacchannt | 2017-08-29 08:22 | ★大正区のうどん屋 | Comments(0)