ハッチャンの「大正区で沖縄三昧」

<   2016年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

◆沖縄へ・その2 ~家庭料理と ゆきの と オジーの店~



高速を終点の許田で下り、海岸線の58号線から449号線へと道を取る。











そして本部(もとぶ)の山の中へ。












レンタカーを借りた後、あやぐ食堂に行く前に、



まずは、天久(あめく)のダイソーに寄り、



ほうきとバケツと2Lの水2本を買っていた。















本家の墓参りに行きました。


f0238779_13302215.jpg















周りに木が多いので墓の中は落ち葉で一杯。
















先ほど買ったほうきで掃除をし、


タオルで汚れをふき取るのに半時間以上掛かった。









まだ、15年ほどしか経っていない墓なのですが、沖縄の墓はこんな感じです。


f0238779_1330515.jpg














墓と言うより家みたいですよね。










調べてみると、その名の通り、家型墓(平地式破風墓)というタイプらしい。














ワタクシ、結構墓参りは好きな方なのです。










墓参りをすると、なにかスッキリとします♪













綺麗になった墓に手を合わせた後、


大阪の港区から本部へ引っ越されたUさんのところへ伺う。












それがなんと、墓から車で5分もかからないところに住まわれているのです。



奇遇と言うか、ビックリ仰天です。













今回の沖縄は、家の設計のお仕事で訪問させて頂きました。













土地の下見をし、


夕方にUさんご自慢の秘密のプライベートビーチへと案内して頂いた。














前回も、来ましたが、素晴らしいロケーションです。

f0238779_13314085.jpg













民泊で泊まっている高校生が海岸で遊んでいました。













まずは、再会を祝って乾杯!


f0238779_13321159.jpg













ひと月ほど前に大阪でお会いしたばかりでしたけど。(笑)












毎日、こんなところでビールが飲めたらいいよなぁ。


f0238779_13322827.jpg













ほんと、羨ましい。












家に戻り、奥さんのJ子さんの手料理。


f0238779_1333618.jpg



f0238779_1334116.jpg














沖縄のジーマミー豆腐はやっぱり美味い。


もっちもっちで濃厚です。


f0238779_1332471.jpg















蒲鉾も人参やら野菜が入っていて素朴な味わいです。

f0238779_13331841.jpg














鰹のタタキ

f0238779_13332860.jpg














アジの唐揚げ。

f0238779_1334398.jpg















新婚旅行で買ったという錫(すず)のビアージョッキを使わさせてもらって、乾杯♪


f0238779_13352546.jpg


f0238779_1335356.jpg












錫は、よく冷えます。

f0238779_1335126.jpg













電車~飛行機~車と、今日は移動の一日だったので早めのお休み。











いびきのオーケストラで迷惑を掛けなかったかちょっと心配。





Uさんもいびきを掻くということだったので、二重奏だったかも?(笑)













そして、翌日。












午前中は、役所に下調べで本部町役場へ。











1年ほど前に建て替えられ立派な建物になっていました。

f0238779_13391435.jpg














あとから、撮った写真を見て気づいたんですが、


石碑の字が「役場」ではなく、「役」としか読めないんですが・・・・・・。















昼ご飯は、食堂好きなワタクシを連れて行って頂いたのが、こちら。


f0238779_1340257.jpg












「ゆきの」

f0238779_13401657.jpg













いい感じの外観です。


これぞ、沖縄大衆食堂!












カウンターに二人座り、何にしようかな?

f0238779_13403298.jpg













メニューが多いので迷います。

f0238779_13404611.jpg



f0238779_13421581.jpg



f0238779_13415622.jpg












中身汁定食にした。












小鉢がなんぼほどあんねん!?

f0238779_13413659.jpg













中身をひと口食べてみる。

f0238779_1341124.jpg












どこかで見た具の切り方と味だと思っていたら、



どうもオキハムのパック中身汁のようでした。(笑)












これは、これで好きなのですが・・・・・。













麦茶とアイスティー、アイスコーヒーがセルフサービスでフリーで飲めます。

f0238779_13424367.jpg











地元の人ばかりでした。










ご馳走様でした。







☆ゆきの 沖縄県名護市字宮里450-8 0980-52-3486
               11:00~2:00   無休

 











