人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハッチャンの「大阪大正区で沖縄三昧」

■ 豚ホルモン焼 あきやす 

大正区の一番南にあるホルモン屋に行ってみた。
IKEAの近くにあります。
■ 豚ホルモン焼 あきやす _f0238779_8145276.jpg


ひとり、お客さんが鉄板の前に立っていたので、
ビールでやっているのだなと思い前まで行くと、お持ち帰りのお客さんだった。
鉄板をよく見ると、焼かれているホルモンに串が刺されていない。
鉄板の前にビニールも張ってあり、立って食べれるスペースがない。
■ 豚ホルモン焼 あきやす _f0238779_8155936.jpg


「お持ち帰りだけですか?」と聞くと、
「中で座って食べれますよ。」と寡黙な職人肌のタイプのご主人が一言。
■ 豚ホルモン焼 あきやす _f0238779_820238.jpg

この店は、立ち食いのスタイルではないようだ。
■ 豚ホルモン焼 あきやす _f0238779_8164440.jpg


そして、ホルモンが串で刺されていないということは、・・・。
グラムでの注文だった。
メニューを見ると50g単位での注文のようだ。
■ 豚ホルモン焼 あきやす _f0238779_8171355.jpg

以前は千島で店を出していて、ここへ変わって1年半ぐらいとのこと。
ご夫婦で営まれていて、うちなんちゅーではなく九州の出身だそうだ。
■ 豚ホルモン焼 あきやす _f0238779_8215155.jpg

■ 豚ホルモン焼 あきやす _f0238779_8221813.jpg


キモ50gとホルモン(テッチャン)100gを注文した。
大き目に切ったホルモンとキモが皿に盛られて出てきた。

う~ん、タレがよく浸み込み、うま~い!
■ 豚ホルモン焼 あきやす _f0238779_8175257.jpg

本当、ビールにこれ以上合うツマミはないよね。♪
■ 豚ホルモン焼 あきやす _f0238779_8183924.jpg

ママさんと大正区のホルモン屋談義で話が盛り上がり
楽しいひと時を過ごさせてもらった。
ビール1本とホルモンで本日お会計、830円。


ホルモン汁うどん、ホルモン焼きうどんもある。
■ 豚ホルモン焼 あきやす _f0238779_8192041.jpg

■ 豚ホルモン焼 あきやす _f0238779_8194791.jpg


あきやす MAP     鶴町1丁目18-18

by hacchannt | 2010-06-03 08:26 | ★大正区のホルモン | Comments(3)
Commented by ケンヂー at 2010-06-03 09:37 x
ハッチャンさん、もうコメントが見つかりません。
一言だけ「食べたい!!」
Commented by hacchannt at 2010-06-03 10:18
●ケンヂーさん
パソコンの前のキーボードがヨダレでべとべとに
なっていたら、申し訳ありません。(笑)
毎度、写真ばかりで・・・。

来週の火曜日、ホルモン作戦会議を行いたいと
思いますので、稽古出席ということでお願いします。
Commented by ケンヂー at 2010-06-03 14:30 x
必ず必ず行きます!!