ハッチャンの「大正区で沖縄三昧」

カテゴリ:★日々の出来事( 303 )

◆2016 かに道楽食品部「大正センター」年末年始特別販売



いよいよ大晦日ですね。











ほんと、あっという間の一年でした。












きっと、来年の今ごろもこんなことを言っているのでしょうね。(笑)












大晦日と言えば、紅白。










ではなしに、











ここ何年間は、かにの特売へ行くのが恒例となっています。











近くのかに道楽食品部で大晦日、元旦と朝9時からの販売なのですが、



毎年、朝6時過ぎからお客さんが並び始める。











1週間ほど前にチラシが入っていました。

f0238779_14294097.jpg













何気なしに去年のブログを見てみると、











500円ほど値段が上がっていました。









ありゃりゃ。













朝8時頃に、携帯が鳴った。











うるま御殿での大活躍でお馴染みのS氏からでした。











「今、かに道楽に並んでますから、僕の前に入って下さい。」












「予定より、早く販売を始めたみたいです。」













ありがとさんです♪












急いでいくと、長蛇の列です。


f0238779_14303392.jpg



f0238779_1430681.jpg













前の方で、折り畳みの椅子を持ってS氏ご夫婦仲良く並んでいました。










「すみません、ありがとうございます。」と並ばせてもらう。











流石に用意が良いですね、椅子持参とは。











待っている間に、チラシをもらい再度買うものを確認。












お蔭さんでほとんど待つことなく、販売所のテントの中へ案内された。












段取りが良いことに、すでに売り切れの看板まで用意されています。(笑)

f0238779_1431720.jpg













超特大かにすきセットと生タラバかに(カット済)を買う。


f0238779_14314732.jpg












かに以外にもホタテなども売っています。














この寒い中、冷凍食品を扱うので、



赤い法被を来たお姉さんも寒そうです。

f0238779_1432676.jpg


f0238779_14321739.jpg










かにをかごの中へ入れ、伝票を持って行き清算を済ませる。

f0238779_14325687.jpg



f0238779_14324252.jpg











テントの裏側の食品庫からどんどん段ボール箱に入ったかにが運ばれてきます。

f0238779_14331338.jpg


f0238779_1433236.jpg












かにをゲットし、ほっと一安心。


f0238779_14333889.jpg











これで正月は、ゆっくりと鍋で一杯いけます。♪









今年も1年、お付き合い頂きありがとうございました。












また、来年もよろしくお願いします。











皆様、良いお年をお迎え下さい。058.gif








☆かに道楽食品部・大正センター 大正区北恩加島2-3-72 06-6556-0622



by hacchannt | 2016-12-31 14:34 | ★日々の出来事 | Comments(0)

◆2016 年末ジャンボ宝くじ ~買うのも大変やわ~



さ~て、今年も残すところ1週間となりました。














昨日は、年末ジャンボ宝くじの最終販売日で、尚且つ大安でした。














今年は、まだ宝くじを買っていなかったので、


堂島のジュンク堂へ本を買いに行くついでに、大阪駅前第4ビルへ向かうと・・・・。















警備員のオッチャンがプラカードを持って何やら大声を張り上げている。

f0238779_8463767.jpg















「只今、2時間待ちです。」















え、えっ、なんて?















2時間!?















うそやろ?















その警備員さんに、














「2時間も掛かるの?」と聞くと、














「第4ビル2周してますので。」















どっひゃゃ~~~~。














よく見ると、ホンマにビルを2周してるやおまへんか。


f0238779_846546.jpg














みんな、この大安の最終日を狙ってたみたいです。















こりゃ、あかんわ。













よそで買おう。














とジュンク堂の方へ向かって歩いていると、













第2ビルのところに小さな宝くじ販売所があった。


f0238779_847884.jpg














ここで買おうっと♪













幟やシールでめちゃハデです。


f0238779_8472977.jpg


f0238779_8474072.jpg


f0238779_8475095.jpg














前に並んでいたお兄ちゃんは、



紙袋に入れてもらうほど束で買ってた。


f0238779_848988.jpg















ワタクシは、可愛らしく、









連番20枚、バラ10枚を買って、














ジュンク堂へ行きましたとさ♪










目の前で、こんだけの人が買っているのを見ると、



益々、当たる気がせんわ。(笑)
by hacchannt | 2016-12-24 08:50 | ★日々の出来事 | Comments(0)

