ハッチャンの「大正区で沖縄三昧」

<   2015年 06月 ( 22 )   > この月の画像一覧

◆自家焙煎珈琲 濱田屋 ~昔ながらのナポリタンスパゲティ~


本町通りを通っているときにランチタイム。





本町にある古き良きスタイルの喫茶店です。

自家焙煎珈琲「濱田屋」さんです。

f0238779_1442876.jpg








店内に入ると、インテリアも懐かしい感じのものとなっている。

f0238779_14422277.jpg



f0238779_14432314.jpg



f0238779_14433344.jpg







昔ながらのナポリタンを注文。






メニューを見てみる。

f0238779_14434362.jpg


f0238779_14435171.jpg


f0238779_1444018.jpg








こちらで、コーヒーは、380円。






コンビニで100円コーヒーが売られるようになって、

余計に喫茶店は大変だろうと思う。








一方、喫煙者がタバコを吸う場所が無い現在、

喫茶店へ入るということが、増えているかもしれない。







しかし、食事を出す喫茶店のランチタイムは、ノースモーキングです。







ウエイトレスさんが運んで来ました。






バケットが添えられ、綺麗なトマトケチャップの色をしています。

f0238779_14442010.jpg







そして、バジルの緑色が映える。


ベーコンの薄い塩味も良く合います。

f0238779_14443893.jpg








ペロリと完食♪







ランチパスポートでご馳走様でした。






☆濱田屋 大阪市中央区本町1-1-3本町橋西ビル1F 06-6262-0688
        8:00~19:00  定休日:日・祝


by hacchannt | 2015-06-30 14:45 | ★ランチパスポート | Comments(1)

◆びーじーえむ ~美味いランチがここにあった~


大正通りから西へ入った千島3丁目辺り。





ちょうど沖縄会館から西へ150mほど行ったところです。







前からランチに行こうと思っていた「びーじーえむ」さんへ伺った。







喫茶店です。

f0238779_1931679.jpg










ミーツの大正特集号にも掲載されていたお店です。







店内に入ると、ママのヤエちゃんが迎えてくれた。







「久しぶりですね~」






一番手前のテーブル席に座る。

f0238779_19313377.jpg








「みなみ風」でヤエちゃんがアルバイトをしていた時に顔見知りになり、

店をやっているということを聞いていたので、一度行こうと思っていた。








マスターにお聞きすると、もう30年ほどになるという。



早速、ご自慢のランチ、「トンカツ野菜ソースがけ定食」を注文。

f0238779_19315197.jpg








料理が出来るまで店内を見渡すと、

f0238779_1932411.jpg








なにやろこれ?と思ってみるとスイッチでした。

白い壁にブルーで南国仕様でした。(笑)

なかなか、おもしろい、いいセンスです。

f0238779_1932131.jpg







しばらくヤエちゃんと話をしていると、

出来上って来ました。






ほぉ~、美味しそう♪

f0238779_19324687.jpg







野菜ソースでトンカツが見えません。(笑)

f0238779_19325771.jpg









玉ねぎ、にんじん、シメジ、ピーマンをデミグラスソースに絡ませて、

野菜ソースと云うよりも、野菜炒め?(笑)








野菜不足のワタクシには、ちょうどいい。






野菜をかき分けると中からトンカツが出てきました。

f0238779_1933161.jpg







野菜デミグラスソースが染み込み、

衣もいい具合です。

f0238779_19332619.jpg








ポテトサラダにレタスにキャベツもしっかりと食べ完食。


あ~、美味しかった。

f0238779_1933447.jpg












それでは、記念にハイチーズ♪

f0238779_1934042.jpg








マスターは、少し強面に見えますが、めっちゃ優しい人ですよ。

ちょっと、串カツのだるまの社長に似てるなぁ。(失礼)








お二人とも中学の先輩なのです。




あっ、ヤエちゃん、バラしてしもたわ。(笑)