昼からは、北部土木事務所に調査に行き、本日の仕事はこれで終わり。













「面白い店に連れて行ってあげるわ。」













とのお誘いに車を走らせ来たのが、こちら。

f0238779_1344185.jpg












海の家のような、・・・・・






売店のような・・・・・。





f0238779_13443540.jpg













オジーひとりでやっているようです。












ここのたこ焼、意外に美味いねんで~とのお言葉に、


ひとつ頼んでみると、期待以上の美味さでした。





黙っていると、たこ焼きにケチャップも掛けられますので、ご用心を。(笑)



注文の際は、ケチャップ抜きでと一言付け加えて下さい。


f0238779_1344558.jpg













暑いのでぜんざいも頼んだ。












これが、沖縄のぜんざいです。


f0238779_13451063.jpg





どこが、ぜんざいやねん!?









と思われるのは、ごもっとも。













氷を食べ進むと、













中から、








ほれ、









小豆と、


f0238779_1346819.jpg












餅までちゃんと入っていますよ。

f0238779_13462182.jpg












参ったか!












ごちそう~様でした。









お元気で、また来ますね♪

f0238779_13464835.jpg












夕陽のポイントである海洋博の公園まで行く。

f0238779_134761.jpg













向こうに見えるは、伊江島たっちゅー。

f0238779_13472334.jpg












少し薄曇りが掛かっていたが大きな太陽でした。


f0238779_13474219.jpg













そして、最後に行ったのが、共同売店のような、なんでも屋さん。

f0238779_13482227.jpg














このマミーの冷蔵庫、めっちゃ古いですね~。

f0238779_1348443.jpg












50年くらい経っているんじゃないですか?











ちり紙のパッケージ。

f0238779_13484275.jpg












その名も「昭和」。













古き良き時代の絵柄です。














表のテーブルで蚊に食われながら先客さんと乾杯♪

f0238779_1349350.jpg













暗くなってきたし、そろそろ帰りますか。

f0238779_13495592.jpg













家に帰ると、



J子さんが今日も料理を作って下さった。














冬瓜と豚肉


いい味が出ています。

f0238779_13501173.jpg














タコとこの刺身は何やったか?

f0238779_13502474.jpg












野沢菜の漬物と蒲鉾と豆腐のちゃんぷるー。

f0238779_1350378.jpg













これ好きです。











野沢菜の漬物がいい仕事をします。(笑)











もずくと

f0238779_13505397.jpg














山芋のお好み焼き

f0238779_1351756.jpg














食感がもちもちで何とも良い。












今日も錫のジョッキで乾杯♪

f0238779_13512230.jpg










明日は、那覇へ行きます。











お世話になりました。






ありがとうございました♪
by hacchannt | 2016-11-30 18:04 | ★沖縄旅行 | Comments(4)

◆ミルズカフェ ~日替わりプレートランチ~



長居公園の南側に位置しますミルズカフェさんです。


f0238779_7223922.jpg














長居公園は、今までランニング練習のメッカとなっていましたが、



ここのところポケモンGOをする人の数が急増し、



危なくて、うかうか安心して走れないとの情報を耳にします。













なんなんでしょうかね~、一体、あれをするひと達は。













興味のない者にとっては、全くの暇人としか映らない。













好きずき、趣味ですからほっとくしかしょうがないですが、


晩は特に危険ですので、ランニングをしている人の邪魔はしないでほしいものです。














ちょっと横道に話はそれましたが、




ランチで訪れました。















空いていたので、見渡しのいい席を選び座り、ランチパスポートでお願いをする。

f0238779_7231938.jpg















昼間は、マスターひとりで営業をしているようです。


f0238779_7242175.jpg


f0238779_7243172.jpg



f0238779_7244048.jpg


f0238779_7245150.jpg















シンプルな色遣いのインテリアは落ち着きます。

f0238779_7233737.jpg


f0238779_7234629.jpg














コーヒーも色んな種類を取り揃えているようです。

f0238779_724221.jpg















先ほどから料理のいい匂いがしてきています。


f0238779_725191.jpg













出来ました。


f0238779_7254027.jpg













焼肉と菜っ葉のお浸し、野菜サラダにスープとライスが付いています。













焼肉には、玉葱とネギがどっさりと入っています。


f0238779_726287.jpg













椎茸もある。


f0238779_7261426.jpg














食べ進んでいくと、下にスパゲティが敷かれていました。

f0238779_7262797.jpg













味付けも良く、美味しく頂き、



本日もランパス・ワンコインでご馳走様でした♪











☆ミルズカフェ 大阪市住吉区長居東3-4-21エメラルド長居1F

         06-6693-1138 8:00~23:00 不定休



by hacchannt | 2016-11-29 07:27 | ★ランチパスポート | Comments(0)