◆高校校友ゴルフ ~奈良若草CC~


10月末に久々のゴルフに行きました。

f0238779_1836502.jpg














最近では、高校時代の仲間としか行っていないので年2回のゴルフです。














勿論練習なんぞする訳もなく、クラブを握るが、即本番。(笑)













奈良若草CCです。


f0238779_18372453.jpg














クラブハウスも贅沢な造りです。

f0238779_18374119.jpg


f0238779_18375748.jpg














スタート前に、パターの練習だけはしておこう。(笑)

f0238779_1848437.jpg














朝一のティーショット。














綺麗なフォームやな~~。

f0238779_18385448.jpg


f0238779_1839948.jpg














よ~行ってはる人は、やっぱりちゃいまんなぁ~。


f0238779_18401086.jpg














ワタクシのフォームは野球打ちで、OBだったり池に入れたりで大忙し。











行先は球に聞いてくれ~~。(笑)














しか~し、













ショートホールで、ピンから少し遠いところへワンオン。













そして、グリーンを読み切り、













10mのロングパットを見事沈め、










バーディ!!















これだけで、今日は、満足です。


f0238779_184447100.jpg














お祝いにガソリン補給。



f0238779_18393764.jpg














ハーフが終わり、






一番の楽しみは、昼ご飯。














クラブハウスへ戻り、

f0238779_18404648.jpg












まずは、乾杯~、お疲れ様でした~昼からも頑張りましょう。


f0238779_1841928.jpg













うな重~♪

f0238779_18412665.jpg











うめぇぇ~。

f0238779_18414064.jpg















炙りイカも頼む。

f0238779_18415596.jpg














かわいい七輪でぼちぼち焼く。


f0238779_18421222.jpg















芋の水割りで乾杯~♪

f0238779_18494016.jpg













なんかゴルフに来ているのを忘れ、昼から宴会になりそう。(笑)

f0238779_18503562.jpg












日曜日で混んでいたのでハーフ3時間以上かかった。

f0238779_1848037.jpg


f0238779_18454918.jpg


f0238779_1846252.jpg


f0238779_18462473.jpg











ラストひとホールは、照明が点くほど。


f0238779_18433280.jpg












なんですって?









スコアって?











二桁で納まる訳がないでしょ。














おいもん勝ちですわ。(笑)












気を遣わん仲間でやるゴルフが一番面白い。






次回は、季節が良い来年の春かな?



f0238779_18362166.jpg

by hacchannt | 2016-11-20 18:52 | ★日々の出来事 | Comments(0)

◆石川県日帰り出張 ~ご褒美の弁当・金沢三昧~



先日、NPOの木造住宅の検査で石川県は羽咋市まで出張。














能登半島の首根っこの辺りです。
















現地2時間の滞在で、第2回目の基礎の配筋検査を終え、


f0238779_10562843.jpg



f0238779_1056447.jpg













一路大阪へUターン。
















前回は、青色の電車でしたが、





本日は、赤い車輌がローカル七尾線の無人のホームに入ってくる。


f0238779_10573276.jpg















半自動のドアで、乗り降りするときは、自分で開けないといけません。















コトコトと揺られ小一時間で金沢に到着。












サンダーバードへの乗り継ぎ時間を利用し、





今日は、ちょっと張り込んだ弁当を買った。













金沢三昧、1,200円。

f0238779_1057487.jpg













ビールも付けておきましょう♪(笑)


f0238779_1111719.jpg













まずは、お疲れさんの缶ビールで喉を潤わせる。













弁当の中身は、どんなんかなぁ~♪











ほぉ~、金沢の名産名物が入っている。

f0238779_1113460.jpg













のどぐろ(赤ムツ)と刻み椎茸煮物と昆布


f0238779_1115082.jpg














能登牛しぐれ煮


f0238779_112485.jpg













その下に牛おこわ












酢べにずわい


f0238779_1121785.jpg













下に敷かれたしカニ入りすし飯














この日は、行き帰りとも電車が遅れ、




往復で9時間も電車に乗ることとなった。











お疲れ様でした。(‘;’)












あと、3回現場検査があります。











ちょっとは観光もしたいね~。
by hacchannt | 2016-11-13 06:53 | ★日々の出来事 | Comments(0)

◆WITH ~律儀で正統派な港区の喫茶店~


朝6時半から営業をしているという情報をもとに、














モーニングを食べようと7時前に大正区の鶴町1丁目の喫茶店を訪ねて行くと、



シャッターが閉まっていて、看板はそのままですが「貸店舗」の表示が貼ってあった。














時々あるんですよね、店をやめられた喫茶店が。















ちょっとさびしい気持ちになって、



さて、このまま帰るのもなんだし、どこへ行こうか?














