ハッチャンの「大正区で沖縄三昧」

カテゴリ:★日々の出来事( 294 )

◆原酒でガツンといってみよう♪ ~守禮原酒(神村酒造)~


さ~て、さ~て、本日の乾杯は、



プレミアムモルツの香るエールで♪


f0238779_7584373.jpg












若干一名、はじめから日本酒ですが。(笑)












「取り敢えずビール」を見事に打破しています。












コバルトブルーの缶が美しい香るエール。

f0238779_7585769.jpg












やはり濃い目のビールです。













胡瓜とプチトマトのぬか漬け。



プチトマトが結構イケるのです♪

f0238779_7591354.jpg












貝柱が新鮮さを物語る色とツヤ。


日本酒に合う。


f0238779_7592645.jpg



f0238779_8007.jpg













ビールの次は、こちら。


f0238779_7593867.jpg












だいぶ以前から置いていた泡盛の守禮の原酒です。










度数は、51度。












正確に言えば、泡盛ではなくスピリッツです。










泡盛は45度以下という規定があります。











ロックでひと口、口に入れると、カッと全体に広がる。










しかしコクのようなものは、あまり感じられない。










筑前煮



のようで筑前煮やない、ベンベン♪



それを何かと尋ねたら、

豚軟骨をゴボウ、人参と炊いたん、炊いたん♪♪




味が染んでていいアテです。


f0238779_802754.jpg













ワカメと筍

柔らか~いワカメの食感と筍のシャキシャキ感のバランスが何とも言えない。

f0238779_812916.jpg













燻製ニンニク


中身は真っ黒で、ねちょっと柔らかくて美味しい。


あまりニンニク臭くはない。


f0238779_814150.jpg













塩気のある鶏軟骨がツマミに丁度良い♪

f0238779_82190.jpg











〆はココナッツの酒・アラックのロックで乾杯♪


f0238779_821657.jpg












なみなみと入っています。










自分で注いでいますので。



自ら大サービス。(笑)












コクがあり、美味い!












本日、4種の酒とおかずでご馳走様でした♪
by hacchannt | 2017-08-18 08:04 | ★日々の出来事 | Comments(0)

◆バッファローズ見参!! ~旧友、球友?と盃を交わす~


先日、ブログのコメントに懐かしい名前を見つけた。













20年くらい前に所属していた野球チームのメンバーのタカユキからだった。














あの頃のメンバーが、いまだに現役で頑張っているらしい。













この日は、試合の後に打上げをするとの事で呼ばれたところがこちら。












大正区は北村にある中華料理の「香港」です。


f0238779_1104711.jpg














創業50年くらいになるのでは?





久々です。












メンバーは、奥の小上がりに陣取っていた。









ご無沙汰です。











お疲れ様~、乾杯~~♪



監督を囲み、生ビールで再会の乾杯。



f0238779_111275.jpg














肉団子甘酢掛け

f0238779_1111676.jpg














エビ天

f0238779_1112588.jpg













麻婆豆腐

f0238779_1114466.jpg













トンカツ


f0238779_112055.jpg












量が多いのが、ここ香港の特徴。






味の方もイケますよ。














摘まみもって話に花が咲く。












チーム名は、監督が大ファンの近鉄から取った、バッファローズ。










ユニフォームや帽子は、近鉄球団の許可を取り、



全く同じものを作るという気合の入れよう。(笑)












今じゃチームメンバーの平均年齢は、他のチームに比べダントツに高いそうです。












昨年、C級からB級へ上がり、


今回はベスト4だったとか。











大したもんじゃあ~りませんか。












そ~いや昔、監督が、







「優勝したら、お前ら全員、雄琴に連れて行ってヤラ~!」


と言っていたのが思い出される。








その夢は、残念ながら果たせなかったけど。








男気のある監督なのです。



今も現役で時々投げているようです。












監督ですが、今も「兄ちゃん、兄ちゃん」と全員から慕われる人情に厚い人なのです。













ひと通り食べて飲んだところで、お愛想。













第2特別会場に移動です。













この猛暑で暑過ぎるので表では、子供がホースで水遊び。









というか、







大人の方が楽しんでいるのでは?(笑)




f0238779_1123341.jpg













なぜか傘に雨靴で遊ぶ子供たち。



雨靴の中は水がたっぷり。


f0238779_1124823.jpg












ビシャビシャになり、はしゃぎまわり暑さをしのぐ。













会場はこのテントの下にと。





と思いきや、





テントあれへんし~、



骨だけやし~~。(笑)





