ハッチャンの「大正区で沖縄三昧」

◆みんらく ~大正区の中華食堂~



大正区の小林西です。












大正通りに面して店を構える中華料理の「みんらく」さんへ訪れた。


f0238779_1274085.jpg













店には入ると、右手に小上がり、

左手にテーブル席が配置されています。










テーブル席が詰まっていたので、小上がり席に座る。

f0238779_1275529.jpg













メニューを見ていると、マスターが、

夕方でしたが、ランチも出来ますよとのこと。

f0238779_1281153.jpg


f0238779_1282121.jpg













酢豚に目がいった。








Cランチをお願いする。

f0238779_1283316.jpg













しばらくすると、ど~~んと持って来られました♪


f0238779_1284467.jpg











酢豚は量としては少な目ですが、この量が丁度いい。


f0238779_1285859.jpg














酢も結構効いていた。(笑)













五目そばは、数種類の野菜と玉子とじのとじ加減が何とも良い。


f0238779_1291319.jpg














スープもいい味が出ています。










ご飯もたっぷりとある。









ボリュームもたっぷりで、美味しく頂きご馳走様でした♪










奥のテーブル席に、どこかで見たおばさんやなぁ~と思っていると、


帰りしなに声を掛けると、


ホルモン鍋のタダオカのお母さんでした。












「お店、やめられたんですね~。」











「もう年だから・・・・」











「お元気そうで良かったです。」











名店が無くなっていくのも時代の流れですかね~。









いつまでもお元気で。









☆みんらく 大正区小林西2-4-15 06-6552-4743 
定休日:火曜


by hacchannt | 2017-10-15 12:10 | ★大正区の中華料理屋 | Comments(0)