昔話にも花が咲き、楽しいランチタイムが持てました。








ご馳走様でした。


また、来ますね。








☆びーじーえむ  大正区千島3-17-17   06-6551-2228
           6:30~15:00 金・土のみ17:00~22:00   定休日:日・祝




by hacchannt | 2015-06-29 19:39 | ★大正区食べ歩き | Comments(0)

◆とん正 ~極上やわらかトンカツ~


オフィス街にあります「とん正」さん。






堺筋の備後町を1本東へ入ったところです。







表に幟(のぼり)と看板が出ています。

f0238779_972638.jpg









中に入ると、女将さんがどうぞどうぞ奥へと。

f0238779_973730.jpg









へぇ、まだ奥があるの?と思いながら行くと、


2段ほど上がったところにテーブルが6席ほど入る部屋があった。

f0238779_981287.jpg










テーブル席へ腰掛け、へレカツ定食を注文。

f0238779_982374.jpg









なんでも、ここのトンカツは、

山形県産の三元豚と云う豚を使用し、

仕入れてから2~3日寝かせてから、

肉の旨味としまり具合を出しているとか。








まずは、添え物の冷奴と漬物とタレが持って来られた。

f0238779_983330.jpg









次に、味噌汁とごはん。

f0238779_985052.jpg









そして、最後にメインのへレカツが、ど~~んと来ました。

f0238779_992924.jpg









ボリュームもたっぷりとあり、

これだけ揃えばリッチな気分になります。

f0238779_99095.jpg









トンカツの横には、マカロニサラダも添えられている。


これが、またイケました。

f0238779_994067.jpg









へレカツの断面です。


f0238779_994947.jpg









外側の衣は、あくまでサクッと、

そして、中の肉は柔らかくジューシー。





思わず笑いが出る美味しさ。







肉汁が出てきます。

よだれも出てきます。(笑)







今見なおしても舌に記憶が残っています。


ソースとからしを付け頂く。







旨いに決まってます~。



キレイに食べ尽くしました。






ランチパスポートで通常1,600円のところ1,000円で頂きました。

f0238779_910110.jpg









ご馳走様でした。





こりゃ、あと2回来んとあかん。(笑)





☆とん正 大阪市中央区備後町1-6-6ナシモトビル1F  06-6232-1129
           11:00~22:00. 土曜11:00~14:00 定休日:日・祝



by hacchannt | 2015-06-27 09:11 | ★ランチパスポート | Comments(0)

◆大正区はしご酒 ~まだまだ凄い飲み屋がありまっせ~



さてさて、本日は、秘かに情報を得ていた角打ちへ突入です。







大正区は、千島を大正通りから東へ入り、

泉尾東小学校の真向かいにあります「平酒店」さんへ。








この井出達です。

f0238779_91333.jpg








渋すぎるじゃあ~りませんか。





早速、入ってみることに。







店には入ると、小さなカウンターがあるのみで、

これぞ角打ちという店です。

f0238779_923612.jpg


f0238779_924673.jpg








詰めても7~8人ですかね、入れる人数は。






常連さんらしき先客はお二人。






おばあちゃんがひとりで切り盛りしています。







飲み物の冷蔵庫を見ると、

f0238779_951437.jpg









サッポロの瓶ビールがあったので、頂く。

f0238779_9254.jpg








カウンターには、おかきが小皿に取り分けられ、

サランラップが掛けられているが、

こりゃ、すぐに湿るやろうなぁ~と思うワタクシ。

f0238779_93038.jpg








そんな小さなことには構わぬ、構わぬなのだ。


どこにもメニューらしきものはない。

f0238779_954561.jpg



f0238779_955693.jpg







アテは、乾き物のみの様子。






女将さんが冷蔵庫から何やら黄色い物を取り出してきた。





皿に取り分けると、






?????





マンゴーみたいな色?