歴史を感じさせますなぁ。


f0238779_113443.jpg













近くには可愛いシーサーもいる。


f0238779_113183.jpg












大正区には、あちらこちらの玄関先にシーサーが置かれています。


f0238779_1165729.jpg













買い出しメンバーがようやく戻ってきた。











こだわりの買い出し・品選びです。












クーラーボックスに飲み物を入れ冷やし、



テーブルと椅子をセットする。



どんだけ飲むん?


f0238779_1171629.jpg













ほな、乾杯~~♪



f0238779_1173330.jpg












サッポロビールが嬉しいじゃないですか。












流石、こだわりの買い物隊。













テーブルに載らないほどのアテです。


豪華パーティーの始まり、はじまり~~♪


f0238779_1175212.jpg













まずは、クリームコロッケから頂く。


f0238779_118837.jpg














レシートを見ると、予算ほぼピッタシの10,092円!!


f0238779_118213.jpg














お見事!



いい仕事をしていますなぁ♪











がっちり買いましょうではありませんか。




10万円、7万円、5万円、運命の分かれ道♪










ちょっと古いなぁ。(笑)












ちょっと口直しにビターレモン。


あっさりとしてイケます。


f0238779_1184785.jpg













こんな感じのオープンカフェ状態で、毎度楽しんでおります。(笑)


f0238779_119430.jpg













そこへお盆に載せられグラスが持って来られた。


f0238779_119227.jpg













次なる酒は、こちら。

f0238779_1193744.jpg












ブラックニッカの45度。





昼間っから、本腰を入れて飲みます♪(笑)











そこへ、おおっと!!






やって来ました近くの御大、おっちゃんのご登場~。




f0238779_1195650.jpg













両手を挙げて驚くシゲル。




はたまた、いきなりの降参、ホールドアップ状態か。











いいリアクションです。(笑)












ワタクシのブログを見付けてくれたのもシゲルです。






シゲル → タカユキ → ワタクシと繋がりました。(嬉)






ありがとさん♪♪











人が来るたびに、みんなで乾杯~~♪


f0238779_11102445.jpg











みなさん、ええ感じで出来上ってはります。



f0238779_1111824.jpg


f0238779_11112593.jpg


f0238779_1111509.jpg


f0238779_11131540.jpg













またまた、メンバーが加わり、乾杯♪


f0238779_11121285.jpg


f0238779_11134592.jpg











ワタクシもいい具合で、いつの間にやら充電お休みモード。













そろそろ陽も傾いてきたのでお開きとしますか~。


f0238779_11135869.jpg












そうそう、ねえちゃん(監督の奥さん)の顔を見ておこう。









「久しぶり~、ねえちゃん♪」









「しっかし、ほんま、変われへんなぁ~。」




「30年ほど年取るの忘れてるで。」











「ねえちゃんって、妖怪?」













「もう、なにゆうてるの!!」



f0238779_1114947.jpg














こうして毎度毎度バカなことを言って、


大正の楽しい夜は、今日も更けていくのでありました~~♪
by hacchannt | 2017-08-16 06:54 | ★日々の出来事 | Comments(2)

