ハッチャンの「大正区で沖縄三昧」

◆よしや ~沖縄料理も豊富な食堂&居酒屋~



大正区は千島の大阪沖縄会館です。













その1階にあります「よしや」さんへランチで伺ってみた。

f0238779_161113.jpg



f0238779_16111791.jpg













会館内の入り口から入る。






少し早かったので、ドアには、まだ準備中の札が掛かっていた。


f0238779_16113190.jpg













ドアを開け、










「いけますか~?」と聞くと、











「はい、ど~ぞ♪」












一番乗りで店に入る。










内装は、山小屋をイメージしたのかな?


f0238779_16114843.jpg












おしぼりとお水を持って来てもらったお姉さんに


ゴーヤーチャンプルー定食をお願いする。













出来上るまでにメニューをじっくりと見る。


f0238779_16122393.jpg


f0238779_16123281.jpg












ここの沖縄そばは旨いですよ、お薦めです。











出来上って来ました~♪


f0238779_1613536.jpg










ご飯は、白ご飯かじゅーしーが選べる。











迷わずじゅーしーにした。(笑)

f0238779_16132314.jpg














味噌汁と漬物が付いています。









ゴーヤーも厚めに切られ、苦みが感じられ旨い。








とじ玉子も半熟気味でゴーヤーやポークもやしと絡みいい感じです。

f0238779_16134185.jpg













じゅーしーも味が染んでいて懐かしい味です。












また、日を変えて訪れた。


f0238779_1614473.jpg


f0238779_16141880.jpg


f0238779_16142884.jpg













この日は、日替わり定食の鯖の煮付け定食です。


f0238779_1614421.jpg











いい色に煮付けられています。


f0238779_16145481.jpg











副菜に南京の煮物と豚肉と揚げ豆腐の炊いたん。

f0238779_161568.jpg












この日も美味しく頂き、ご馳走様でした。









☆よしや 大正区千島3-19-3大阪沖縄会館1F 06-6555-1866
         9:00~10:45 11:30~14:00 17:00~22:00 定休日:月曜



by hacchannt | 2017-10-07 16:15 | ★大正区食べ歩き | Comments(2)
Commented by キン at 2017-10-07 21:05 x
こんばんわ、おっとこりゃウチの近所のよしやさんじゃないですか。私が大正区に引っ越してきてはじめて外食したのがよしやさんのソーキそばでした。私もここのそばは旨いと思います。タイに住んでる親戚のおじさんが帰ってきたときに一緒にそばを食べにいきましたが、おじさんもここのそばは旨いと言ってました。
Commented by hacchannt at 2017-10-08 06:45
☆キンさんへ
ほぉ~、キンさん、親戚のおじさんがタイに在住されているんですか、
なかなかキンさんファミリーは国際的ですね。

外国に住んでいると、余計に沖縄そばが恋しいかも知れませんね。

よしやさんのダシは確かに旨いです。
近くで手軽に美味しい沖縄そばが食べられていいですね。

他の沖縄料理もぜひ試して下さい。
一杯呑み以って。(笑)