あっ、そうや、コメントを頂いたboohoowooさんからの情報のWITHさんへ行ってみよう♪













本日は、お隣の港区まで遠征です。(笑)














朝のラッシュのIKEA横のなみはや大橋を越え、



八幡屋を抜け中央大通りから磯路へと。














住所からすると、確かこの辺やけどなぁ~。














あまりにもアピールをしない外観・店構えなので前を通り過ぎ、



3軒ほど隣の大いにアピールしている外観の喫茶店へ入りそうになりました。(笑)














ハイ、こちらが、WITHさんです。


f0238779_9101021.jpg
















一見、美容院にも見える。















店内は、への字のカウンターとテーブル席が2席。



f0238779_9124219.jpg















壁には、大きなミラーが貼られている。















そして、古い掛け時計がたくさんある。



f0238779_9103574.jpg














マスターがカウンターでおしぼりをクルクルと巻いて並べていた。


f0238779_910502.jpg














6人ほど座れる小さなカウンターに座る。













ホットコーヒーでモーニングをお願いする。













コーヒーの回数チケットと今では珍しい黒電話が鎮座する。


f0238779_9111479.jpg














見るからに几帳面で真面目そうなマスターがひとりで営んでいるようです。
















コーヒーを入れ、トーストを焼く動作もルーチンワークのようで、


長年毎日決まったやり方で順序良くやられているのだろうなぁ。



f0238779_9113057.jpg














まずは、コーヒーから出来上がった。



f0238779_9115192.jpg















純白でシンプルなコーヒーカップ。














コーヒーもまろやかで美味い。















続いて、焼き上がってきたトースト。



f0238779_912723.jpg














3㎝程の厚切りトーストで、



いい焼き加減で、外がパリッと焼け、中身が柔らかい。


f0238779_9122131.jpg














生のトーストを買って帰るご近所さんも居る。












ゆで卵もツルッとむけ、まだ暖かくて美味い。


f0238779_9155776.jpg













コーヒーと同じ値段のモーニングは、350円。













会計をし、マスターに、




「朝何時からやってはります~?」













「6時半過ぎからです。」












「6時半ですか?」













「いや、6時半過ぎからです。」














生真面目なマスターで良い人です。(笑)















「ご馳走様♪」と言うと、













「行ってらっしゃい」と見送ってくれた。













正統派な喫茶店でした。









☆WITH 大阪市港区磯路2-22-20 
     
 AN6:30過ぎ~(笑)





by hacchannt | 2016-11-11 06:11 | ★日々の出来事 | Comments(2)

◆ヤッター!! ~たまには、こんなこともあるのです~



徐々に今年もカウントダウンの体制に入って参りました。










残すところ、ふた月です。











今年は秋がなく、いきなり冬になりそうな雰囲気もします。










今日は少し冷えます。












そんなある日、宅配便が届きました。












ふむ?

f0238779_19252638.jpg













ビールやん。











サッポロビール。












好きな銘柄じゃ、あ~~りませんか。













どこからやろうと送り状を見てみると。











ほぉ~~、ヤッタ~~♪









当たったんや!!










缶ビールについているシールを集め送っていたのを忘れていました。












当選したのです。











あまりくじ運は良い方ではありませんが、こんなこともあるのですね~。











早速、お祝いです。




なにわともあれ、乾杯~♪











こじつけのお祝いです。(笑)










f0238779_1926195.jpg











茶碗蒸し。


これ、出来合いですが美味いのです。


ライフで売っています。


f0238779_19265948.jpg













ツートーンが美しいパプリカ

f0238779_19271576.jpg










ビールの次は、


このあめ色、日本酒なのです。


f0238779_19273839.jpg














まったりとした酒の山廃仕込天狗舞です。

f0238779_19275158.jpg














つぶ貝の刺身


酒のアテにもってこいです。

f0238779_1928439.jpg














そして、メイン。













この素晴らしい肉の色。

f0238779_19281810.jpg













一枚一枚、ラップ包装をしてあります。

f0238779_19283636.jpg













そ~です、しゃぶしゃぶです♪










肉を箸で挟み、しゃぶしゃぶ♪と口歌交じりに、










鍋の中で左右に泳がせ、引き上げ食べると、












口の中で溶けま~す。










あぁぁ~~堪りません。

f0238779_19343071.jpg














ポン酢で美味しく頂きました。

f0238779_19285728.jpg













日本酒の次は、アラックです。


和洋折衷どこまでも行きます。(笑)