◆アラカルト飲み ~伊勢のお土産で一杯♪~




夏の甲子園、組み合わせが決まりましたね~。










沖縄代表の興南高校。










えらい枠に入ってしまいました。











8/10の1回戦、和歌山代表の智弁和歌山。









2回戦は8/15、順当に行くと、多分、大阪代表の大阪桐蔭と対戦となりそうです。











1回戦から強豪相手です。












クソ暑い甲子園のアルプススタンドで、応援団、高校球児と共に汗を流し熱く応援をする。



ちょっとは、100%麦芽も飲みますが。












「どこがちょっとやねん!」と、ツッコミも少々聞こえてきますが。(笑)










さてさて、本日も飲みます♪










誰が決めたのか、


飲みはじめは、「まずは、ビール」と言う言葉。










「まずは、泡盛!」でと泡盛をもっと普及させようと頑張る運動もチラホラ。











泡盛が焼酎と同じくらい広がる日はまだ遠い。











ほんじゃ、まずは、ビールで乾杯、やっぱり。(笑)

f0238779_8223091.jpg













エビスの限定ビール、華みやび。


f0238779_8224127.jpg













あっさり目だがコクがあり美味い。









ビールで喉を潤したあとは、こちら。

f0238779_8225829.jpg











お伊勢さんで買って来たお土産です。







「神宮膝元」

f0238779_823960.jpg












おひざ元で、乾杯~♪

f0238779_8232132.jpg










少し甘めの酒ですが、いい感じです、美味い。










アテは、豚肉、ゴーヤー、豆腐のちゃんぷるー。

f0238779_824761.jpg













コンブ巻。中の魚は、ニシン?

f0238779_8242168.jpg













漬物が涼しげ。


あっさりと口直しにいい。

f0238779_824357.jpg












伊勢の鰻屋さんで買って来た、骨せんべい。


塩っけがありツマミにいい。

f0238779_8245029.jpg













マグロをなめろう風に。

f0238779_825762.jpg













豚肉、ニラ、白菜のキムチ炒め。

f0238779_8252195.jpg













にごり酒でちょっと雰囲気を変え。


f0238779_8253594.jpg


f0238779_8255278.jpg













仕上は、久米仙ロックにシークワァサーを少々。


f0238779_8261197.jpg


f0238779_8262074.jpg













落ち着くところは、泡盛か。(笑)













デザートは、なぜかバトンドールの高級ポッキー。

f0238779_8263388.jpg












やっぱり製造元は、グリコだったのですね。



夏場は、チョコレートが溶けるのでご注意あれ。








ご馳走様でした♪
by hacchannt | 2017-08-05 08:27 | ★日々の出来事 | Comments(0)

◆バブ爽快シャワー・スーパーエクストラクール ~今年の夏はこれに限る♪~


うぅ~ん、暑い、暑い、アッチッチ~。












じっとしていても汗が出る。














昨日も現場検査に行くと、


ヘルメットから汗がしたたり落ちる。












シャツも汗でべったり。











現場の気温は35度を超えていたかも。












そこで、久々に購入。














使用しましたバブ爽快シャワーです。












この時期、風呂上りに汗が引かず、


折角、洗ったのに汗だくで、なんのこっちゃ~、ってな具合になっていません?












そんな時、このバブ爽快シャワーの出番なのです。



f0238779_9125091.jpg













風呂の上がりしなに、


手に爽快シャワーを取り、


体中にまんべんなく塗ります。











暫くすると、スゥーとひんやりとしてくる。











そして、シャワーで洗い流して風呂から出ると、


涼しいじゃあ~りませんか!











汗が出ません。



クーラーの効いている部屋では、なお更、効果てき面です。












エクストラとこのスーパーエクストラの2種類がありますが、

やはりスーパーエクストラがお勧めです。













この暑い夏を乗り切るアイテムとしてお試しあれ。









以上、花王ハッチャン広報部でした。(笑)
by hacchannt | 2017-07-29 09:14 | ★日々の出来事 | Comments(4)

◆アラカルト飲み ~酒に好き嫌いはありません♪~



夏は、暑いに決まってる~~。












けど、やっぱり暑い。












沖縄より暑い大阪。














沖縄に避暑でも行きましょうかね~。(笑)