パイナップルの串刺しならぬ、マンゴーの串刺し?

f0238779_931633.jpg








沢庵でした。(笑)



一本、頂く。







前の棚から目に付いたものを頼んだら良さそう。

f0238779_935778.jpg








味付け海苔をもらう。

f0238779_94778.jpg








「お酒は何があります?」







「今、開いてるのは、これやな。」







鷹取という京都の酒です。






「ほんじゃ、それ下さい。」と云うと、

女将さんの取り出したグラスは、

ビールグラスより一回り大きい。






「うわぁ、このグラスでっかぁ~!」






「これなぁ、200入るねんで。」







並々と注いでくれる。


なんか、めちゃ得した気分♪

f0238779_943340.jpg







「その茶色のなんです?」


「こりゃ、おかき。」


一袋で注文できます。(笑)

f0238779_944759.jpg








どういう勘定になってるん?








今度は瓶に漬けられた茶色い液体が。


そこから出されたのは、こちらのらっきょ。

f0238779_961797.jpg








酢がよく効きアテによろしゅうおました。








常連さんは、阪神の野球中継を見ながら、ちびちびと。


f0238779_962734.jpg







くつろぎ切って、まるで家にでもいてるような感じに見えた。(笑)



ほんじゃ、お愛想お願いします~。



おひとり700円也~~。




千ベロにも、ほどがあるっちゅうねん。(笑)






ご馳走さん~、また来ます~~。







表に出ると、長屋のアパートが街燈に照らされ、

その光景は、40年ほど前にタイムスリップしたようでもあった。

f0238779_965111.jpg








平と云う屋号なので、

沖縄のこの「平良」さんかな?と思っていたら、

沖縄の方ではなさそうでした。






☆平酒店 大正区千島1-23-158 06-6552-7831








さて、久々に行ってみることにしましょうか、「きよしや」はんへ。



千島から泉尾は近い。





店には入ると、いつも通りに大勢のお客さんで活気がある。

f0238779_9114975.jpg








真ん中の島のテーブルへ掛けさせてもらう。

f0238779_981323.jpg








キープをしてあった黒霧島の一升瓶をお願いした。

f0238779_972738.jpg









キープの期間制限はないと聞いていたものの少し心配。


あった、あった。(嬉)

f0238779_973767.jpg









ここの豚足がむちゃくちゃ柔らかくていい味でお気に入りです。

f0238779_974829.jpg









こちらは、玉子サンドに見える揚げ焼き。

f0238779_975815.jpg








ママさんが、そこに張り紙をしてあるから見て来てというので、

入口の方へ行くと、

f0238779_983360.jpg






そうですなぁ~、みなさん大きな大らかな気持ちでここへ飲みに来てください。(笑)







野菜炒めが売り切れていたので、

砂ずりもやし炒めを頼む。

f0238779_984543.jpg







常連さんのボトルは、デキャンタ。

中身は、なんなのか不明?

f0238779_985981.jpg







お客さんが作ったアルミ缶を利用した風車を調整する常連さん。

f0238779_99127.jpg







店の事は、なんでもしないといけないのです。(笑)


この店の方は、女性ばかりで、男手がないですから。

f0238779_9105578.jpg








常連さんから頂いたかき揚げ。


大きい海老が入っています。

f0238779_993230.jpg








平酒店にも置いてあったデルカップ。

f0238779_99498.jpg








昔、飲んだ記憶も微かにあるが、

養命酒のようなものか?

ママさんもお薦め。(笑)


f0238779_910410.jpg








さぁ~、そろそろおいとま。

お愛想お願いします~。

ご馳走様。

f0238779_9131273.jpg




  



☆きよしや 大正区泉尾4-11-21  06-6551-3440
             9:00~21:00 定休日:日・祝・月









そして、ブラブラと歩いていると、





あっ、開いてる!





入れるかな?






