ハッチャンの「大正区で沖縄三昧」

2017年 04月 20日 ( 1 )

◆ウォークマットⅡ ~足裏マッサージ~



ある日、平べったい段ボール箱が宅配便で届きました。



f0238779_16423723.jpg















箱を開けるとこんなものが入っています。


f0238779_16425334.jpg















イボイボが付いているプラスチックの板です。













その名もウォークマットⅡ.












いわゆる足つぼを押す健康器具です。













それの大型版です。













見た目は、イボイボに丸みがあるので大したことは無いように思いますが、













いざ、裸足でこの上に立ってみると、



これがめっちゃくちゃ痛いのなんのって。













感覚としては、このイボイボが鋭角に鋭く尖っているように感じるのです。













痛いところが体の悪いところです。












足の裏には、体全体のツボがあると言われています。












ワタクシは、かかとがめっちゃ痛かった。












かかとのツボは何かと調べてみると、・・・・・大事なアソコでした。
















やっぱり。
















弱っていたのです。
















実感、シュン↓












このイボイボは、3~4㎝の小石ぐらいの大きさで、



よく見ると、大きさや形、向きが違います。



f0238779_16432820.jpg














これを頑張って毎日踏み続け、癌を治した人もいます。














かかとに集中して頑張ってみます。(笑)
by hacchannt | 2017-04-20 18:39 | ★日々の出来事 | Comments(0)