f0238779_19292978.jpg














酒が変わると、また飲めてしまうのですね、これが。











あ~、酒が飲めて良かった。










これからもまめに抽選ハガキを出すことにします。(笑)
by hacchannt | 2016-11-01 19:35 | ★日々の出来事 | Comments(0)

◆日帰り出張現場検査 ~石川県宝達志水町~



一昨日は、NPOの第3者としての現場検査で朝の6時に家を出る。













大阪駅よりサンダーバードに乗り、金沢まで行き、


さらに七尾線に乗り換え約50分。













現場まで5時間弱の長旅。













能登半島の首根っこ辺りです。













2時間みっちりと検査を行う。

f0238779_729020.jpg


f0238779_7291254.jpg














再び駅に戻る。













ローカル線なので、電車の本数が少ない。

f0238779_7294371.jpg















本日は、晩にWUBの会議もあるのでゆっくりはしておれない。













無人駅です。

f0238779_7295786.jpg


f0238779_7301010.jpg


f0238779_7302081.jpg















遠足シーズンの秋。



遠足に行く幼稚園の子供たちに、行きも帰りも遭遇。












こんなに小さくてもそれぞれが既に立派に個性があって見ているだけで可愛らしい。


f0238779_7303859.jpg















「あっ、青い電車が来た♪」と子供たちが叫ぶ。

f0238779_7305078.jpg














一緒に乗り込む。













昼飯も食べずに検査を行っていた。











金沢で大阪行きのサンダーバードに乗り替えるのに少し時間があったので、



改札をいったん出てから、弁当を買い、乗り込む。













ちょっと頑張った自分へのご褒美は、



1,080円の弁当「北陸浪漫」。

f0238779_731767.jpg














色とりどりのおかずが疲れを癒してくれます。

f0238779_7312385.jpg
















大阪に戻り、デンをつき、








再びWUBの定例会議へ出掛け、













会議終了後、店を貸し切っての親睦会。

f0238779_7281724.jpg


f0238779_7282984.jpg














帰ってきたのは、夜中の12時過ぎ。














なが~い一日でした。






お疲れ様でした。
by hacchannt | 2016-10-23 07:32 | ★日々の出来事 | Comments(0)

◆かわいい水族館 ~阪急三番街~


少し前のことですが、




阪急三番街北館1階にある『かわいい水族館』が




8月31日を持って終了となった。














30年以上に渡り、通りゆく人の目を楽しませてくれていました。

f0238779_813123.jpg














通りに面して水槽が設置され、無料で観れたのです。











32年の歴史に幕を下ろした。











この水族館で癒された人は多いはず。










ワタクシもそのひとりです。












ブラックコロソマ(黒い魚)もめっちゃデカくなっています。

f0238779_8132719.jpg













ピラニアに似ていますが、性格は大人しく、


野生では水面に落ちたヤシの実を食べる草食魚なのです。
















こちらの細長い魚は、ガーパイク。


f0238779_8135578.jpg













昔、ワタクシ飼っていました。


これは肉食魚です。















最近では、この種類で大きくなる魚を池に放ち、

天敵の居ない池で巨大化して生態系を壊しかねない状況となっている。











無責任なことをするヤツがいます。













この日は、最終日だったので、


沢山のひとが別れを惜しみ、見納めに来ていた。


f0238779_8123665.jpg


f0238779_8124688.jpg














今度、ここがどのように変わるのか?












