人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハッチャンの「大阪大正区で沖縄三昧」

■  ゴーヤー日記 5 

先に育ったナーベラーに花がひとつ咲きました。
■  ゴーヤー日記 5 _f0238779_717248.jpg

先に咲くのは雄花らしいです。
一日で散ってしまいます。
なんと儚い。
植物の世界も女性上位なのか。(笑)037.gif
■  ゴーヤー日記 5 _f0238779_7214393.jpg


どんどんと、ネットの上まで芽が伸びて行っています。
これからどうなるのでしょうか?
■  ゴーヤー日記 5 _f0238779_7183683.jpg

上の階には行かないでくれよ~。(笑)
■  ゴーヤー日記 5 _f0238779_7191648.jpg


ゴーヤーの方も順調に育ち、よく見ると網戸にまでツルを絡めています。
ありゃりゃ~♪
■  ゴーヤー日記 5 _f0238779_7175530.jpg

■  ゴーヤー日記 5 _f0238779_7202569.jpg



この夏、網戸を動かせません。トホホ。008.gif
by hacchannt | 2010-06-19 07:23 | ★ゴーヤー日記 | Comments(2)
Commented by やよい at 2010-06-19 23:46 x
お婆ちゃん宅では、ベランダに木枠を組んで屋根を作って、ゴーヤーがぶら下がるようになってました。
(説明の下手くそさよ…)

来年、ゴーヤー作りにチャレンジしようかと考え中です(^-^)
Commented by hacchannt at 2010-06-20 08:05
●やよいさん
流石にお婆ちゃんは、本格的ですね。
ゴーヤーは成長が早く、先っちょの芽がツルを巻きつけるところを探して
生きているかの如く動いています。
うまく行けば実も収穫でき、食べれるんで楽しみが増えますよ。
今からでも間に合いますんで、チャレンジしてみては如何ですか?
思い立ったが吉日!!