◆沖縄へ・その1 ~あやぐ食堂~


10月の下旬。












早朝に南海電車に乗り関空へ行く。














レストラン街で、モーニングを食べようと、陳列のサンプルの値段を見ると、


普段食べているモーニングの倍ほどするじゃあ~りませんか!?


f0238779_8183684.jpg



f0238779_8185156.jpg














思わず、パス!(笑)

f0238779_819310.jpg



f0238779_8192939.jpg















ピンクのジンベイザメのデザインの飛行機が翼を休める。


f0238779_8194419.jpg














この飛行機はJALですから、ワタクシの乗る飛行機じゃありません。


f0238779_8195792.jpg


f0238779_820632.jpg
















タラップを自分で上がり、

f0238779_8201969.jpg














ハイ、こちらのジェットスター機です。(笑)

f0238779_8202866.jpg















雲のじゅうたんを見ながら沖縄へと近づく。

f0238779_8204028.jpg


f0238779_8205040.jpg
















雲を抜けると、そこには青い海が広がる。


f0238779_821214.jpg

















那覇空港に降り立つ。

f0238779_8211429.jpg













暑い。













Tシャツ1枚で全く問題なし。














クーラーも掛かっています。













レンタカーを借り、いざ、出発。


f0238779_8213047.jpg














昼前だったので、まずは昼ご飯を食べることに。















ナビを首里に合わせる。













お気に入りの食堂「あやぐ食堂」へと。

f0238779_8215153.jpg














最近、外壁を塗り替えたようで、壁の白色が目に眩しい。

f0238779_822559.jpg















テーブル席と奥に小上がりがあります。

f0238779_8221952.jpg















端のテーブル席へ座り、そば定食を注文。

f0238779_8223495.jpg















出来上るまでに店内を見回すと、こんなポスターがあった。


f0238779_8224640.jpg















姉妹店が出来たようです。














是非行ってみなくては。(笑)













男性のお客さんは、かりゆしウェアの人が多い。

f0238779_823279.jpg













来ました、来ました♪











このボリューム。

f0238779_8231852.jpg















沖縄そばに刺身、チキンカツが付いて、何と600円!!












そばは、いいダシが出ています。


f0238779_8233321.jpg















コーレグースを入れ頂く。

f0238779_8234568.jpg















チキンカツもカリッと衣が揚がっていて美味い。

f0238779_8235980.jpg



f0238779_8241871.jpg















車も人間もガソリン満タンになったところで、





北へ向かい走り出す。















首里から高速の乗り口が近く丁度都合が良かった。















途中、伊芸のサービスエリアで休憩をする。

f0238779_8243783.jpg














10月下旬というのに、セミの鳴き声のうるさいこと。











よく見ると、小さなセミで本土には居ない種類のようです。

f0238779_8245184.jpg
















展望台から太平洋を一望できる。


f0238779_825580.jpg



f0238779_8251528.jpg

















ブルーシールのアイスクリームを買おうと売店に入ると、






流石、沖縄。やぎのミルクが売っていました。





f0238779_8253340.jpg
















高速の終点の許田で降り、更に走り続ける。・・・・・・・つづく。











☆あやぐ食堂 那覇市首里久場川町2-128-1 098-885-6585
              10:30~20:30 定休日:水曜日、旧盆のウークイ



by hacchannt | 2016-11-28 08:26 | ★沖縄旅行 | Comments(0)

◆島ん人ぬ酒場 ~島ん人ランチ~



高石の現場の検査の後、





帰り道に堺でランチとした。












南海の堺東駅から近い。












鳥居のような看板をくぐり地下へと降りて行く。

f0238779_9472011.jpg














赤瓦の庇にオリオンの提灯で雰囲気を作り出す。


f0238779_9473762.jpg













ドアの引手は流木を使い自然派をイメージさせているのか、



ドアの雰囲気とは合っているようには思えない。(笑)