と、「とみい」さんへ。

f0238779_9132910.jpg








奥のカウンターが空いていたので、座らしてもらう。

f0238779_914079.jpg







昼にランチで沖縄そばを食べに来たことはありますが、

夜は、初めてです。







娘さんが夜は、居酒屋として営んでいます。


ママに聞くと、お母さんは、昼のランチはやめたそうです。


残念。


f0238779_9142199.jpg



f0238779_9143371.jpg








泡盛のロックをお願いをする。

f0238779_9144560.jpg








ポテトサラダに山芋オクラのねばねば組み合わせ。

突出しか、注文したかも記憶にない。(笑)

f0238779_9145967.jpg


f0238779_9151161.jpg








このポーク玉子は、注文した覚えはある。

f0238779_9152249.jpg








葦の衝立に夏の雰囲気満開のとみいさんでした。

年中、この雰囲気ですが。

f0238779_915527.jpg








ご馳走さんでした。

f0238779_9161218.jpg







この店についての何か新しい情報がないかと、

「大正区北村 とみい」 で検索したら、

自分のブログしか出てこなんだ。(笑)





☆とみい 大正区北村1-12-12 

by hacchannt | 2015-06-26 10:26 | ★角打ち | Comments(0)

◆ごはん屋 石田 ~のんびりムードな めし屋さん~


西区は新町。




なにわ筋よりひと筋東へ入ったところです。






「ごはん屋 石田」さんへランチへ行ってきました。


住宅を改造したような外観です。

f0238779_10531662.jpg








表には、サンプルケースも置いてある。

f0238779_10532821.jpg








この日は、土曜日だったからか、

店内に入ると、ガラ~ンとして、

どこかしら田舎の食堂へ来たような雰囲気です。


f0238779_10535748.jpg







テーブル席は、すべてパーティションで仕切られ、

f0238779_10541352.jpg







個室感を出そうとしているのか?


それとも、隣同士で視線が合わないように配慮しているのか?

f0238779_1054319.jpg



f0238779_10544731.jpg








ランチパスポートでオムライスデラックスを注文。








年配のご夫婦で経営をされているようです。




メニューの方も種類も多く、リーズナブルです。

f0238779_10551100.jpg


f0238779_1055819.jpg


f0238779_1055151.jpg








出来上って来ました。

f0238779_10552843.jpg







メインのオムライスにエビフライ、

f0238779_1055508.jpg








鶏の唐揚げにポテトサラダとフライドポテトにキャベツ.

それに味噌汁が付いています。

f0238779_1056146.jpg







中のご飯もいい感じでケチャップがまぶされ、

美味しく頂く。

f0238779_10561387.jpg








馴染み易い、いい店でした。♪







帰りに近くの動物の専門学校前にカピバラが居ました。

f0238779_10562826.jpg







顔を見ていると、可愛いですが、

めっちゃ、大きい。





中型犬くらいの大きさがあった。


楽しそうな学校です。


f0238779_10564168.jpg







☆ごはん屋 石田  大阪市西区新町1-31-1  06-6541-2788
         11:30~14:30 18:00~22:30  定休日:日曜・祝日


by hacchannt | 2015-06-25 11:14 | ★ランチパスポート | Comments(0)

◆GROW  ~新地のオムカレー・ランパス~


北新地です。






晩は行けません。(笑)






堂島ジュンク堂へ行ったついでにランチタイム。







住所と地図を見ながら店を探す。






場所は、レジャービルの2階。







レジャービル、レジャービルはと、・・・・・・・・???。







この辺りの筈ですが、

看板も見つからないし、

ビルも分らない。






ええっ?




ひょっとして?






