ハッチャンの「大正区で沖縄三昧」

◆フォード ~平尾激戦区の老舗喫茶店~



さて、昨日の紀州さんの並びで数軒北側に位置しますフォードさん。

f0238779_10465456.jpg













ガレージであろうオープンスペースの奥に扉がある。

f0238779_10471025.jpg












店の表には虎の尾の鉢植えが並べられている。











一時これって空気を浄化するとか、「気」が良くなるとかで流行りましたよね。











営業中の看板を確認し、ドアのバーに手を掛ける。











店内に入ると左手にカウンター、右手にテーブル席が並ぶ。










少しの距離をおいたカウンターとテーブルに座ったおば様が話をしていた。












そのテーブルを見ると、


なんとなんと、懐かしいテレビゲームのテーブルだった。











それも多分初期のものだと思う。










百円玉をテーブルに積み、

夢中になってインベーダーゲームをしていたころが思い出される。













BGM代わりにテレビが点けられている。










おば様方は、芸能界の情報に詳しいですね~。










カウンターの端の方に座る。


f0238779_10474990.jpg












モーニングをお願いすると、

トーストorサンドイッチがあるようでした。











トーストのホットコーヒーで頼む。











店内には、たぬきの焼き物がたくさん置かれていた。


f0238779_10481026.jpg











奥には個室のようなVIPルームもあるのか?










出来上って来ました。









一枚ものの木をくり抜いたプレートに盛り付けられています。

f0238779_10482549.jpg













コーヒーカップは、純白シンプルタイプ。


f0238779_10483632.jpg












ひと口すすると、










おぉ~~、濃い~~!!








これぞ、ストロングコーヒー。








目が覚める。











バナナも丁度いい加減の熟れ具合です。








茹で卵も付いて、これで350円はお得感満載。








美味しく頂き、ご馳走様でした♪








☆フォード  大正区平尾4-20-3  定休日:土日


by hacchannt | 2017-10-21 10:49 | ★大正区の喫茶店 | Comments(0)