f0238779_9474976.jpg














Wordで「しまんちゅ」で変換をすると、すぐに「島人」と出てくるのには驚く。










ここの屋号はさらに「ん」を入れている。












店内に入ると、右手にカウンター、



左手にテーブル席と奥には、小上がりがある。

f0238779_9481599.jpg


f0238779_9483232.jpg















カウンター席の端に座り、



ランチパスポートで注文をする。

f0238779_9485049.jpg


f0238779_9485953.jpg


f0238779_949630.jpg


f0238779_9492527.jpg


f0238779_9493925.jpg


f0238779_9495227.jpg


f0238779_9501441.jpg














島ん人ランチメニューから、おかずを2つ選べる。

f0238779_9503129.jpg












ゴーヤーチャンプルーとポーク玉子でお願いをした。













店長は石垣出身で店が一周年記念のようだった。

f0238779_954322.jpg














カウンターには泡盛の一升瓶がずらりと並べられている。

f0238779_9511956.jpg












出来上って来ました。











が、が、が、・・・・・ちょっと貧弱。(笑)

f0238779_951361.jpg













アップにしても・・・・・・。

f0238779_9515693.jpg













玉子の中からポークが出て来た。

f0238779_9521010.jpg













ゴーヤーは薄くスライスされてこれまた貧弱。

f0238779_9522230.jpg












冷凍してたんかな~?












大阪でゴーヤーを買うと高いもんね~。












ダイエットにはちょうどいい量で、



本日もランパス・ワンコイン+消費税でご馳走様でした。












店が不定休なところは、また、うちなータイム?(笑)









☆島ん人ぬ酒場  堺市堺区中瓦町1-3-23スイスビルB1
          11:30~14:00 17:00~24:00 不定休


by hacchannt | 2016-11-27 09:54 | ★ランチパスポート | Comments(0)

◆フロール ~トレビの泉のある昭和な喫茶店~




大正区は、北村です。













住宅街のど真ん中。













外観からすると小さく見えますが、店内は結構広いフロールさんです。

f0238779_8141154.jpg















朝7時半からの営業です。












扉を押して入ると、



中央には、トレビの泉の枯山水があります。(笑)


f0238779_8145593.jpg













入口近くの席に座り、



トーストのモーニングを頼む。


f0238779_815674.jpg














ゆったりとテーブルを配置しています。














テーブルは銅版葺き?

f0238779_815231.jpg














昔、よく見かけたテーブルです。
















食べ物のメニューも沢山あり、充実している。

f0238779_8153978.jpg



f0238779_8154824.jpg


f0238779_8155891.jpg















マスターは、コックさんスタイルでカウンター内の厨房でモーニングを作っていた。




ホールにはお姉さんがひとりで切り盛り。














やはりこちらの喫茶店も地元の常連さんで賑わっている。

f0238779_8162776.jpg














おぉ~~!、地元大正区が生んだボクサー・久高の試合のポスターが貼ってありました。

f0238779_816419.jpg















12/5、後楽園ホールか?














なかなか結果がでず、上位に上がれず苦戦が多いみたいですが、


是非ともこの試合を勝って勢いをつけ、意地を見せて欲しいものです!












木のワンプレートに載せられ持って来られました。

f0238779_8165965.jpg














野菜サラダとゆで卵が添えられています。













ゆで卵が温かいのが嬉しい。













時々、店によっては、冷た~いのがあるんですよね。














トーストのレイアウト、盛り付けが面白い。


f0238779_8181424.jpg














バターを塗った方を内側にして、2段重ねにしている。



f0238779_8182544.jpg











濃い目のコーヒーを頂き、ご馳走様でした♪♪

f0238779_8172380.jpg














コーヒー一杯350円と同じ値段、お値打ちのモーニングサービスでした♪


f0238779_8173462.jpg



f0238779_8174423.jpg














☆フロール 大正区北村2-3-9 7:30~



by hacchannt | 2016-11-26 08:19 | ★大正区の喫茶店 | Comments(0)