表に立て看板が出ていました。

f0238779_8384731.jpg








な、な、なんと、これがレジャービルです。



もっと大きなビルを想像していたのですが。

木造の2階建てのようです。

f0238779_838583.jpg









新地のイメージからはかけ離れた、

なんとも馴染みやすい建物です。(笑)







これってビル?(笑)






まぁ。上がって見ましょう。






2階に上がると、看板も小さい。

f0238779_8391436.jpg







恐る恐る店内に入る。




先客の女性が1名だけ、カウンターの端に座っていた。







ワタクシも端から詰めて1席空けて座る。

f0238779_8405998.jpg









カウンターの中には、大きなテレビが、

f0238779_8393767.jpg








奥にはダーツも置いてある。

f0238779_8394968.jpg








スポーツ観戦も出来るバーの感じです。


テキーラ専門のバーでもあるようです。

f0238779_8402799.jpg






ランチパスポートで、早速注文。

f0238779_840960.jpg








まずは、サラダから出てきた。

f0238779_840378.jpg






ゆっくりと食べ終わったころに、

メインのオムカレーが登場。






ほぉ~♪





カレーのルーの海の中に浮かぶ島は、16穀米。

f0238779_841268.jpg







その上に帽子をかぶった様に、

見るからに柔らかそうなオムレツが載っている。

f0238779_841358.jpg







マスターは、ホテルのレストランでキャリアを積んだとか。




食べ方を教わる。






真ん中から、優しく左半分を少しめくるようにすると、

キレイに引っ繰り返る。

f0238779_8415231.jpg






引き続き、右半分もひっくり返す。








すご~い、ご飯が全部ふわふわの玉子で覆われました。

f0238779_8421946.jpg







16穀米もカレーに良く合う。

f0238779_8423646.jpg






ルーは辛さを抑えている。








キレイに完食をし、

ご馳走様でした。






無休で11時半から翌朝の6時まで営業をしているとは凄い!!






☆GROW 大阪市北区曽根崎新地1-5-11レジャービル2階
               06-6438-0139 11:30~6:00 無休



by hacchannt | 2015-06-23 08:45 | ★ランチパスポート | Comments(0)

◆グリル栄 ~古き良き洋食屋さん~



さてさて、この日は、仕事で大正消防署に打合で行って参りました。






建て替えられ、立派で綺麗な建物となりました。

f0238779_917884.jpg









訓練用の壁です。

壁を登った跡があります。

訓練のハードさが伺えます。


f0238779_9173775.jpg







打合せが終わったのが、昼前だったので、

丁度いいと、以前から気になっていた店にランチに行くことにした。







43号線の北側すぐのところにある洋食屋さん。


「グリル栄」さんです。

f0238779_918080.jpg








店のドアを開け、入ると、

そこは、ほとんど想像通りのインテリア。






テーブル席が4席ほどの小さな店です。




奥に厨房が見えます。

f0238779_91814100.jpg








昼前だったが常連さんらしきお客さんが各テーブルにひとりづつ座り、

食事をしている人、コーヒーを飲んでいる人、

それぞれの人がくつろいでいる。






入ってすぐの席に案内され、座る。





本日のランチを頼む。





中年のご夫婦?で営まれているようです。






テーブルに置かれた懐かしい重量感のある灰皿が歴史を感じさせます。


得体の知れないソースもしかり。(笑)

f0238779_9182934.jpg








しばらくすると、

持って来られました。







ほぉ~~。


こりゃすごい!!



なんとバラエティに富んだランチでしょう。

f0238779_9184673.jpg







味噌汁とライスもついて。

f0238779_919154.jpg







ハンバーグにエビフライ、トンカツ、玉子焼き、

スパゲティ、ポテトサラダに野菜。

f0238779_919119.jpg








考えられるものをすべて盛り込みましたと言わんばかりの豪華さです。


ステンレスのオーバルの皿も洋食屋さんという雰囲気を醸し出す。


f0238779_9192871.jpg








嬉しくなってきます。♪



それぞれ、いい味です。







古き良き洋食屋さんの雰囲気を残す店です。




ご馳走様でした。







☆グリル栄 大正区泉尾3-2-7  06-6551-7145



by hacchannt | 2015-06-22 12:11 | ★大正区食べ歩き | Comments(6)

◆トマトラーメン ~福島区・太陽のトマト麺~



福島駅まで車でひとっ走り行ってきました。







炭水化物は、控えたいところなんですが、

最近、ラーメンづいています。(笑)