なにか楽しいものにして欲しいものです。










魚たちもお疲れ様でした♪

f0238779_8144363.jpg


f0238779_8113570.jpg

by hacchannt | 2016-10-09 05:47 | ★日々の出来事 | Comments(0)

◆プロ野球観戦 ~京セラドーム大阪・オリックスVS楽天~



ほんま、あっちゅう間に10月でっせ~。










今年もあと3ヶ月しかあれへんがな。











さてさて、雨の降る水曜日の京セラドームです。

f0238779_7181175.jpg
















京セラドームは、大正駅からすぐですが、大正区ではなく実は西区なのです。








結構、大正区と思っている人が多いのです。







駅はJR環状線の大正駅から来る人が多い。














さ~て、今年のプロ野球も終わりに近づいてきました。











ワタクシは、冷めた阪神ファン(熱く応援すると身が持ちましぇ~ん(笑))なのですが、


今日は、鍛える仲間に誘われ、オリックスの応援に来ました。












この時期ともなるとチケットも安く手に入るようで、


バックネット裏の席が格安で買えました。













入口で缶類の持ち物検査のチェックを受け、入場。











席を探すと、もう全員来ていました。














座席に座り、取り出したるは、甲子園でお馴染みの箱ワイン。(笑)

f0238779_7183286.jpg













半分凍らせ、持って来ました。













まずは、オリックスの勝利を祈念しての乾杯~♪

f0238779_7184920.jpg













ハイ、ほとんど先日の「うるま御殿のメンバーです。(笑)












ドームは、デカイね~。




なんか、遠近感がつかめん、分らんわ。


f0238779_719363.jpg


f0238779_7194413.jpg


f0238779_7195375.jpg


f0238779_7215994.jpg















スコアボードを見ると、すでに4点を入れられ、



1-4で負けてるがな。



f0238779_7191629.jpg
















甲子園の要領で、コップを養生テープで留めて、



ツマミを入れ、スタンバイ完了!



f0238779_720629.jpg















6Pチーズを取りだし、アテに赤ワインを飲む。

f0238779_720209.jpg














ここは、エグゼクティブシートなのです。


あぁ、言いにく。


f0238779_7203358.jpg















勿論、ビールや酎ハイの売り子さんも居ます。


f0238779_7205322.jpg


f0238779_7212590.jpg


f0238779_7255744.jpg


f0238779_7261384.jpg















眼鏡のアンカーさんは、ビール党か、はたまた、可愛い女の子狙いか?(笑)


女の子に注いでほしいのか?ワインは要らないという。


オッサンで悪かったなぁ。(笑)
















先日、うるま御殿で大活躍のS氏。












なぜか缶酎ハイを持って飲んでいた。












暫くすると、紙コップを持った係りの女性が近づいて来て、



「紙コップに移し替えてもらえますか?」と。
















すると、「じぶん、可愛いなぁ~~」


f0238779_7232161.jpg















でました、うるま御殿の再来です。(笑)










始まりましたよ♪










ワインのボディブローが利き出した証拠か?

f0238779_7285080.jpg













すでに相当、出来上がって来ましたS氏。



素直に移し替える。












今度は、グランドの選手に向かい、大きな声で応援アドバイス。











「ええぞ、ナイス・シ―や」    → よく球を見極めたっちゅうことです。



「ナイス・カット!」        → 難しい球をファウルして、よく逃れたっちゅうことです。













それからは、我々はS氏を総監督と呼ぶことになりました。(笑)














身を乗り出す熱い総監督。

f0238779_7245638.jpg













7回には、チアーガールも出てきて盛り上げる。

f0238779_7243769.jpg














風船をあちらこちらで膨らませ、

f0238779_7272217.jpg


f0238779_7315347.jpg


f0238779_7273389.jpg














発射~~♪


f0238779_7275127.jpg


f0238779_728136.jpg


f0238779_7293221.jpg













どこにいても女性を見る目は熱い、総監督。

f0238779_7241379.jpg














最前列、本当のネット裏、ネットに顔が引っ付くところまで行っての応援の総監督。

f0238779_7321860.jpg














大丈夫かな?
















後ろの人に「見えへんやろ!」と言われへんかな~と、




残された三人は、やきもき、やきもき。













当のご本人、納得のいくまで応援をして席に戻って来ました。




あ~、良かった。














そうすると、2点を入れ逆転!!

f0238779_7301886.jpg


f0238779_7303092.jpg


f0238779_7304865.jpg


f0238779_7319100.jpg















更に8回裏にソロホームランで追加点、



9回表に1点を返されるも、6-5で何とか逃げ切り勝利。


f0238779_7323851.jpg














勝利の瞬間、喜びを体いっぱい表す総監督。

f0238779_73314.jpg














近くの女性グループとハイタッチ♪

f0238779_7331435.jpg












かこつけて、おいしいところは外しません。(笑)