◆ルート66 ~選べる二食丼ランチ~



四天王寺さんの少し北側のビルの3階にあります「ルート66」さん。


f0238779_11373390.jpg



f0238779_11374245.jpg















以前一度伺ったのですが、定休日でもないのに休みでした。















今回はリベンジ。













梁が出っぱった上り難い階段を3階まで上がると、

f0238779_1138427.jpg
















マンションのような玄関ドアにどんぶりのポスターが貼ってある。

f0238779_11381755.jpg














ドアを開け、「いけますか~?」と伺うと、













どうぞと、ママさんが「お好きな席へ」。













奥の席に座る。

f0238779_11383583.jpg
















ランチパスポートでお願いをすると、





メニューは、まぐろ丼、ネギトロ丼、まぐろ角煮丼、くじら丼の





4種類の中から好きなものを2種類選べるシステム。














ネギトロ丼とくじら丼をチョイス。












出来上るまでに店内を観察。











ダーツがあったりと、夜中の2時まで営業をしているらしく、



どんぶりがランチに出てくる雰囲気ではない。

f0238779_11385531.jpg















まぐろは、和歌山県の那智勝浦で水揚げされるものが直送で来る。

f0238779_1139644.jpg














くじらは、有名な太地町からです。













お待たせしました~と、持って来られました。

f0238779_11391763.jpg















こちらが、くじら丼です。

f0238779_11393472.jpg















肉が茶色くて、一瞬、焼肉かな?と思うほど。





食べると、クジラの味の濃さが感じられる。
















続いて、ネギトロ丼。

f0238779_11395559.jpg















マグロの甘みがありしっかりと、美味い。












本日も、ランパス・ワンコインでご馳走様でした♪

f0238779_1140940.jpg












☆ルート66 大阪市天王寺区四天王寺1-12-24福並ビル3F
        06-7492-5027 11:30~14:30 19:00~2:00 定休日:月・日



by hacchannt | 2016-11-25 06:49 | ★ランチパスポート | Comments(0)

◆ポカポカ陽気の練習後に ~テニス仲間の差し入れに舌鼓~



とある暖かな昼下がりのテニス練習。


f0238779_10565075.jpg
















そこに、久々にテニス仲間がコートまで差し入れを持って来てくれました。













忘年会でいつもお世話人っている北堀江の居酒屋の大将です。













練習後にハト公園に集合。













飲まない訳には、いきませんな~。(笑)













水ナスと、ハモの湯引きです♪


f0238779_1057879.jpg



f0238779_10571913.jpg












梅肉もちゃんと入れてくれています。(嬉)














まずは、乾杯~~♪♪

f0238779_10573354.jpg













ハモに梅肉をたっぷりと付けまして、がぶり。

f0238779_10574886.jpg















うっまぁ~~。














水ナスもアテにはもってこい。














ついでにスーパーでポテサラ系を買ってきて、



緑に覆われた公園で、暖かな昼下りのミニ宴会でした。(笑)



f0238779_1056269.jpg













ご馳走様でした。












今週の忘年会、よろしくお願いしますね。
by hacchannt | 2016-11-24 12:18 | ★テニス | Comments(0)

◆大阪弁護士会館 ~建築紛争セミナー~


夜の中之島です。


f0238779_853279.jpg
















中央公会堂は、ライトアップされ陰影が美しく建物が浮き出ています。















そこから少し北側の西天満の大阪弁護士会館へ。














この建物、非常に入り難いです。(笑)












初めて入ります。














表にある看板です。


f0238779_86073.jpg













また、難しい字を書いてますなぁ。













「辯」、この漢字、変換でどんだけ探さんと出てけえへんか!?













「辯護」っていう字にこだわっているようです。














その下を見ると、「Bar」?













飲み屋かいな?













それとも弁護士は酒飲み?













調べてみると、法廷や審判、弁護士団とかいう意味があるらしい。













立派な建物に豪華なロビー。


f0238779_862725.jpg















緊張してピントもボケてしもたがな。(笑)
















こちらの10階の会議室で、



「建築紛争における弁護士と建築士の役割分担」というのが今日のセミナーです。


f0238779_864897.jpg















弁護士と建築士を対象としたセミナーです。












会議室へ入ると、立派なテーブルと、


演壇には、裁判所かと思わせるほどの大きな机がで~んと鎮座まします。


f0238779_871359.jpg













こんな会議室は見たことがありません。












お金掛かってます、ハイ。












実は、建築の専門の弁護士さんって少ないんですよね。












しかし、昨今、施主と施工者との建築のトラブルは増える一方です。




建築士だけでは解決しないし、弁護士だけでも専門分野が分らないから対応が出来ない。












建築士と弁護士が協力し合って解決しなければならない。













本来なら、施主と施工者の当事者同士の話し合いで解決するのが一番良いのですが、


なかなかそうもいかない場合があります。










調査費用や弁護士費用を掛けてまで裁判をするかっていうところです。








いわゆる費用対効果がキーポイントになります。












NPO法人家づくり援護会にも時々依頼があります。








今日は、報告書の作り方で大変勉強になったことがありました。












建築紛争に係わる弁護士と建築士の皆さんが分かっただけでも今日のセミナーの価値はありました。












弁護士会館の地下にレストランもあるようなので、また調査に・・・・・。(笑)
by hacchannt | 2016-11-23 08:09 | ★家づくり | Comments(0)