環状線福島駅の南側にある「太陽のトマト麺」さんです。








派手な看板とディスプレイが目を惹きつけます。


f0238779_713761.jpg








東京の錦糸町が発祥のラーメン屋さんですが、

大阪では、まだ、この福島の店のみです。

台湾、香港にも店を出し、海外を含め、

全国に25店舗ほどあるようです。








中に入ると、カウンターが奥に伸びています。








手前は、対面式の幅広のカウンターで

その奥は、通常の片面カウンターです。








奥の方から詰めて下さいと言われ座る。

f0238779_715514.jpg








ランチパスポートでお願いをする。

太陽のラーメンらぁリゾのセットのCランチがランパスで頂けます。






メニューや店内の写真を撮っていると、

意外と早く出来上がって来ました。

f0238779_72420.jpg


f0238779_721292.jpg


f0238779_722264.jpg







f0238779_723545.jpg









トマトがたっぷりなスープをまずは味見。

ふむふむ、トマト好きなワタクシ、こりゃイケます。

f0238779_724512.jpg









結構なトマトが入っています。

f0238779_731615.jpg








小松菜の食感もいい。








麺は、細麺で、これもワタクシ好み。

f0238779_73660.jpg








麺を完食した後は、








らぁリゾっちゅう粉チーズが掛かったご飯をどんぶりの中へ、

どぼ~んと放り込む。




これって、らーめんの後のリゾットっちゅうことかな?



f0238779_733113.jpg








これってご飯を一度冷凍して戻しているのか、

スープの吸収がとてもいい。






調べてみると、

食物繊維が豊富な加工食材、マンナンヒカリごはんを

お米とあわせているらしく、カロリー25%OFFとのこと。





f0238779_734559.jpg








どれどれ。






うぅ~ん、こりゃ美味い!!



ラーメンより美味いで。(笑)

f0238779_735797.jpg








汁もすべて飲み干し、

今日もランパスで500円で、




ご馳走様でした~~♪





☆太陽のトマト麺福島駅前支店  大阪市福島区福島5-13-18            
        06-6343-8626  11:00~25:00  無休  


   
by hacchannt | 2015-06-20 07:08 | ★ラーメン | Comments(2)

◆肖王 ~泉尾の中華屋さん~



大正区は、三泉市場と泉尾の商店街のつなぎ目。







アーケードの無い泉尾中一商店街に位置します中華料理の「肖王」さんへ


行って参りました。

f0238779_6372372.jpg









店内は、カウンターとテーブル席が並ぶ。

f0238779_6373682.jpg









マスターと娘さん?はたまた、アルバイト?








中国語で大きな声で何か話しています。








中国人同士が話している中国語って勢いがあって、

なぜか喧嘩しているように聞こえるんですよね。(笑)









カウンターに座り、メニューを見る。



f0238779_638218.jpg


f0238779_638940.jpg


f0238779_6381917.jpg


f0238779_6382949.jpg










野菜摂取不足なので、五目野菜定食を注文。









メインの野菜炒めと

f0238779_6392832.jpg









春巻きに鶏の唐揚げ

f0238779_6393997.jpg









卵スープとザーサイが付いています。

f0238779_6395652.jpg








f0238779_640651.jpg









近所の奥様方が結構ランチで利用しているようです。

f0238779_6375240.jpg








野菜炒めは少し油が多めのようでした。



食後に口が良く回りました。(笑)







☆肖王  大正区泉尾1-33-2  06-6552-7068 無休
        [月]11:00~15:00 [火~日]11:00~15:00 17:00~22:00



by hacchannt | 2015-06-19 06:41 | ★大正区食べ歩き | Comments(0)

◆好麺 たまらん ~屋号の意思も引き継ぐ?~



カムイさんから頂いた最新情報で、

大正駅前にランチに出掛けてみました。







「まんてん」 → 「どう?」 → そして、今回の「たまらん」さん。







と代々、居抜きでラーメン店が変わって来ました三軒家西、

環状線の北側のテナントです。







店の前には、開店祝いのカラフルな生花がたくさん飾られている。

この6/16オープン、ラーメン屋さんの「好麺 たまらん」さん。

f0238779_114159100.jpg








「どう?」に継ぐ、自らたまらんとは、またまた自画自賛店?(笑)