小学校の夏休みは、全国的には、



7/20が終業式で、



7/21~8/31のようです。












もうすでに夏休みに入っているのですね。









北海道は、夏休みが短いとか。











西日本は、大体が42日間のようです。












さてこの日の夕食は、










かしわにゆで卵にブロッコリー


よく味が染んでいます。

f0238779_12295365.jpg














玉ねぎにかしわ


やわらか玉ねぎを食べ頭も軟らかく。


f0238779_123031.jpg













サーモンとオニオンスライスで血液をサラサラに♪


f0238779_1230153.jpg














にんじんしりしりに干しブドウが結構合うのです。


これホント。


キャロットラペっちゅうらしいです。




f0238779_12303141.jpg













深鍋がワインクーラーに早変わり。(笑)










氷を放り込みドボ~ンとボトルを冷やす。


f0238779_12304518.jpg



f0238779_12305717.jpg













まずは、シャンパンで、



乾杯~~♪


f0238779_1231879.jpg
















レンコン挟み揚げ








レンコンは薄目のスライスいい。


f0238779_12312031.jpg













今日はちょっと変わったアラックで一杯。





いつもの方が、やはりコクがある。


f0238779_12314295.jpg















そして、箱ワインならぬ箱モヒート。


f0238779_1232198.jpg












このライムモヒートが実に美味い。












ロックでガンガン飲めてしまう。


これはちょっとやばい酒です。


f0238779_12321318.jpg












食事の後は乾きものをおつまみで一杯。












カカオ70%のチョコは口の中にへばり付き、


水分取られて危険。


f0238779_12322418.jpg












沖縄のケーキのようなカステラのような

「ちんすこう」ならぬ「ちんるいこう」をフライパンで焼く。






もっちりと重量感たっぷりで味が濃いです。

f0238779_12324245.jpg













カロリーもめっちゃ高そう。











お腹一杯でご馳走様でした♪
by hacchannt | 2017-07-24 12:33 | ★日々の出来事 | Comments(0)

◆暑つぅ~おます ~長期熟成清酒で一杯♪~


梅雨明けは、未だですが毎日暑い日が続きますなぁ。











水分補給は、こまめにこまめに。











しか~し、



ビールは水分補給とはならないのでご注意あれ!(笑)













さてさて、蒸し暑い夏場を乗り切るには、まずは食べることから。













ピーマンに人参、パプリカ、玉葱に豚肉。


f0238779_6403218.jpg












いい感じでしんなりとした野菜を沢山摂りましょう♪











乾いた喉を潤すビールは、プレミアムモルツの赤ラベル。

f0238779_6404734.jpg











胡瓜の甘酢炒めをバリボリバリボリと。


f0238779_641115.jpg












そして、ボトル棚の片隅に置かれた細い小さな瓶。












長期熟成清酒。


f0238779_6411923.jpg











ラベルからすると、25年も経つ古酒です。












でも清酒ですからね~、大丈夫ですかね?












お猪口に注ぐと、





うわぁ~~、なんちゅう色や!


f0238779_642945.jpg











ブランディーかいっ!?












奈良は北葛城の酒のようです。


f0238779_6415173.jpg













酢になっていなか心配しながら、恐る恐る口を近づけ、




舐めてみる。












酢にはなっていませんでしたが、





保存状態が悪かったのか、残念ながら美味しいとも言えず。












瓶の中には、オリが浮遊する。











余計に飲む気にならず。









・・・・・半分残しました。












これが泡盛の古酒だったらと思うと・・・・・・残念です。













その後は、老松・米のしずくで一杯♪

f0238779_64255100.jpg



f0238779_6431034.jpg











秋刀魚

f0238779_6432149.jpg













アボガドに、たまねぎとひき肉和え


f0238779_6433370.jpg



f0238779_6441141.jpg












若牛蒡と揚げ豆腐

f0238779_6442671.jpg













角もいっときまっさ~~♪

f0238779_6444277.jpg










ごっそさんでした♪♪
by hacchannt | 2017-07-16 06:48 | ★日々の出来事 | Comments(1)