◆café de ルポ ~昼過ぎまでモーニングな喫茶店~


大正区は、43号線からひとつ北側の永楽橋の交差点角にあります「café de ルポ」。


f0238779_1318467.jpg















表の立て看板には、12時過ぎまでモーニングタイムと書いてある。


f0238779_1319350.jpg















普通は、11時までがモーニングタイムで、


11時半からがランチタイムに切り替わる喫茶店が多い。















ドアを開け店内に入ると、


左手にベンチシートのテーブル席が4席程並び、


正面に小さなカウンターがある。














テーブル席は、一杯だったので、


ハイチェアーのカウンターに座る。

f0238779_13193854.jpg














ひとりで切り盛りするママさんに、


ホットドッグのモーニングをホットコーヒーでお願いをした。












飲み物から先に出てきたと思ったら、













あれれ?

f0238779_13195548.jpg














アイスコーヒーでは、ありませんか。


















言うべきか、言わないでおくか?・・・・・・思案のしどころ。














テーブル席に座っているお客さんの飲み物を見ると、


全員がアイスコーヒーだった。


f0238779_13201047.jpg













な~るほど、その勢いで、ワタクシのオーダーもアイスになっちゃったのね~。














グッと出掛けた言葉を飲み込み、


元々、アイスコーヒーを頼んでいたという体で、何もなかったかの如く飲み始める。(笑)














ホットドッグが出来上ってきた。


f0238779_13202863.jpg














レタスとウィンナーが挟まれ、ケチャップの赤が鮮やかに目に映る。

f0238779_13212553.jpg














ドレッシングがたっぷりと掛かった野菜サラダも頂き、ご馳走様でした♪

f0238779_13204197.jpg












☆café deルポ 大正区泉尾3-2-7 AM8:30~昼過ぎ 定休日:日曜



by hacchannt | 2016-11-22 13:24 | ★大正区の喫茶店 | Comments(0)

◆Cerise スリーズ  ~エビとクリームのドレス・ド・オムライス ドリンクセット~



2回目の訪問になります。











地下鉄・四天王寺前夕陽ヶ丘駅の少し北、



谷町筋沿いに面したビルの2階にありますスリーズさんへランチで伺った。

f0238779_19414087.jpg















2階へ上がると、階段を挟み客室があります。

f0238779_1942049.jpg














清潔感溢れる白を基調にしたインテリアは、女性の店的な雰囲気を醸し出す。

f0238779_1942144.jpg



f0238779_19442672.jpg
















その空間に色の黒いオッチャンがひとり。











絵になりますなぁ~。











どこがやねん!?(笑)














ランパスでお姉さんにお願いをする。















メニューを見ると前回よりグッと数が増えたのかな?

f0238779_19423227.jpg


f0238779_194241100.jpg


f0238779_19425056.jpg


f0238779_1943058.jpg


f0238779_19431528.jpg


f0238779_19433077.jpg


f0238779_19434673.jpg
















お待たせしました~♪と持って来られましたよ。


f0238779_19445020.jpg














お皿も料理にぴったりとマッチした色柄です。049.gif












見事なホワイトクリームソースにふわふわ玉子のオムライスです。

f0238779_1945590.jpg














こりゃ、めっちゃお上品なオムライスですね~。













気品が高い上、メルヘンチックな感じまでする。













パカッとスプーンで割ると、





中には少し茶色を帯びたトマトケチャップライスがぎっしりと入っている。


f0238779_19452222.jpg















掛けられたホワイトソースの中からプリプリ海老が現れる。

f0238779_19453677.jpg














目と舌で味わうオムライスでした。












デザートにコーヒーとビスケットも付いていて、お得感満載!

f0238779_19455315.jpg














本日もランパス・ワンコインでご馳走様でした♪










☆Ceriseスリーズ  大阪市天王寺区生玉前町5-20カランテ夕陽ヶ丘2F
                 06-6777-7011 11:00~19:00 定休日:水曜 



by hacchannt | 2016-11-21 19:49 | ★ランチパスポート | Comments(0)