店内に入り、カウンターの端へ座ろうとすると、

「食券を買って下さい。」と言われた。

f0238779_11425279.jpg








小さな店なんですが、お金の管理は、こちらの方が確かに楽ですよね。







どんなメニューがあるか分らない初めての店では、

券売機では、じっくりとメニューを見れないのが辛いです。







その上、後ろに並ばれた日にゃ、

余計にあせってしまうのであまり好きじゃないですね。








券売機って店側の都合ですからね。

そうも言ってられないので、食券を券売機で買う。








やはり、ここは屋号でもあるたまらんラーメン720円也をチョイス、ボタンを押す。


これって通常の値段なんですね。







オープンなので少しは安く提供しているのかな?とちょっとは期待していましたが。(笑)








「野菜と麺は大盛りに出来ますが?」と聞かれたので

ほんじゃ、野菜の大盛りでとお願いをする。



無料のようです。







早い目の昼だったので、お客さんは先客のおばさんとワタクシの二人のみ。

店員さんのほうが4人と多かった。(笑)







10人ほどの座席数に対してスタッフ数の比率大。


オープニングだからかな?







当然ですが、まだスタッフさんの動きもぎこちない。

f0238779_11431045.jpg







「紙のエプロンもありますよ。」と女性の店員さんが優しく声を掛けてくれる。






ラフな格好でスーツも着ていなかったし、

ラーメンをそう気取って食べるものでもないので、

いいです、と丁重にお断りをした。







後から入って来た職人風のお客さんが、

券売機を見つめながら、「ライスは無いんですか?」と店員さんに聞く。







オープニングなので、ラーメンのみのようだった。



同じように聞き、帰るお客さんが何組か居た。








大正ですからね、地域柄職人さんが多いのでご飯がないと量的に満足出来ないでしょうね。








とか思っていると、出来上がって来ました。







なんじゃ、この量は!!

f0238779_1146990.jpg








「スゴイな~」と言ったら、


隣のおばさんも目を白黒、パチクリ、パチクリ。







正しくガツ盛りでした。

麺が行方不明ですやん。(笑)








もやしとチャーシューしか見えません。

f0238779_11433779.jpg









上の方のもやしからやっつけて行きます。


ようやく麺にたどり着く。

f0238779_1146245.jpg








麺を上げてみると、





あっりゃ~。





まるで沖縄そば。

f0238779_11464377.jpg








スープは、醤油とんこつに鶏ガラ+背脂入り。




野菜の甘みも相まって良い味が出ています。好みです。


ぬるっと腰がある少し細めの沖縄そばっちゅう感じです。







細麺食いのワタクシには、沖縄豚骨ラーメンと云うのが印象かな?







チャーシューはよく煮込まれ、よく味も染み込み美味かった。

f0238779_1147189.jpg









ラーメンのタレってなんですか?と聞くと、

味の好みで掛けて下さいとの事だったので、

もやしに掛け食べると、醤油味のタレでした。


f0238779_1147124.jpg








ラーメンには、あえて必要はありませんでした。





レディースらーめんというのもあったが、男性は頼めないのかな?



頼めるのであれば、レディースに野菜大盛りがワタクシ的には量的に良い感じのようです。







外装は、黄色いテントを新調し、

内装仕上げはやり換えているが、ほとんど変わりはないようでした。







麺、野菜ともに大盛りにしたらどうなるのか?







どんな量でしょうか?






ガッツリ系が好みの方にはバッチリの店です。


落ち着いた頃に、また来てみます。






ご馳走様でした。





☆好麺  たまらん   大正区三軒家西1-4-20


by hacchannt | 2015-06-18 11:49 | ★ラーメン | Comments(2)