◆東北展 ~地ビールと五郎八~




なんば高島屋の催物会場です。














東北の物産展が開催されていました。














ちょっと前の話ですよ。(笑)















地ビールを試飲させてもらい、買って帰った。

f0238779_21592783.jpg














少し濃厚なビールです。

f0238779_2159549.jpg














地ビールって日本全国結構な数があるようです。














こんなアテも。



f0238779_2202777.jpg















まるで沖縄の「豆腐よう」のような感じのものがあった。


f0238779_2203834.jpg



f0238779_2205358.jpg














食べ比べ。







そっくりな味でした♪













地方地方で同じようなものがあるのですね。













イワシに思いっ切りゴマが掛かったおつまみ。

f0238779_2211128.jpg













てっさもありまっせ~~♪


f0238779_2212483.jpg












フグの名産下関は、ふぐではなく、濁らず「ふく」と呼び、


当て字で「福」とも書くらしい。

f0238779_2213768.jpg














濁り酒のアルコール度数のチャンピオン「五郎八」。


f0238779_221528.jpg














甘口なので、気を抜くとやられてしまいます。(笑)


f0238779_222374.jpg















ちびっこのチーズケーキをデザートに。

f0238779_222292.jpg













本日は、糖分を取り過ぎました、反省。

f0238779_2224020.jpg














世間では、ゴールデンウィークが近いとか。













休みは何日取れるのやら?











〇〇暇なしです。(笑)
by hacchannt | 2017-04-26 22:03 | ★日々の出来事 | Comments(0)

◆ウォークマットⅡ ~足裏マッサージ~



ある日、平べったい段ボール箱が宅配便で届きました。



f0238779_16423723.jpg















箱を開けるとこんなものが入っています。


f0238779_16425334.jpg















イボイボが付いているプラスチックの板です。













その名もウォークマットⅡ.












いわゆる足つぼを押す健康器具です。













それの大型版です。













見た目は、イボイボに丸みがあるので大したことは無いように思いますが、













いざ、裸足でこの上に立ってみると、



これがめっちゃくちゃ痛いのなんのって。













感覚としては、このイボイボが鋭角に鋭く尖っているように感じるのです。













痛いところが体の悪いところです。












足の裏には、体全体のツボがあると言われています。












ワタクシは、かかとがめっちゃ痛かった。












かかとのツボは何かと調べてみると、・・・・・大事なアソコでした。
















やっぱり。
















弱っていたのです。
















実感、シュン↓












このイボイボは、3~4㎝の小石ぐらいの大きさで、



よく見ると、大きさや形、向きが違います。



f0238779_16432820.jpg














これを頑張って毎日踏み続け、癌を治した人もいます。














かかとに集中して頑張ってみます。(笑)
by hacchannt | 2017-04-20 18:39 | ★日々の出来事 | Comments(0)

◆一泊二日の入院旅行 ~初めての人間ドック~

人生初めての人間ドックです。









一応病院に1泊するので、検査ですが入院なのでしょうか。









最近ろくに健康診断も受けていなかったので、思い切って受けることにしました。









3年ほど前に仕事関係のお客さんから紹介して頂いていた病院に行くことに。












公立学校の共済施設で毎年3~4月の学校関係者の多忙期に

一般の人でも安く人間ドックを受けられるのです。









1泊2日の宿泊コースで予約を入れていた。









受診日当日と前日に検便をしなければならない。









トイレの便器の水面にウンチを受ける流せる専用の紙も前もって送られて来ていました。








スティックが内蔵された専用採集器がふたつ入っていました。


検尿も当日自宅で採取して、


それとお泊まりの用意をして、












朝7時過ぎにいそいそと伊丹の病院へと向かうのでありました。









ナビに従い走り、1時間ほどで病院に着いた。











駐車場に車を停め、病院建物内へ。

f0238779_1821485.jpg














結構年季が感じられる病院です。













受付の看護師さんに検便と検尿を大事に丁寧に渡し(笑)、


概略の説明を聞き、診察着を受け取り、病室に案内される。













なんと、なんと、四人部屋にワタクシひとり、広っろ~~♪


f0238779_1823636.jpg











周りの人にいびきで迷惑を掛けることも無く、一安心。(笑)