本当のネット裏すぐのところは、幅が広く豪華な椅子でした。

f0238779_7341086.jpg














そして、ドームを後にし、



ちょっくら駅前で一杯行きますか~♪













ホルモンさぶちゃんを覗くも、バラバラだが一応席が埋まっていた。

f0238779_7353133.jpg













店員の兄ちゃんの愛想のない無下な「満員です」






言い方っちゅうもんがあると思うで、













「総監督、行こ、行こ」とこちらに促す。














堅いところで、いちゃりばへ行く。














店には入ると店員さんが、









「ラストオーダーまであと30分ですがよろしいですか?」









「ああ、ええよ、ええよ♪」












1階が一杯だったので2階へ上がる。

f0238779_7355643.jpg














オリオンの瓶ビールでまずは乾杯♪

f0238779_736732.jpg


f0238779_736268.jpg













もずくの天ぷらとゴーヤーチャンプルーを頼む。

f0238779_7363687.jpg


f0238779_7364775.jpg














今回は、総監督ではなくM氏がグロッキー。


f0238779_736593.jpg














ほんじゃ、店も仕舞のようなのでお開きとしますか。











お疲れ様でした~。














表に出ると店の灯も落とされ、我々は、最後でした。

f0238779_7371692.jpg













こうして大正の夜は今宵も楽しく更けて行くのでありました♪

f0238779_737271.jpg















昨日のニュースで、








オリックス、プロ野球史上初の「完全最下位!」。









えぇ、なに?完全最下位って??









シーズン前のオープン戦、交流戦、2軍戦、すべてで最下位で


プロ野球史上初の屈辱を味わったとのことです。










ここまでいくと半端やないね~。徹底しとるなぁ。




阪神もまだ成し遂げたことがないことをやってもた。











しかし、関西の球団は低迷してますな~。




これ以上、下は無いから、来年は阪神ともども頑張ってや~~。
by hacchannt | 2016-10-01 07:45 | ★日々の出来事 | Comments(0)

◆ボクネンの世界展 ~風の伝言(イアイ)を彫る~


高校の時以来か、久々に訪れた東大阪の花園ラグビー場です。


f0238779_11405394.jpg














高校ラグビー全国大会決勝の応援で来て以来なので40年近くなるのか?














昔と違い立派な施設となりました。

f0238779_1141714.jpg













ラグビー場に隣接して建てられた東大阪市民美術センターで



版画家の名嘉睦稔さんの展覧会が開催されていた。


f0238779_11413577.jpg















以前から観たい版画家のひとりでした。















運良く知り合いからチケットを1枚頂いていた。














建物は、蔵をイメージしたようです。

f0238779_11415313.jpg














白壁にいぶし銀の瓦。


f0238779_1142526.jpg














2階が展示室になっています。

f0238779_11453589.jpg












1階の受付でチケットを渡し、2階へ上がる。

f0238779_1142276.jpg













ホワイエの一角にビデオ放映をしていた。

f0238779_1142396.jpg













まずは、それを観ることに。














睦稔さんの描く下絵~デッサン。














版木を彫る作業では、


その集中した姿と掘るスピードには驚かされる。













そこには、岡本太郎にも似た鬼気迫るものがあった。













芸術家の気迫、集中力ってすごいものがあります。













スピード感を持って一気に仕上げないと、


刻一刻と変わっていくのだそうだ。













墨で月桃紙に刷り上げ、


裏から色を付けこのような作品となるようです。














幅10mほどに及ぶ巨大なエネルギーが溢れる作品も展示されていた。












伊是名島出身の名嘉睦稔さん。














沖縄へ行った際には、北谷にあるボクネン美術館にぜひ行ってみたいものです。












帰りに小さな版画を買って、


今、我が家の玄関に飾って毎日楽しんでいます♪












ボクネンの世界展の帰りに、


森ノ宮辺りでランチとした。


f0238779_11434352.jpg














美味しそうな洋食屋さんがあったので入ることに。




店には入る前から口はオムライス。(笑)













カウンターに座り、注文。

f0238779_1144018.jpg


f0238779_11441248.jpg


f0238779_11442513.jpg













来ました~~♪

f0238779_11443843.jpg












デミグラスソースと玉子の見事な色合い。

f0238779_11445147.jpg














玉子も軟らかく、中のご飯もしんなりといい感じです。


f0238779_1145722.jpg















いい版画作品鑑賞と美味しいオムライスで満足な一日でした♪
by hacchannt | 2016-09-03 06:38 | ★日々の出来事 | Comments(0)