病室の部屋番号は、753。





隣の部屋は、755。









流石に末尾の数字は、「4」は飛ばしています。









パチンコ屋の台でも末尾が、4と9がないのだから当然と云えば当然。








ちょっと比較、比べるものが悪いか?(笑)







部屋で七分丈の上下診察着に着替え一息つく。

f0238779_183342.jpg











桜が満開です。


f0238779_1864583.jpg













そして、まずは、身体計測と血圧測定から。








久々の身長測定。




1センチ低くなっていました。












縮むものなのですね。逆に体重は、3㎏オーバー。











運動不足が明らかです。











血圧は、いつも通りの高めで151。









毎日スポーツクラブで計っていますから分かってはいましたが。









これからランニングをして血圧を下げないと。











検査項目は結構あります。

f0238779_18250100.jpg













次に問診です。個室に呼ばれる。











ひと月半ほど前に自転車で転けて、鼻の骨を折ってしまいました。(笑)



それと、下肢静脈瘤と血圧が高いぐらいですかね、自分自身で気になるのは。



あと、喉に圧迫感があります。検査をしたのですが、分からず。



自分で色々調べるとストレス球というものかもしれません。










と、看護師さんへ伝える。











問診というより、自らの現状報告でした。(笑)











採血です。










看護師さんが、






「今まで採血で気分が悪くなかったり、意識がなくなったりしたことは、ありますか?」










ワタクシ、「あります。」










看護師さんは、当然ないものとしての話し方でしたが、


少し意表をつかれたようでした。











「それじゃ、話しながらリラックスして採血しましょうね~。」









実は、10年以上まえに近くの診療所で採血をした時に、


体調も少し悪かったのか、


抜かれる自分の血を見て、ふっと意識がなくなった経験があったのです。












無事採血も終わり、糖尿病の検査です。












糖負荷試験というものを行います。









ブドウ糖を含んだ


甘い微炭酸の少し粘性のある液体を飲まされる。










トレーランG液75g、225 mlです。

f0238779_1835999.jpg











冷やされていて、のどが渇いていたので丁度いい。


少しドロッとしたサイダーと言う感じです。











飲み干した時間を書き、2時間後に採血をし、血糖値の上がり下がりを調べるようです。













次は、内科検診です。





仰向けになり、お腹を触診します。






異常なし。












次は、眼底カメラ。







機械を覗き緑色の点を目で追っていくといつの間にか撮影されます。







網膜の状態を調べるようです。












朝は絶食













楽しみの昼ごはん。

あっさりと健康食で、体にやさしい。

f0238779_18102124.jpg


f0238779_18103186.jpg










テレビは無料


f0238779_1852416.jpg














パソコンも使えます。



自分のブログをチェック。(笑)


f0238779_1853880.jpg













一番風呂に入りました。









念のため、朝も風呂に入れないか伺ったところ




やはり、朝風呂はなし。










旅館じゃないので当たり前ですか~。











晩ご飯はこんな感じです。

f0238779_18113499.jpg








パカッと蓋を取ると、





こんな感じです♪




f0238779_18114893.jpg











この料理を入れておく保温器が優れもので


温かいものと冷えたものを同時に保温できるのです。

f0238779_1812566.jpg













観音開きになっているガラスドアの右側が暖かく、



左側が冷たいのです。












美味しく頂きました。



メルルーサのような白身魚の上に新玉ねぎ。

f0238779_18124883.jpg


f0238779_18125897.jpg


f0238779_1813127.jpg











夜10時消灯。



電気は消えませんでしたけど。










二日目。









恐怖の胃カメラ





喉に麻酔をするのに、麻酔薬でうがいをします。







麻酔が効いて来てついうっかり唾を飲み込むと咳が出てきて、むせてしょうがない。




麻酔が喉を通った影響か喉が委縮したようで声も出しにくい。





ベッドに横に寝させられ、口からカメラのケーブルを通す白い輪っかを咥えさせられた。












「胃カメラは久しぶりですか?」と先生が聞く。












「胃カメラ自体、初めてです。」












看護師さんが背中をさすってくれる。







先ほど喉が細くなった加減か胃カメラが通り難くいようで、


苦しく、涙が溢れてくる。








先生が、一度休憩しましょうと、カメラを抜く。









そして再びカメラを挿入。









オエ、オエと何度もえずく。




やっと奥まで入り、十二指腸辺りを撮影し、ようやく終了。










2~3分で終わると聞いていたのに、



15分ほど掛かり、ぐったり。












その結果、念のためにピロリ菌検査を勧められ、ついでに検査を行なった。

f0238779_1815588.jpg











全ての検査が終了。









概略の検査結果を伺い、大きな問題はなく一安心。











休憩後に、昼ご飯です。










2段の豪華なお重です。

f0238779_1813533.jpg


f0238779_1814725.jpg










美味しく頂き完食、ご馳走様でした♪

f0238779_1814198.jpg









検査結果は、ひと月後に郵送されるそうです。










一泊二日の検査のプチ旅行でした。



因みに費用は、5万円でした。










太って帰ったかも?(笑)
by hacchannt | 2017-04-19 18:29 | ★日々の出来事 | Comments(2)

◆東京インテリア ~大正区は家具屋の町になるの?~



先日、大正区鶴町に大型家具店の東京インテリアがオープンしたので行ってきました。


f0238779_17231010.jpg














看板もデッカイ!


f0238779_17232284.jpg














IKEAのすぐ北隣です。


f0238779_1723358.jpg














すでに行列が出来ています。














入口にはお祝いの花がズラリと並ぶ。

f0238779_17234986.jpg














わざわざ家具屋の隣に家具屋って大丈夫?と思われる人が多いはず。







しかし、同業種の店が並んだ方がかえって集客率が上がり、


単独より売り上げも上がるそうな。








いわゆるwin winの関係になるらしい。













早速、店内に入る。













新聞チラシを持って、まずは、オープン記念プレゼントの傘をゲット!


f0238779_1724460.jpg












東京インテリアは、これだけ大きな建物ですが、贅沢に平屋なのです。


f0238779_17243080.jpg



f0238779_17242031.jpg













中央に休憩できるスペースもある。











くねくねくねったベンチです。


f0238779_17244779.jpg












飛騨家具が入っていたのでじっくりと見た。

f0238779_1725040.jpg


f0238779_17251657.jpg


f0238779_17253046.jpg















天板もいろんなものが取り揃えられている。

f0238779_17261156.jpg


f0238779_17262367.jpg


f0238779_1727290.jpg


f0238779_17264512.jpg


f0238779_17272197.jpg













こちらはスーパーカーの子供用ベッド?

f0238779_1727363.jpg














IKEAと比較すると、高級家具が多い。

f0238779_1728262.jpg


f0238779_17281439.jpg


f0238779_17284479.jpg


f0238779_17282996.jpg


f0238779_17285895.jpg


f0238779_17291788.jpg


f0238779_17293128.jpg














喫茶コーナーもあります。

f0238779_1729487.jpg














食器や鍋などの小物類も販売しています。


f0238779_1730318.jpg


f0238779_17301552.jpg


f0238779_1730309.jpg












IKEA、東京インテリア、・・・・・・。












未だこの周りには土地が空いているので、


家具屋さんが来るかも?











家具の町・大正になって行くのか?













次なるは、ニトリか?(笑)
by hacchannt | 2017-04-10 07:19 | ★日々の出来事 | Comments(0)